月ちゃんのカーディガン、途中2。色合わせをどうするのか?迷いながらモバイル。

04-01,2013

あっという間に4月。

アランジャケットが完成しているので、近くの桜の木のとこで写真撮っちゃったり♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

なーんて思っていたのに。

近所の子がピンポーンと遊びの誘いに来てくれて、家の前で遊んでいるのを見てるだけで午後が終了~~~orz

遊んでくれるのはとーってもありがたい。

ありがたい。

んだけど。色々大人の予定が・・・(´ヘ`;)チョットネ

もう少し大きかったら、遊んでいるうちに家事、とかできるかもしれないけど、子どもだけで遊ばせるのはまだちょっと不安。

昨日も今日も遊んでいるから、きっと春休み中ずっとだろうなぁ・・・(´ヘ`;)チョットイロイロ



ということで、今日は月ちゃんのカーディガンの身頃写真。

月ちゃんのカーディガン、身頃


身頃全部繋げて編んでます。

右と左の身頃の色が違いすぎます。

・・・どうしよう?!Σ( ̄ロ ̄lll)

でも左右の色を合わせようと思ったら、身頃を全部別々に編んで色合わせしなきゃいけない、ってことだよね?

・・・面倒(爆)

すごーく迷ってこの状態で放置されておりましたこれを。

今日家の外で子どもたちを見ながら編むのに慌てて掘り出してきました。

外でフェアアイルベストのすくいとじしたり、母のカーディガンのヒロイメするわけにはいかない・・・。

迷いつつ6段ほど編みました。

これはもしかすると。

このままどうしようかなー?とか言いつつもうほどくの嫌だ!ってところまでそのまま編み続ける。

気がする。予言。(爆)



子どもたち見張り用に新しい編みかけを作るとか♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

うふふ
シンクさんのつれづれ日記は大好き^^

編み物ブログは興味深いし面白いんだけれど
シンクさんのブログは突っ込み甲斐があっていいわ~
子供ってかわいいよね~
でも、たまに甥っ子や姪っ子が遊ぶのを面倒見てるとスゴく消耗します
体力には自身があるのですけど別物ですね、あれは

子供用にロングピッチ使うとそういう問題が出てくるのですね。ずっとこのままの色の出方かしら、いい具合にバランスがとれるといいですね
2013/04/02(火) 21:01:26 |URL|houko #- [EDIT]
えへへ(*^^*ゞ
そう言ってもらえるとくだらない話でも書いちゃおうかな♪って気になります♪(いや、くだらない話はやめとこうヨ)。
ジャンジャン突っ込んでやってください(笑)

>子ども
何故でしょうね・・・。
私、元気いっぱい遊んでいるのを見ているだけでも疲れます(爆)
もう引退してヒキコモリたい・・・って気持ちに( ̄∇ ̄;)アハハハ・・・
頑張って体力つけなきゃですねー。


> 子供用にロングピッチ使うとそういう問題が出てくるのですね。ずっとこのままの色の出方かしら、いい具合にバランスがとれるといいですね
もしかしたら、私が横着して身頃全部くっつけちゃったからかもしれないですけど(;^_^A アセアセ・・・
でもどうしても袖と一緒の出方はしないですよねー?
houkoさんがおっしゃるように、まあこんなものだろうって思えるようなバランスになるといいなぁ(-人-;)タノムヨ
2013/04/03(水) 21:20:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK