アランジャケット途中1、袖を輪で。Carinoのグリーンアップルの木くずがすごいんですけど?

02-25,2013

月ちゃんのシモダカゲキさんカーディガンの他の、もう1つの編みかけは、「毛糸だま 156号」のアランジャケットー♪

アランジャケットの袖

写真はまだ袖だけなのですが、今は身頃に突入してます。

いつも通り身頃全部繋げてるので長ーいゴム編み中。

でも糸が太いから進む。

月ちゃんのシモダカゲキさんカーディガンは糸が細いから、大人用と幼児用なのに結局目数が同じくらいなんだよね・・・。

ところでCarino。

写真は色が上手く写せてませんが、これグリーンアップルです。

この色しか編んでいないので他の色はわからないのですが。

木くずが!ものすごーく多くないですか!?

ちょっとあまりの多さに写真を撮ってみたのですね。

あ、そんなゴミ見たくないやい。って思われると思ったのでちっちゃくね(>▽<;; アセアセ

Carino、1玉からの木くず

1玉でこれだけ出たんですけど・・・。

いや、これはどれだけ出るか溜めよう、と決心してからの貯蓄だから、実際はもっとあったはず。

できるだけ木くずに気付かないように編んでいるのに(ぉぃぉぃ・爆)この量。

すごーく多いと思うのですけど、他の方がおっしゃっているのを見たことがない・・・どうしてだろう???

私にたまたま木くず大サービス玉が着ちゃっただけ?

私が繊細で誰も気にしないような木くずを気にしているだけ?

ってことは絶対ないですし!!

グリーンアップルが特に多いだけなのかなぁ???

ほんと頻繁に登場するので編み手を止めて取るのが面倒なんですよねー。

まあそのおかげで月ちゃんのカーディガンが放置されることなく進められているとも言える。

アラン編みたいなーって編み始めて、・・・∑(`□´;) んがぁぁあっ!!なにこの木くずの量!?ってなって月ちゃんのに戻る、と。

世の中上手くできとる(゜゜(。。(゜゜(。。ウンウン(ちがう)



そうだ。

先週お迎えの時に、他のお母さんに「あれシンクさんが編んだのじゃない?」と言われて。

見ると、私がバザー用に編んだ白とピンクのフリフリケープ?を着ている2歳くらいの子が。

何か恥ずかしい(*ノ(エ)ノ)イヤン

と思うなら黙ってたらいいのに。

後に「この人が編んだんだよー」と紹介されてつい。

「ありがとうございます(*^^*ゞ ちなみにおいくらでした?」と訊いてしまう無礼者・・・。

・・・。

私一度滝にうたれるとかの修行してきた方がいいかもしれない。



「どうだったかな~?でもお手頃でしたよ。こんなに可愛いのをお安く買えてラッキーでした(^_^)」との優しいお返事でした。

いや、そのほんとに・・・| 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

えぇぇぇぇ!!そんなに木屑が入ってる
なんて・・・! たまにね、見つける事も
ありますけど(Carinoじゃない糸で)
ちょっとひどいですね。 
イタリアは日本製と違って検査とか?ゆるいのかなぁ~? 
2013/02/25(月) 20:47:34 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
あっははははは~~~~_(⌒▽⌒)ノ彡☆
でらウケた(←おもわず名古屋弁出ちゃうくらいに)
その場にいたら笑をこらえ過ぎて涙出ちゃうヨププッ

でも気持ちはすご~く分かります(゚ー゚)(。_。)
気になるりますよね~バザーの相場とかね
小物の中でも大物が多かったものね

お相手の方ベストアンサーですね、大人の対応。
でも、できればポロッと教えてほしかったですね。
2013/02/25(月) 21:03:03 |URL|houko #- [EDIT]
はじめまして、通りすがりの者ですが、carinoの木屑(おがくず?)の件で本当に私も難儀したので、
ついついコメントしてしまいます。
昨年末12玉強使ってアランカーデ編んだのですが(私はサンドグレー色)、おそらく12玉でふつうのコップ1杯分はあったのでは??と…。
ちくちくして気になるので出現するたびにつまみとりましたが、毛糸の奥深く潜っていることも多く、
ひきちぎって糸自体も痛めてしまったり、
カーディガンは完成させましたが、もう二度とcarinoでは編みません…。
2013/02/25(月) 21:43:15 |URL|anemone #DdAZcA8o [EDIT]
>さくぞう先輩
ね!すごい量ですよね!
先日編んでいた野呂糸も結構木くずあるなーって思ってたんですけど。
1玉しか買わなかったのでたまたま多いのにあたっちゃったかな?って思えたんですよねー。
でもこのCarinoは今のところ3玉?くらい全部同じくらい多いので。
(・ε・)ムゥ
どう製造したらこんなに木くずが入るのか・・・もうちょっと何とかしてよイタリア~ノ~┐(´ー`)┌
2013/02/26(火) 12:45:04 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
houkoさんに無礼者!って怒られなくてよかったー(笑)

気になってましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
役員の方にも最初に言われたんですよねー、申し訳なさそうに「バザーだからどうしても安くなっちゃう」って。
もちろんそれは知っていたので「私は編むだけなので値段は別に100円でも200円でも気にしません」って言ったのです。
そしたら「そんなに安くしたりしないよ!?」ってびっくりされまして・・・。
だから逆に「え?そうなの??じゃあいくらなんだろ???」ってずーっと疑問だったんですよねぇ(>▽<;; アセアセ


>ベストアンサー
なるほど!
私はまた馬鹿正直に「色々まとめて買ったから忘れちゃったとかかな?」って思ってました(>▽<;; アセアセ
ほんとに大人の対応ですね!
私もドギマギせずにこういうお返事ができるようにならなくてはー(゚-゚*)(。。*)ウン
2歳の子に「い、いやその、大変可愛く着こなしていただきまして・・・(。-_-。)モゴモゴ」なんてゴニョゴニョ話しかけているようではいかんですね・・・(爆)
2013/02/26(火) 13:07:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます!(^_^)

やはり!お仲間がいらっしゃった!
anemoneさんもCarinoの木くず?に苦労されたんですね。ナカマ?(ノ_・。)人(・_・、)ノ..
すっごく多いですよね!
(TーT(_ _ウンウン
編んでいる時にチクチクして、見てもぱっと見はなかったりしますよね。
anemoneさんは小まめに取ってらっしゃったんですね・・・エライ!お疲れ様でした!!
私結構「今のは気付かなかったということで・・・(;-_-)」とかしちゃうことも・・・(果たして着る時はどうするつもりなのか?)
ほんと、今のアランが終わったらもうCarinoを編む気にならないと思います!!
でも他にもターコイズとクリムゾン持ってるんですよ~(´ヘ`;)ハァ
この2色は木くずありませんように・・・って祈ることにします。
2013/02/26(火) 13:22:27 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK