編み物じゃない手作り色々。縫い、さくらんぼ、レジン、とおまけの弁当。

02-20,2013

完成した物の着画も、新しい編みかけの進行状況も。

まったく写真が撮れていない今日この頃・・・。

「今度は素敵着画を撮るの~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」

なんて身の程知らずな野望を抱くものではないネ・・・。

でもせめて屋内でなくお外の自然光で撮りたいのです。

となるとカメラマンが要るのです!

外でセルフタイマーでポーズ決めて撮るのはさすがに無理っしょ・・・。

恥ずかしすぎるヨ(*ノ(エ)ノ)



なのでカメラマンを用意できるまでもう少々お待ちください。(待ってないよ!)



ということで以前撮ったけどまだupしてなかったよーの写真を。

今日は編み物じゃないその他手作り特集。古い物から。

ボール袋

ボール袋。

運動会にもらったボールだから、作ったのはその後です。

また裁縫しなきゃ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツって言ってたと思って記事探してみたんだけどありませんでした(あれー?)。

ポイントは。

面倒だったんだけど、底なし巾着だとボール入れたら転がっちゃうかな?と思って底を丸くしたこと。

と。

ナスカン?使用で背負えるようにしたところ。

ボール袋、ナスカンでななめがけできるように

お名前のスタンプでタグも付けた(^_^)

でもリボンの位置がバランス悪かったのが失敗(^_^;)



次は。いったいいつの話だ、の「idola」さんでお買い物したさくらんぼ(10月だった(;^_^A アセアセ・・・)。

さくらんぼピン完成

先日「貴和製作所」のお買い物でようやく手に入れたかぶとピンにつけて完成ー♪

カメラいじったらキラキラしちゃった(^_^;)

こんな感じでショールピン。

さくらんぼ、着画

えへへー、可愛い可愛い♪(*^_^*)

さくらんぼ自体は買ってすぐに作ったのにかぶとピン待ちだったので、月ちゃんに散々遊ばれてて。

完成させようとした時はこんなことになってた(;-_-)

さくらんぼがこんなところに・・・

ビーズアクセサリー作りのおもちゃの中にさくらんぼ(見えます?)・・・取れなくなるからって何回も叱ったのに(;-_-)



最後は、初レジンー♪

レジンやってみた

前からちょっとやってみたかったんですよねー、レジン。

でもまた手を広げるのも・・・と躊躇していましたが、昨年末にお買い物したいけど毛糸増やすのもなーだしの時についセット買っちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

買ったセットの写真撮ってた、と思ったけど見つからない・・・。

コレです↓↓↓



レース糸でちっちゃいドイリー編んでつけたからこれは編み編みとのコラボー(って言うような大層な物ではないですが・・・)。

作業は簡単で乾くのを待つだけだからすぐ完成して楽しかったです。

今度は台なしで透明のがやってみたい(。'-')。ワクワク



おまけ。

キャラ弁当、キャンディ

普段は適当なお弁当だけど、遠足の日だけちょっと頑張った母(^_^;)

「スマイルプリキュア」のキャンディのキャラ弁。のつもり。

これも一応手作り品ということで。



クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

どれも素敵です☆ 
私、いまだキャラ弁作ったこと無しです。(笑)
男の子は楽でいいですよ~。

以前、レジンキットの本を見かけ、面白そうだなと思っておりました。

素敵ですねぇ~。センスが光ってますわ♪

さくらんぼも可愛いです。ビーズの中にさくらんぼがチラ見え。 あれは月ちゃんの宝箱かな?(笑)
2013/02/21(木) 18:33:31 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ

いえいえ!
キャラ弁がないからって楽とは言えませんよ(^_^)
男の子はやっぱりパワフルだから、お母さんたちもかなり体力必要でしょう~。
それに今後はお嬢さんのお弁当もありますよね( ゚ー゚)ニヤ
私、普段からキャラ弁にしてって言われたら絶対無理です!
実は幼稚園に入る前は、月ちゃんがそういうこと言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしてました(>▽<;; アセアセ
適当なお弁当でも注文つけずに食べてくれてすごくほっとしてます!!(笑)

さくぞう先輩は多趣味ですもんね♪
きっと色々たくさん興味をお持ちでしょう~。
私も面白そうだなと思うと何でもやってみたく・・・で飽きっぽいので全部中途半端に(苦笑)。
時々石けんグッズを見ては作ってないのを| 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省しております、はい・・・(だって使ってくれる人が少ないからブツブツ・言い訳)。
レジンは、月ちゃんと一緒にできるかな?と思ってしまったのでブレーキ効かずつい買ってしまいました(^_^;)
月ちゃんも作ったのですが、何故か固まらず失敗してましたー(笑)


> さくらんぼも可愛いです。ビーズの中にさくらんぼがチラ見え。 あれは月ちゃんの宝箱かな?(笑)
私のさくらんぼだーい。と。
取り返しました、大人げない母( ゚ー゚)b
2013/02/22(金) 11:12:45 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK