ギリギリでお買い物。家電はいつも突然に~プリンターを買い替える。フェアアイルのベスト、途中3。

04-08,2013

ギリギリ昨晩の25時前にお買い物しました。

もうねぇ、悩みすぎて計算に疲れすぎて、お買い物もうやーめた、と思ってたんだけど。

でもギリギリにやっぱり頑張ろう!(*゚▽゚)9”!と決心!

ってそんな頑張らなきゃいけないことじゃないし!買わなきゃいいじゃん!な話だ(苦笑)

やっぱり気持ち的には在庫を使いたいんですよねぇ・・・。

夏糸の引き出し2つもこの間の30玉でギュウギュウになっちゃったしー。

でも在庫だけではどうしても編みたいパターンをいくつも編むことはできないから。

この糸であれ編んで、ああこの糸は2本取りしたらあれが編める・・・。

って編む予定のパターンごとに必要な糸の太さや総長を計算してー足りない分をゲージ合う糸を探してーまた計算してーって・・・夜中にPCの前で計算機叩きながら[PC]ヾ(-Д-*)ウーンウーン…唸ってたら、山田君に。

「・・・長いよ。いつまでやってるの?(呆)」

って突っ込まれたので、お買い物すること自体に苦情が来る前に!慌てて決定してた物だけポチっとしました( ̄∇ ̄;)アハハハ



昨日新しいプリンター(複合機だけど)を買ってきました。

うん。我が家の唐突な家電お買い物シリーズ。

これってプリンター買い替えあるあるだと思うんですけど。

使えなくなる時って、新しいインク補充した時・・・(´ヘ`;)ハァ

壊れたわけじゃないんですよ。

最近よく目詰まりを起こしてて、ノズルクリーニングしろしろって言うんだけど、クリーニングするためには中に入っているインクの残量が少なすぎてできないから新しいインク入れろよーって我がまま言うわけですよ。

で、ちょうど予備がない色ばかりだったし、色々印刷はしなきゃいけなかったからモノクロで印刷して、で、インク買って来て3色補充してクリーニングし始めたら。

「廃インク吸収パッドが限界値です」

って言われた。

(・_・ ) は?

初めて言われたセリフだったけど、まあとにかくそのパッドを換えなきゃいかんとゆーことだよね?

えー?じゃあ今度はそのパッドを買いに行かなきゃいけないのー?

もっと早く言ってくれたらインクと一緒に買えたのにー。

って思ってました。

が。

調べたら!

この廃インク吸収パッドなるものは!個人で交換できるものではなく、メーカーにお願いしてやってもらわないといけないらしかった・・・しかも6千円くらいかかる。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

山田君と相談して買い替えることにしました。

インク買ったばかりなのに・・・o(T(エ)To) クゥ。



買ってきて設定して。

やっと気になってたパターンが印刷できた~♪

うん。私の用途なんてそんなものさ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは



フェアアイルベストの進行状況。

フェアアイルベスト、袖とか中


身頃をくっつけて、裾と袖ぐり片方できた。

後は残りの糸始末してもう片方の袖ぐりと襟。

何とかぼちぼちできるかも( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

新しい編みかけ作っていいかなぁ~♪

でも新しいの始めるとそっちが楽しくて放置しちゃうんだよね(^_^;)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

うわ~すごい!あと少しじゃないですか!!
でも、チラッと見えるだけでも糸始末がスゴそうだね(゚_゚i)
新しいの編みたいよね~あっでもCarnaby とスケスケは?←いぢわる?

プリンターはちょっとサギだよねー
インク高いのにー
よかった私、パターンを印刷してても怒られないゆるい会社でーでもちゃんと裏紙使ってますよ^^
2013/04/08(月) 20:36:12 |URL|houko #- [EDIT]
それそれ!私もこの前出たの〜
「廃インク吸収パッドが限界値です」
なんじゃそら?って無視して印刷してたら
全く印刷ができなくなりました(^_^;)
どうもクリーニングをする回数をカウントしていてそれが一定回数になると出るらしいんです
私もサラのインク買ってあったのに
ボツになっちゃいました( ̄▽ ̄)

あっ!こんなこと言いたかったのではないんだ
フェアアイルのベスト!めっちゃ可愛い〜
ぜひぜひ完成着画upしてね楽しみにしてるから〜
そういやフェアアイルのカーディガンほったらかしてあるの思い出したわ〜(^^;;
2013/04/08(月) 23:28:53 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) そうなの~♪もうちょっとな感じです!
糸始末は、houkoさんからのアドバイスのおかげもあって、後はこの見えているので全部です。
Vネックの右肩部分と、左肩の肩下がり部分だけ!
なので残りは結構少ないんですよ~♪
ありがとうございます!


> 新しいの編みたいよね~あっでもCarnaby とスケスケは?←いぢわる?
ウッ!Σ(・\"・;)
じ、実はCarnabyはすでにこっそり寝かせちゃってます(爆)
今はもうブログ右側の「Ravelryプログレスバー」(?だっけ?)のとこに表示されていないでしょう?さすがにもう着れそうにないから秋かなぁ?って思って( ̄∇ ̄;)アハハハ
スケスケカーディガンは前たてを拾わなきゃ・・・で停滞中ですが。
これは何とか頑張ります!(笑)


> プリンターはちょっとサギだよねー
> インク高いのにー
(TーT(_ _ウンウン
インク高いですよねぇ・・・インク代で回収しようとしていると文句言われても仕方ないくらいに高いと思う!
それに加えて「廃インク吸収パッド」とか言い出すなんてぇぇぇ。
せめて自分で換えられるようにしてくれたらいいのになぁと。

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
houkoさんはパターン印刷も会社でされてるのですね~(笑)
おおらかでいいお勤め先ですね~♪
裏紙を利用してエコに貢献ですね( ̄▽ ̄)b
2013/04/09(火) 11:35:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
w(゚o゚*)w OH!! makimakiさん家も。
やっぱり新しいプリンターに買い換えました?
もう何年も使っているので、わざわざメーカーに出して「廃インク吸収パッド」を交換してもらった後に壊れたら・・・ってことで、うちは買い換えました。
でもインクはもったいないですよねぇ(´ヘ`;)ハァ

そうそう!
私もどうにか自分で交換できないかと思って(笑)、ネットで調べたんです。
で、やはり世の中には自力でパッドを交換、どころか勝手にタンクに変えちゃったりしているツワモノな方々もいらっしゃったんですが( ゚ー゚)ニヤ
makimakiさんのおっしゃるそのカウンターをリセットするのに、何らかのソフトを使わなきゃいけない、って知って諦めました。
私のPCちょっとアヤシイので、ここに来てよく知らないソフトをインストールするのはマズイかもと(Cドライブの容量もないし・・・)。
でもクリーニングしろしろ言うくせに、クリーニングの回数で限界値だよーんなんてズルイ~(>▽<;;

ってプリンターの愚痴をうだうだとスミマセン(;^_^A アセアセ・・・

>フェアアイルのベスト
ありがとうございます!
ちょっとヒロイメが面倒になってましたが頑張ります(*゚▽゚)9”
makimakiさんもカーディガン頑張ってください~(笑)
2013/04/09(火) 11:49:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
あるある、プリンタのストとインクの在庫・・・

家は娘宅のに使える、と言うので押し付けたけど結局使いきる前に印刷した物にスジが入る、と言う悲しい結果に。今年の年賀状は我が家で作ってました。
廃インク吸収パッド?初めて聞く言葉です。

複雑な模様の編みこみですね!鈎針しか出来ない私、見ただけで何故か指が攣りそう。
はい、ギリギリ踏み止まりましたが違う物ポチってます(苦笑)
2013/04/10(水) 00:17:27 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
やっぱりあるあるネタなんだー、お仲間ー(笑)

娘さんのお宅でも同じメーカーのプリンターを使われていたんですねー。
譲って使ってもらえるのはいいですよね( ̄▽ ̄)b
今回買い換えた新しいプリンターは同じメーカーのものを買ったんですけど、もうインクの種類が違っているので使えませんでした(^_^;)
でも以前のプリンターよりインクのお値段が下がってました!やったー(笑)
「廃インク吸収パッド」はメーカーごとの機能なのかも???

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
模様は複雑に見えますが、段ごとに見たら2色ずつの編み込みなので普通の編み込みと変わりません。
まあ、糸始末は・・・。
毛糸は買われなかったんですねー。
何をお買い物されたんだろう?(。'-')。ワクワク
2013/04/10(水) 08:46:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK