バザー用のエコたわしと髪ゴム。これで終わり(’(エ)’;)ほっ

02-08,2013

明日がついにバザーなので、今日は準備のために幼稚園はお休み。

バザーってそういう物なんだ!?(同時開催で園児たちの作品展があるからかも?)

すごいですね、ちょっとびっくりしました。

今日は朝からプリキュアのパズル。

300ピースは月ちゃんにはちょっと大きめみたいで、1回するだけでもなかなか大変。

付き合っている私が(^_^;)

だって次のピースがわかっているのに知らないふりして気付くまで待っていないといけないでしょ・・・マダカナ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))マダカナ

私ってせっかちなんだなーと思い知る時です。

育児は育自、とは上手いこと言ったものですね・・・。

反省することが多すぎ(;-_-)

とりあえず今日は1日中お菓子を食べ続けるのは我慢しなきゃ(爆)



と、いうことでバザーに出した物。残りちょっと。

お花のエコたわし

お花のエコたわし。

アクリル100%の糸はなかったのでこれは手持ちの糸で。

1個100円にもできないだろうから数編まなきゃ、と思っていたけど。

3個で飽きました(;-_-)

違うデザインを考えて編めばよかったんだろうけど、デザイン考えるのもめんどモゴモゴ・・・ねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

髪ゴム

髪ゴム。

何かもー・・・色々いまいちでスミマセン・・・って感じなのですが・・・。

これで預かっていた毛糸を全部お返ししました。

(’(エ)’;)ほっ

あんまり気にせず好きに編んでたつもりだったけど、毛糸をお返ししたらすっごく気持ちが楽になりました(笑)

やっぱり小心者だね~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

秋まで(つまり来年のバザーの準備まで)は何もしなくていいはず!

のんびり自分のだけを楽しみます♪



バザー用に編んだ物は全部メモを残してあるので(一部解読できない物もあったけど…)。

いつかパターン載せたいです。

あ!もちろん!

編みたい人がいるかもしれないモンネ♪(≧∇≦)キャ♪

なーんて面白いことを思っているわけではなく!(笑)

バザーとかに使えるパターンが欲しい!って困っているお仲間さんがいらっしゃるかもしれないなーって思って。

バザー、チャリティー、OKOK!って明記して、使ってもいいのかなあ?って迷わなくていいように。

いつかっていつ!?今バザー用に必要なのよーーー!って方には手書きのでよかったらメールで送ります。



そうだ!

書くの忘れてましたが。

結局NHKさんからはお返事来ませんでした(´ヘ`;)(「すてきにハンドメイド」の編み図でバザー物編んでいい?って電話したらメールして、って言われてメールした件)。

日本ヴォーグ社さんからはめちゃくちゃ早く丁寧なお返事来ました。

バザーもチャリティもダメだそうです。



来年編む物を、2つくらい考え中(は?笑)

でも今回編んだ物が売れなかったら来年は頼まれないんじゃあ?とちょっと思ったり。

でも売れ残ったらそれはそれで悲しいだろうなぁ・・・と思ったり(笑)

複雑な乙女心(*μ_μ) (爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんばんは~
私も、販売用の小物を編む機会があったので、
オリジナルデザインの編み込みとか、考えてみたのです

で、わかったこと・・・
デザイナーさんって、すばらし~~!!

私が考えたのって、何かしら変なのデス(笑)
せっかく作ったし、売りますけど(^_^)v
もし来年私のヘンテコ編み込み帽子が必要だったら、遠慮なく言ってね!!
2013/02/08(金) 21:41:40 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
バザーシリーズ?お疲れさまでした!
タワシもヘアゴムも可愛いですね。

自分の好きな物を好きなように編めるのが一番ですよね。でもこれをきっかけに、シンクさんのオリジナル作品の世界が広がるかも。楽しみです~。
2013/02/09(土) 00:04:23 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
バザー用の制作お疲れさまでした!
楽しみつつもプレッシャーはありますよねぇ(笑)

明日は目一杯楽しんでくださ~い☆

2013/02/09(土) 01:21:03 |URL|raco #- [EDIT]
沢山編みましたねー
ひとりでよくがんばったねえ

販売のほうはお手伝いは無いんですよね
今日は楽しんできてくださいね
どんなだったか教えてね

2013/02/09(土) 09:39:23 |URL|houko #- [EDIT]
こんばんはー。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
デザイナーさんってすごいですねー。
いやぁ、センスのない私にはとても無理です。
私が考えられる物なんて、こうしたら面白いかなぁって考えて自分一人で楽しんでいるだけの物ですし(笑)
しかも考えた物をパターンにするのはもーっと難しいですもんね。
お洒落!とか素敵!を考えられるデザイナーさんは憧れ~(*・ ・*)ぽっ

編み込みの帽子をデザインされたんですか?
すごーい!
ヘンテコな編み込みだなんて言われると、どんな楽しい帽子なのか逆にすごーく(。'-')。ワクワクします♪
よかったらupしてくださいね!
2013/02/10(日) 18:29:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
皆様の優しい励ましのおかげで無事に?役目を終えることができました(人-)感謝


> 自分の好きな物を好きなように編めるのが一番ですよね。でもこれをきっかけに、シンクさんのオリジナル作品の世界が広がるかも。楽しみです~。
(   ゚ ▽ ゚ )ノ ハイッ♪
好きな物を好きなように~、ほんとに楽しいですね!!
編みたい物はいつでも手が追いつかないくらいありますもんね♪(^_^)
私のオリジナルだなんて!(笑)
そう言ってもらえるのはすごーく光栄ですが(*^^*ゞ
私が何か考えたとしても、それはきっと私にしかウケナイ妙な物だと思います!(笑)
2013/02/10(日) 18:39:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
プレッシャーあったみたいですねぇ(笑)
気にしないようにしてても小心者ですからそこらへんは仕方ないですな(^_^;)
でも皆様の優しい励ましのおかげで無事に?終了できました(人-)感謝

昨日はすごくバタバタしました(^_^;)
初めてだったので色々珍しくて面白かったです♪
販売所コーナーを見に行けたのはゲーム係が終わってからだったので、私の編んだ物は売れてしまった後でした。
並んでいるのと値段を見たかったなーと思いつつも(笑)
とりあえず誰かが気に入ってくれたんだってことに(^。^;)ホッと一安心しましたー♪
2013/02/10(日) 18:55:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
いやぁ、ほんとにぜーんぶ皆様の優しい励ましのおかげですよ(人-)感謝
一人だったら、すぐ嫌になったり飽きたり、しちゃってたんじゃないかなぁ。
妙なオリジナルでも「大丈夫、可愛いよ」って言ってもらえて。
houkoさん、いつもコメントありがとうございます(*^^*ゞ

そうなんですよ、販売の係は役員の方がされてました。
きっと現金のやりとりがあるからでしょうね。
私はゲーム(券で遊べる)の係をちょっとだけお手伝いしました。
なので、販売コーナーを見に行った時には、もう私の編んだ物は売れていて。
どんな風に販売してもらえたのか見たかったかなーな残念な気持ちがちょっと。
でも売れてよかったーって安心しました(^_^)
2013/02/10(日) 19:06:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK