春夏糸を買っちゃった♪可愛かったマシュー君ステッカー(というか毛糸玉ステッカー)。

03-22,2013

毛糸買っちゃったー♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

いきなり春っぽくなっちゃって、春夏物も考えなきゃなー♪

って毛糸タワーを見に行ったのですが。冬糸に比べて夏糸は少ないし(例のB級バンブーがメインの在庫)、ウールコットン等にいたってはゼーロー(NEWS ZEROっぽく)。

冬糸が多いのは、一年~一年半前にクラシックメリノをアホほど買っちゃったからなんですよね。

2回に分けて130玉ほど・・・。

だ、だってポイントがたくさんだったし閉店セールって言ってたから(>▽<;; アセアセ

それ以降は一応自粛しているので(え?全然できてない?)、買った糸はちゃんと編めている。・・・だいたいは。

だから春夏糸ちょっとくらい買ってもいいよね?ね?

今回のお買い物

・・・ちょっと?

30玉様おなーりー。

・・・。

お買い物している時はあれも欲しいーこの色も欲しいー、なとこをグッと我慢して買ったつもりだったのですが。

買った後も、やっぱりどうせ買うならもっと買えばよかったかなー?って思ってたくらいだったのですが。

届いてみると????アレ?(・_・;?アレ??????な気持ち・・・。

まあいいや。

夏糸の引き出しはスカスカだから(爆)

それにしても袋を開けて毛糸広げてサワサワしている時の(。'-')。ワクワク感!

幸せ~♪♪(笑)

左から「Charmant Chameau(シャルマン シャモー)」、「Grace(グレース)」、「mon chouchou(モンシュシュ)」です。



シャルマンシャモーのミルキー

「Charmant Chameau(シャルマン シャモー)」の1番、ミルキー。

キャメルが22%ってところに興味津津。

ぱっと見た感じ触った感じは、柔らかめのコットン?で毛はあんまり感じないかな?

でもコットン100%とは全然違う、ふんわりしてる。

カーディガンを編むつもりで買ったんだけど、色が思ってたより濃かったので変更するかも。

色はミルキー、というよりはミルクティー?

モンシュシュのインディゴブルー

「mon chouchou(モンシュシュ)」の19番、インディゴブルー。

これは名前通りの色、濃いデニムっぽいです。

毛が50%あるから、細いけどシャルマンシャモーよりふわふわ。

グレースのアイボリー

「Grace(グレース)」の1番、アイボリー。

こっちは思ってたより白かったかも?

麻100%だから触った感じは固いですねー。

どこかほっと安らぎをくれる触れ心地・・・大自然のやさしい恵みを たっぷりと感じられる、コッ...

どこかほっと安らぎをくれる触れ心地・・・大自然のやさしい恵みを たっぷりと感じられる、コッ...
価格:600円(税込、送料別)





私にしては珍しく白糸を2種類買いました。

最近暖かくなっちゃって、服のなさにひじょーに困っているトコロ(ってこんまりさんをしてから毎シーズンこのセリフ言ってるような気もしないでもない・・・)。

明るい色の服がなさすぎるー(>▽<;; アセアセ

全身「え?今秋だっけ?」な人です。

今年はちゃんと春の人になりたい!



そうそう、マシュー君ステッカーもいただきましたが。

これが。

期待も何もしてなかったのに。

見たらすごく可愛い・・・(笑)

マシュー君のステッカー

わかりにくいですけど、イラストごとにシールになってるの(木は木で一枚、右の糸玉は3玉で1枚だけど)。

マシュー君はおいといて(ごめーん)、糸玉が可愛いー♪

月ちゃんも欲しいと言うので。

マシュー君ならあげよう、と思いつつ「どれがいい?」って訊いたら。

1玉の毛糸玉シールを・・・( ̄д ̄) エー、それ私も欲しーい(あんた、いったいいくつだ・爆)

カメレオンカメラ編みたくなりました♪



アランジャケットの袖つけを放置して母の夏用カーディガンCOしました。

来週里帰りするの。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

買っちゃいましたか^^羨ましい!モンシュシュ、前から気になってたんです。編んだ感想楽しみです。物凄い段数のショールを見事に完成された所なのにタフですね!子供ってシール好きね、家の孫は友達とシール交換して集めてますよ。春に里帰りなら台風に追っかけられたりしませんね^^
2013/03/22(金) 12:11:27 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
zakkaさんとピエロさんの誘惑に、今のところ勝ってます(笑)でも、もう負けそう・・・。

カメレオンカメラを買わなくてもシールもらえるのですね。 シール好きで、ちょっと気になってたんだ(笑)
シール欲しさに、やらかしたらブログで報告します^^;
2013/03/22(金) 17:02:48 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
そうなのよね〜夏糸のセール攻撃!
糸レポ参考にさせていただきます
編みごこちも教えてね^_^
来週おさと帰りされるのね
いいなぁ宮古、ゆっくり楽しんできてね。
2013/03/22(金) 21:52:05 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
買っちゃいましたー♪
私もモンシュシュ気になってました。
今の時期にピッタリですよね(ってことは編み終える頃には暑いとゆー・・・(;-_-))

タフですか?ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
どちらかというと編みかけがないと落ち着かないような、依存症な感じですね(笑)
そう、春なら台風も大丈夫だし、お手頃に帰れる時期も長いし、と春休みに決めたのですけど・・・突然に里帰りナシになってしまいました(T(エ)T) ウウウ
おっと里帰りするのに母のお土産がないや、って急いで母のカーディガンを編み始めたのですけどねー。
こりゃ後回しにして自分の合着優先かなぁ。
2013/03/25(月) 16:11:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
さくぞう先輩はシール好きなんですねー。
毛糸玉シール可愛いですよ!
と、お買い物の誘惑してみたり(笑)

夏糸がアンダリヤとB級バンブー糸しかないので特に抵抗なくお買い物しちゃったんですけどねー。
でも実際30玉くるとちょっと多いような気がしないでもない・・・夏糸引き出しもパンパンになっちゃったし(爆)
頑張ってバンブーでタンクトップ編みまくって、違う太さの糸を買いたいです。
ってまだ買う気かいヾ(-ω-:)
2013/03/25(月) 16:21:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
最近のセール攻撃すごいですよね・・・。
冬糸はまだ我慢できるけど(在庫もあるし)、夏糸は欲しくなっちゃいます(笑)
でも今回の買い物で夏糸の引き出しもギュウギュウになっちゃったー。
頑張って編まなきゃです。
私の糸レポはあまり参考にされない方がよろしいかも(;^_^A アセアセ・・・

それが。里帰りなくなっちゃいました(T(エ)T) ウウウ
あーあー。
仕方ないけど、ちょっとへこみます。
ストレス解消に毛糸のお買い物でも・・・(・_・、(ぉぃ)。
2013/03/25(月) 16:24:45 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK