ネットが使えなくて不便。里帰り中止(・_・、 母のスケスケカーディガン、途中1。

03-25,2013

土曜?日曜?の夜あたりからネットに接続できず。

不便でした。

何かちょっと調べよう、と思っては、今ネット使えないんだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

今編んでる母のカーディガンのパターンをちょっと翻訳しようと思っては、あーネット使えないんだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

最初は、ずーっと危なかった私のPCがついに!?

と思ったのですが、聞くと義父母のPCも山田君のPCも使えなくなってた。

親世帯の電話も使えなかったので、サーバー側の問題かモデムか何かの問題?と。

修理のおじさんを家にあげなきゃいかんような方向へ。

どうしよう!?こんなに散らかってるのにΣ( ̄∇ ̄;)!!

と焦りましたが。

電話の指示でおおもとの何やらをチェックしたり電源入れ直したりしたら復活しました。

あーよかった(^。^;)ホッ

原因は不明です。



で。

今週の里帰りなくなりました(T(エ)T) ウウウ

山田君の仕事の関係でちょっと・・・。

航空券買ってあるのに・・・他の時期にずらせるか、もしくはキャンセル・・・もったいないようo(T(エ)To) クゥ

ストレス解消に毛糸のお買い物しちゃうぞ~(爆)



なので春休みは京都にいます。

急いで編んでいた母のカーディガンは後回しかなー。

と、Carinoのアランジャケット編み終えました。

ボタンがまだだけど、でも袖をもう片方を編んで、糸始末して、袖を身頃にくっつけて、までちゃんと!

いやぁ、珍しく放置されなかったねー♪

袖をつけるとこで絶対放置されるね!と本人思ってましたヨ。

着てみて「どう?」と山田君に訊いてみたら。

「草餅みたい」と言われました。

草餅。

春っぽいねー( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン(何故か満足の人)

家に合うボタンがなかったのでボタン探してくる。

今着たいから急がなきゃー。

アランジャケットはまだ写真撮ってないので、今日は母のカーディガン。

母のカーディガン


トップダウンのフリーパターン。今は袖分けて胸下くらいまでは進んでます。

シルクハセガワさんのギンガリネン(72ライム)を7号輪針で。

かなりのローゲージ。

去年編んだchibisukeさんのオレンジのスケスケカーディガンがすごくお気に入りだったので、同じくらいスケスケで編もうと決めました。

すごーく暑い沖縄ですが、キャミやタンクトップなどの薄着で外出することはありません。

だって日焼けがこわいからネ(・Θ・)b⌒☆

母はたいてい薄ーい長袖シャツを羽織って外出しますが、去年「編んだ物はやっぱり暑いから云々」なこと言われた。

何となく。

∑( ̄Д ̄;)なぁにぃ~!?やっちまったなぁ!(何もやってないうえに古いけど・・・)

な気持ちになっちゃって。

見てろよー。めちゃくちゃ涼しいカーディガンを編んでやるー(*゚▽゚)9”

と勝手に決意してました(笑)



後はフェアアイルのベストも今期に何とかしたいです(^_^)

・・・Carnabyは?

えーっと。気が向いたら?(爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

え~帰れなくなっちゃったの?
それは残念でしたね
宮古島は今NHKの朝ドラの舞台になってますよね
いいなあ、きれいだなーと思いながら眺めてます

今回はちょっと先に延びちゃいましたけど、帰れるうちにどんどん行ったほうがいいですよ
年々、機会は作りにくくなると思うので
2013/03/25(月) 21:05:48 |URL|houko #- [EDIT]
帰省が中止なんて残念でしたね。
それにしてもお母様のカーディガンは涼しげで良いですね。きっとお気に入りの一着になりますよ♪
2013/03/25(月) 21:57:34 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
こんにちは、時々読み逃げしております(←)
アメリカで編んでいるsachiと申します。
時々こちらにお邪魔しておりますが、つい先ほど(ホント今)「宮古島出身」の文字に気付きまして、コメントせねばと思いました。
実は私も宮古島出身・沖縄本島育ちなんですー。
出身といっても1歳くらいで本島に引っ越したので「偽物」宮古人なんですけど。

今は海のないオクラホマに住んでいます。
ホームシックの発作に時々襲われながら編んでおります。 里帰りが中止になってしまったのは残念ですね。近いうちに帰れる機会がありますように。

またコメントしに参ります。
それか読み逃げします(←おい)
2013/03/26(火) 02:14:32 |URL|sachi #- [EDIT]
そうなんですよ~、残念ですo(T(エ)To) クゥ

「純と愛」?でした?( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ソウソウ
私見てないんですよー(^_^;)
ヒロインが宮古島出身の設定、と聞いていたので、宮古島でのシーンはそんなにないのかと思っていました。
houkoさんにそう言って頂いてるということは宮古島のシーン結構あるんですねー。
ほめてもらえて嬉しいです(^_^)エヘヘ
今の時期は大潮なので、帰ったら潮干がりの予定だったんです。
浜辺で貝じゃなくて、サンゴ礁の上を歩いてさざえを獲るんですよ。
うっかり踏みくだいちゃうとサンゴで足が擦りキズだらけになったりします(^_^;)

そういうものなんですねー(゚-゚*)(。。*)
じゃあガンガン帰りたいと思います(笑)
2013/03/26(火) 09:00:57 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうなんですよー、残念ですo(T(エ)To) クゥ

ありがとうございます(^_^)エヘ
十分涼しいと思うのですが、これでも暑いから夏は無理だねって言われちゃったらどうしよう~(笑)
2013/03/26(火) 09:08:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちは、はじめましてー。
コメントありがとうございます(^_^)ニコニコ

w(゚o゚*)w OH!!
なんと。同郷の方ですか~。
わー、嬉しいなぁ♪
編み物は沖縄にいた頃もされてました?
オクラホマにお住まいということは英文パターンもばっちりですねー。いいないいな(笑)
私英語ダメダメなんですよねー(;^_^A アセアセ・・・

(TーT(_ _ウンウン
海とか暑ーい夏(オクラホマは暑ーい?)とか、時々充電しないとちょっと辛いですよね。
海外にお住まいなら私なんかよりずっと寂しくなっちゃう時もあることでしょう(・_・、
時々帰省されたりしますか?
私は一応1年に1度は帰るつもりでいるんですけど、京都でも移動だけで結構かかりますから(午前中に出発して到着夜とか)。
sachiさんはもっと大変ですよね(>▽<;; アセアセ

よかったらまた覗いてやってください。
もちろん読み逃げでも構いませんよー(笑)
読んでもらえるだけで嬉しいです♪
2013/03/26(火) 09:44:04 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ええぇぇぇ中止になっちゃったの?!
こっそり楽しみに待ってたのに!

まぁ色々事情あるよね。
どうにか日をずらして帰ってきてくださいな。

2013/03/26(火) 23:07:00 |URL|スパナ #- [EDIT]
そうなの(T(エ)T) ウウウ
私も残念・・・行くのはまたいつかの休みに行けるからいいって思えるんだけど、チケット代が・・・(そっちかい・爆)

幼稚園休んでGWか、帰省期間短くなるけど夏休みか、遠いけど来年の春休み?
仕方ないから、帰省してたら見られなかったはずの桜でも見に行く・・・あとプリキュアのゲームする(笑)
2013/03/27(水) 10:19:29 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK