スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

アランジャケット途中2、前たて終わった(^_^) 月ちゃんの「猫の手もかりたい」。

03-15,2013

アランジャケット、前たて終わった(^_^)

片方くっついてないけど、襟のヒロイメしようかなーってところ。

アランジャケット、前たて終わった


オソロシイ量の木くずにくじけずに・・・。

というか、もうかなり気付かないふりをして進めてます(爆)

だって細かいのも全部取ってたら全然編めないよ!?

目に入った物は一応取ってるからもうそれでいいことにしたい( -_-)



月ちゃんのこと。

たぶん1月くらいだったと思うんだけど。

書こう書こうと思ってるんだけどすぐ忘れちゃって(;^_^A アセアセ・・・

ダイニングテーブルに座っている時に月ちゃんが、「臭いものにふたをする」と言った(たぶんNHK教育の「にほんごであそぼ」とかでやってたのだと思う)。

山田君が「おお!すごい。」とほめた。

ほめられて嬉しくなった月ちゃんはすぐ「猫の手もかりたい」。

山田君「おお、すごいすごい(^_^)」

さらにほめられて調子に乗って色々言う月ちゃんに、「どういう意味かはわかる?」と訊く山田君。

母は、いや意味は無理でしょうと思ってたんだけど。

月ちゃん「えーっと、臭いものにふたをして、匂いが出ないようにするの」

お?

山田君「おお。一応あってるねー。じゃあ『猫の手もかりたい』の意味は?」

月ちゃん「えっとねー。猫の手はとっても可愛いでしょ、だからみんな触りたいの」

ヾ(>▽<*おわはははっ!!

月ちゃんは猫が好きデス(笑)



昨日「たねや」の「オリーブ大福」買ってきました。

TVでやってたの、オリーブオイルをかけて食べる大福ね。

あ、カテゴリー違うや。

また食べ物まとめてupします。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

でも感想一言、私は無理・・・(爆)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

あら~こちらも完成間近なんですね

カリノは私は買ってないんですけど(今年の冬は西洋かぶれをしてたので)賛否両論あるみたいですね。
好きな人は凄くイイっておっしゃってるし。
でも木屑の話はシンクさんのトコ以外ではあまり聞かないよね、みなさん気にならないのかしら?
ロット差なのかな。
ピエロさんのドルチェリーノで編んだときは同じような感じでしたよ、夏用のカーデなのに下が長袖じゃないと着られません、、、
イタリア人はおおらかなのでしょうね、、、
「猫の手」は月ちゃんの解釈のほうが幸せだよね
2013/03/16(土) 19:53:05 |URL|houko #- [EDIT]
はい、もうちょっとで完成です♪

西洋かぶれってヾ(*゚▽゚*)ノあはは
羨ましい限りです(笑)
Carino、やわらかいし、色も可愛いし、軽くていいんですけどねぇ。
木くずが多すぎるので私は次はないですね(´ヘ`;)
ほんとに、おっしゃっている方がいないのはどうしてなんでしょう???
不思議でなりませんよー。こんなにすごいのに。
そんなにロット差あるのかなぁ??
ドルチェリーノもそうなんですか・・・って夏用なのにそれは困りますね(-"-;)

>「猫の手」
触りたいから借りたい、平和ですねー(^_^)
肉球は確かに魅力的(笑)
2013/03/19(火) 08:53:29 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

