幼稚園スタート、クラス替えに大人なネンチュウ月ちゃん。のカーディガン、途中3。

04-10,2013

昨日から幼稚園が始まりました。

一人の時間ができるのはとても嬉しいけど、送り迎えやお弁当が・・・一長一短。

とりあえず。

春休みの間に乗らないようにしていた体重計に乗ってみなければ・・・(;-_-)



昨日迎えに行くと、今までは1階から出て来た月ちゃんが2階から登場。

お。2階のお教室になったのねー。

しかし、残念ながら仲のいいお友達2人とクラスが別々になっちゃったみたい。

ありゃりゃ、結構へこんでいるかも?大丈夫かな??(・_・;?

不安になった母が「残念だったね、サビシイ?」と訊いてみると。

「大丈夫だよー。それに新しいお友達ができるよ」

・・・大人ですね(^_^;)

「横割り(クラス関係ない学年?ごとの時間)」もあるからそこまでは気にしないのかもしれない。

月ちゃんの幼稚園では(と言っても他の幼稚園のことは全然知らないデス。他の園でも同じ仕組みかもしれません(^_^;) )年少さんと年中さんが一緒のクラスで活動しているので、年中さんが年少さんを手伝ってあげたりする。

その分年中さんだけの行動は「横割り」の時間をたくさん作ってしている、みたい。

月ちゃんも新しい年少さんのお世話をするのを楽しみにしていて。

先月から何か褒めるたびに。

「だって月はもうウサギさん(年中さんのこと)だからね(゚ー゚*)フフン」

すっかりお姉ちゃんぶってる(^_^;)ダイジョブカネ?



もう今シーズンは着ないだろうけど、とりあえず編んでいる月ちゃんのカーディガン。

月ちゃんのカーディガン、身頃


身頃終わって襟?つけました。

袖は終わっているから、後は前たて&ボタン。

なかなかよい感じ(-(エ)☆)Vぶい

もう着ないし来シーズンに持ち越すかなぁ?とか考えたりしてましたが。

このカーディガンには気持ちがあまりないので(爆)

来シーズンになったら。

そのまま存在を忘れてしまいそうだ続きを編む気にならなさそうだ。と予想(爆)

ながら編みな時に何となく続けています。

心配していた左右のシマシマのズレが、思ったより気にならなくなりました(´▽`)ヨカッタヨカッタ

ってただ見慣れただけだったりして・・・。



昨日新しい物スタートしちゃったー♪

棒針で3つあるからかぎ針ならいいかなぁって。

案の定こればっかりになってます(´▽`;)ゞ ヤッパリネ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

月ちゃん前向きー
そしてお姉ちゃんになったんですねぇ
おばちゃん、嬉しいような淋しい様な(←?)

カーデの糸の色の出方はランダムなんですね
これじゃあ色あわせとかムリだよね。でも胸とか肩の辺りはキレイ^^

かぎ針作品はなんだろう?楽しみにしてますね
2013/04/12(金) 08:12:18 |URL|houko #- [EDIT]
へこんでいなくてよかったのですが(笑)
なんだろう、このポジティブな感じ・・・(^_^;)


> そしてお姉ちゃんになったんですねぇ
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
お姉ちゃんぶっているだけでまだまだですよー。
今日、お迎えして園庭で遊んでいる時に、年少さんより1個下の子(2~3歳?)に頭突きされておでこ押さえて泣いてました(苦笑)


> カーデの糸の色の出方はランダムなんですね
身頃になるとそう見えますね・・・。
でももしかするとこれは私が全部繋げて編んでいるからかもしれません(;^_^A アセアセ・・・
袖は何となく合わせられましたからー。
お腹のとこのシマが激しく違いますよね(笑)


> かぎ針作品はなんだろう?楽しみにしてますね
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ありがとうございます。
実はかぎと棒のコラボレーションパターンです♪
楽しくて編み進んじゃっているのでupします。見て見て~♪
2013/04/12(金) 15:18:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK