スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

負の気持ちをもらう。月ちゃんのカーディガン、途中1。ポークジャーキーを作る。

02-22,2013

昨日は、幼稚園の集まりの帰りによそ様のお家にお邪魔させてもらいまして。

お迎えまで3人でお喋りを・・・4時間ほど。

長くない?お邪魔じゃない?(゚o゚;) ドキドキ…と途中でお暇しようとしたりもしましたが、「え?お迎えまでいるんじゃないの?」なお返事をいただいた。

あ、そういうものなんだー。と1つまた勉強になりました(笑)

たくさんお話を伺ったのですが。

お一人ずっとすごい苦労話とか、ご自身の大変な生い立ちとか色々。

4時間中3時間くらい。

帰ってきた私ダウン...〓■●_

こんなに負の気持ちをもらったのが久々で・・・申し訳ないけど精神的にすごくぐったりしました。

ストレスを抱えてて愚痴を言いたかったのだろうな、と思うのだけど。

そりゃいつもへらへらしてる私だって愚痴くらい聞ける。

山田君に「老けたねー。ホウレイ線があるね」って言われる程度は生きてるんだからっ(いや、怒ってないデスヨ。ほんとだって!爆)、それなりに重ーい話も暗ーい話も別に聞くんだけど。

超スーパープライベートな内容が問題なんじゃなくて。

話し方?雰囲気?気持ち?色々な物がすごく陰なの!負なの!

笑う門には福来るですよ。もっとくだらないことで笑った方がいいですよ?

だって私その方と挨拶じゃない話したの初めて、実はごめんなさい名前も今知りましたってくらいの仲なのですよ・・・。



鬱な気持ちからなかなか抜け出せなかったので、夕方菅野彰さんの「海馬が耳から駆けてゆく」を読んでちょっと復活しました(The TANJUN!)。



編みかけの写真撮りました。

月ちゃんのカーディガンの袖

月ちゃんのカーディガンの袖。

いつものように輪で。

派手なシマシマなので柄合わせも考えてみました。

だいたい合ってるよね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

Carinoでアランをスタートしたんだけど、お出かけの際に月ちゃんのカーディガンが要るなぁと感じたので今はこっちを優先。

私が下手だから白く写っちゃってわからなくなってるんだけど、実物は結構な派手具合。

もっとくっきりな色でキラキラしてます。

ラメじゃなくて、ナイロンの薄ーい網でコーティングされてるような感じで糸自体が光ってるようなそんな糸。

これ、ひろねこさんと去年お買い物した時にマスザキヤさんで買った糸で。

ピンクでキラキラー、きっと月ちゃんが喜ぶね!と思って買ったけど、編み地になると派手すぎるような気もしないでもない・・・。

でも袖で小さいからシマシマがくどいんだよね?身頃になったらきっともうちょっとぼやーっとなるよね?と希望して編み進めることにします。

子ども用だからパッパと進むかと思ってたけど、5号針でなかなか進まず飽きてる。

のは、これが私が編みたいパターンではないからだよ( -_-)

PCで選んでいる時に月ちゃんがやってきてこれがいいと言い張ったのでね。

もっと色々編みたいのあったのになあ(・3・)ブゥ

まあ本人がこれと言うのだから仕方ない。頑張るよ。



お昼ご飯に、今日はお肉のおかずがある~♪とルンルン気分でお弁当の残りの生姜焼きをレンジで温めた(え?不憫な子?笑)。

レンジの蓋をあけたら。

メインディッシュの生姜焼きが半分の大きさになってポークジャーキーになってた
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

「あたため」を押しただけのつもりだったのにいったいどういう機能なの!?石窯さん!?

味は問題なくというかより凝縮されてて美味しかったデス・・・。

チャラリ~ン。シンクはおつまみレベルが1つあがった。

ポークジャーキーの作り方を覚えた。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

バザーその他お疲れ様でした。ママ友のお付き合いって私は苦手で挨拶程度でした。愚痴や苦労話って「私の方が凄いのよ!」とヒートアップするのかも?
相槌打ったら右から左に流しましょう(汗)娘の近所にも凄いママが居ましたよ・・・今は離婚して再再婚されて引っ越されましたが同じ学区です。女は強し、母は更に強し、でしょうか?!
カーディガン、可愛くなりそうですね^^段々自分の好みを主張するのも成長の証ね。さっさと仕上げて次はお好みのを。
2013/02/22(金) 14:35:16 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
そうですね、私はいじらせてくれて場を和ませてくれるシンクさんのようなヒトとお話がしていたいですね。
イマドキの子の服は派手すぎなくらいがいいと思うな、ちっちゃくてキレイな色の服はかわいい。。

ああ、ポークジャーキーってそうやって作るんだ~!!和風でおいしそうですねえ
、、、ホントに石窯さんがまちがえたの?
2013/02/22(金) 15:37:00 |URL|houko #- [EDIT]
小さい子は派手な色の方が可愛いと思います。
ほら、歳とってからじゃ無理じゃない?私、着たくてもマジ無理よ(笑)今のうちに着せちゃえ!(笑)

あぁ・・・。いらっしゃいますよね^^; 延々と悲劇のヒロイン話する方。 
きっとシンクさんが聞き上手なんですよ。思わず喋らずにはいられなかったのだと思います。
とは言っても、オチの無い話程聞くのも辛い?かも知れません。

お疲れさまでした^^; 
2013/02/22(金) 17:20:41 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
ありがとうございます。
私も子どもの頃から集団行動とかグループ行動とか苦手なんですけどねぇ(^_^;)
お迎えの時に園庭で結構な時間遊ぶので必然的にお喋りをするようになりましたね。
最初の頃は月ちゃんが遊んでいるの見ながら一人でぼーっと立っていたのですが(笑)

そうですねー。
上手く聞き流せるようにならないと、相手の方もそんなつもりないでしょうに私が勝手にしんどくなっちゃう(^_^;)
そんなにゴタゴタしたのに(?)、近くに住んでいらっしゃるなんて精神的に強い方ですね。
私は見習わなくては!(笑)

>カーディガン
ちゃんと着てよ?と、ほんとに着てくれるのかちょっと疑いながら編んでます(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
はい、無事完成したら次は私の好みのカーディガンを編みますわ~。
・・・春になってるかも?(^_^;)
2013/02/24(日) 10:12:36 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ジャンジャンいじってやってくださいヾ(*゚▽゚*)ノあはは

地元の友達と一緒の時は毒々しくツッコム方の人です、私(笑)
の割には、奇妙奇天烈なことを言ったりしでかしたりしてツッコマれる方でもありますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
持ちつ持たれつですね♪( チガーウ (-_-)ノノ )
もちろんお姉様たちにツッコんだりしませんよー。
おしとやかにしてます(*μ_μ) (嘘つけー!爆)


> イマドキの子の服は派手すぎなくらいがいいと思うな、ちっちゃくてキレイな色の服はかわいい。。
ピエロみたいになっちゃうかと思ってたけど(笑)
そのお言葉を信じて進みます!
ありがとうございます( ̄▽ ̄)b


> ああ、ポークジャーキーってそうやって作るんだ~!!和風でおいしそうですねえ
> 、、、ホントに石窯さんがまちがえたの?
どうでしょうねぇ(^_^;)
私はいつも通り「あたため」を2回押したつもりなんですけど・・・「あたため」も「1、ごはん」「2、おかず」「3、二品」の種類があるのです。
もしかしたら2回押せてなかったか?連打して3回押しちゃってたのか?
じゃあ次回お肉温める時に試して確認を・・・ごめんなさい、普通にお肉食べていいですか?(;^_^A アセアセ・・・
2013/02/24(日) 10:30:12 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
> 小さい子は派手な色の方が可愛いと思います。
> ほら、歳とってからじゃ無理じゃない?私、着たくてもマジ無理よ(笑)今のうちに着せちゃえ!(笑)
ウッ!Σ(・"・;)
確かに歳とってからは無理ですね・・・。
と言いつつ私赤いコートとか赤いカーディガンとか・・・ちょっと派手かも?(;-_-)
時々シモダカゲキさんみたいな派手なマダムいらっしゃいますよね。
華やかと派手ってどこで分かれるのだろう?やっぱりセンス?かな?
とりあえずカーディガンは「ポップだね!」くらいになったらいいなぁ、で頑張ります(笑)
ありがとうございます♪

いやぁ、きっと聞き上手はもうお一人の方ですね(;^_^A アセアセ・・・
私は大人しく(シンクが大人しく!?)してただけです・・・できてなかったかもしれません( ̄∇ ̄;)アハハハ!

オチのある話って自分がしようとすると結構難しいですよね!
私ついつい話したいことをダラダラと・・・で、次から次へと話が飛んで、あれ?何が言いたかったんだっけ?って。聞いてる方は大変だー(苦笑)
お気遣いありがとうございます(^-^)
2013/02/24(日) 10:47:16 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

