スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

長い名前のGranny Roseスリッパ完成ー!派手!祝300段!!

02-05,2013

今日は「毛糸だま」の発売日~♪

幼稚園に送った後、買って来ましたよー。

まだパラパラ眺めただけですが、「わー今すぐ編みたい!」な一目惚れ作品は残念ながらなかったかな?

私の気分がまだまだ冬だからだね、きっと。

素敵な作品も読み物もたくさんあったし、のんびり楽しみます(^_^)



今日は進行状況をドドーっとupしたい気持ちな感じ。

だって、右側のプログレスバー(?だっけ?)見てくだせぇ・・・。

あ、ほんとにわざわざご覧にならなくてもいいですよ、説明しますので(爆)

100%が3つに95%が1つ、他が2つ。

Carnabyを合わせたらほぼ完成作品4つもあるのに・・・全然upできてない・・・(;^_^A アセアセ・・・

なので今日はいいお天気だし一人で大撮影大会だーい。



と、思っていたのに幼稚園に迎えに行って帰ってきたらすっかり天気が悪く・・・さらに「毛糸だま」と一緒に買ってきた若竹七海さんの新刊をつい読んじゃった。

ら。もう夕方。

でも面白かった(´▽`)…♪(満足)

なので今日は色がいまいちでも誰も気にしないであろう、スリッパ。

スリッパ完成ー。

Ravelryのフリーパターン「139-17 "Granny Rose" - Slippers with stripes and granny squares in "Paris"」(DROPS design)
使用糸◆メリノ入りあったか並太(毛糸ZAKKAストアーズ) ローズ?、ラベンダー?、白、グレーの4色、計76g 
使用針◆6号かぎ針
メ モ◆モチーフは折り返しで編むところを同じ方向にグルグル編んだ。つま先は、かなり変更。かかと部分の縞にはローズは使用せず。6目増し目のところを4目だけ増し目。



派手( ̄∇ ̄;)アハハハ!

10年くらい前に編んだサーカス小屋みたいなティーコゼーみたい(現役で活躍中デス)。

途中から不安になってきてたんですけどね。

私これ実際に幼稚園で履けるかなー?って(;-_-)

気になってたんだけど、何度も編み直して嫌になってたのでとりあえず完成させてから考えることにして。

完成させて履いてみたら。

スリッパ、上から

スリッパ、横から

やっぱり派手だー( ̄∇ ̄;)アハハハ!

こんなの派手なスリッパ履いてる保護者なんていないよう!

面倒だけどもう一足編む?今度は一色で(^_^;)

これは自宅用か・・・プレゼント用ってことで・・・(面倒だ・・・)。



白い花のショール、縁編み300段いったよ!!(>特にお仲間の杏子さ~ん)

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ぁぁ、きっとそのまま放置されるであろう・・・と皆様思ってたでしょう?

私も思ってた!(爆)

でもCarinoでアラン編みたいなーって編み図見たら8号針だったの。

ショール終わらないと編めない!?∑( ̄[] ̄;)オーマイガッ!

仕方ないから、TV見ながら編んでたらいつの間にか300!ハラショー!

無理無理って思ってたけど、塵も積もればなんとやらですねっ。

頑張れば何とかなるんだ!って希望が出て来ました。頑張ろうっと。

あ、ただでさえ正解がわからないこの縁編みでしたので、久しぶりに編んだら最初編み方忘れてました。

先の100段はいったいどうやって編んだのやら・・・絶対編み方変わってる・・・。

でもそのままいくけどね( ̄▽ ̄)b

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

あ、忘れてた。

丸めるとこんな感じデス。

スリッパ、丸めると
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

はじめまして。

スリッパかわいいですねー!!
私のところじゃ 全然派手じゃないですよ~
2013/02/05(火) 20:08:11 |URL|未知 #EH9RdpAE [EDIT]
可愛いです!全然派手じゃないよ
幼稚園で履こう履こう!
針があくまで編めない時って、悲しいよね
だから、私はよく使う針短い方も買ってるの(笑)
そしてドンドン増えてゆくー
2013/02/05(火) 22:16:43 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます(^_^)/

ありがとうございます(*^^*ゞ
派手じゃないですか?(笑)
私は自分で履いている足を見てピエロにでもなったような気分になりましたよー。
でもそう言ってもらえて安心しました♪
これを履いても大丈夫かもーって(^_^)
2013/02/06(水) 17:12:23 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
そう言ってもらえると、じゃあ履けるかな?って安心しますv
他のスリッパと比べたら目立っちゃうかもしれないけど・・・でももう1個編むのも ウーン(^_^;)だし。
こっそり履きますv


> 針があくまで編めない時って、悲しいよね
(TーT(_ _ウンウン
今編みたいのにー。
でも、私には必要なブレーキかもしれません。
針が何セットもあったら、きっとガンガン編みかけ量産して編み散らかしまくりになっちゃう!(>▽<;; アセアセ

> だから、私はよく使う針短い方も買ってるの(笑)
> そしてドンドン増えてゆくー
(* ̄ω ̄)うぷぷ
やっぱりお道具も糸もたくさん欲しくなっちゃいますねぇ。
最近皆様が美しい糸でお祭りしているので羨ましいですよー( ̄¬ ̄*)ヨダレー
2013/02/06(水) 18:02:20 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

