スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

モンシュシュ2本取りでかぎ針と棒針のプル、スタート。買い物を月ちゃんに叱られる。

04-12,2013

すんんんごく寒いんですけど・・・。

あまりの寒さに朝はダウンコート復活させたけど(だって5度って!真冬でしょ!?)。

スーパーとか行くと他の方々は春の装いだから、やっぱり季節ハズレな気がしてお昼はいつものアランジャケットに白い花のショールを首にぐるぐる巻きで迎えに行きました。

素敵ショールも結局そう巻くんだ、私・・・。

模様とかレースの縁とか完全無視・・・。

でも暖かかったデス(^_^)ニコニコ 

薄い春のコートとか、中から何着たら耐えられるのか私無理。



月曜についスタートしちゃった新しい編みかけ。

モチーフ、針をかえて


「袖つけのない、おしゃれなニット」から岡本啓子さんデザインのプル。

Ravelryに登録がなかったので登録・・・。

いつも英語ダメダメな私なんかが登録しても大丈夫なんだろうかとひじょーに不安(´ヘ`;)

どなたか間違っているところを直してくれないだろうか・・・(´ヘ`;)

モンシュシュを2本取りでモチーフを編みました。

指定の6号(左)ではちょっと大きくなってしまったので5号で(右)。

OKOK( ̄▽ ̄)b グッ

で、繋げる。

モチーフを繋げた

うーん、また糸始末が・・・(;^_^A アセアセ・・・

ここから棒針で拾います。

で、モチーフ外側の糸始末をほっといてついつい編んじゃって。

今ここ。

ここまで進んだ

( ̄∇ ̄;)アハハハ

新しい編みかけって楽しいですよね・・・。

いったい何を編んでいるんだ???って形ですけど、これで身頃半分になる予定です。

あと6段くらいで棒針ゾーン終了してまたかぎ針ゾーン。

面白い面白い♪

同じのをもう1枚作ってくっつけて縁を編むの~。



モンシュシュの2本取り、ふわっとしてて柔らかいです(^_^)

模様とかモリモリ出たりはしないだろうからアランみたいのは無理だろうけど。

ウールコットンだし♪1本でも2本取りでも使えるし♪

お手頃価格だし♪(これ重要)。

ただ色はぼや~っとしてる(笑)



また買いたい♪

でもセールで買った糸はもう届いたの。

もう衣装ケースに入らないの(-。-*)ボソッ

頑張って編むしかないね!(*゚▽゚)9”



PCでお買い物してた時に山田君には何も言われなかったのに。

届いた毛糸を見た月ちゃんに怒られたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

「また毛糸でしょ!?(開けた中身見て)やっぱり!!」って。

いつもおもちゃやお菓子を買うって駄々をこねた時に。

「欲しい物が何でも買えるわけじゃないよ。私だって毛糸いーっぱい欲しいけど我慢してるよ。」と言っていたから・・・(爆)

で、でもお母さんは自分のお小遣いで買った・・・のよ・・・((((・_・、| コソコソ |

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ダウン、、、、ハハハっ
寒かったもんねえ

新作、え~どうなるの?って気になって気になってイロイロ探してみました
Amazonで立ち読みのページに載ってました~
うん、かわいい
シンクさんに似合いそう^^
あっという間に完成しちゃいそうですね
2013/04/13(土) 21:36:13 |URL|houko #- [EDIT]
まだたま~に見かけるんですけどね、ダウンの方。
他の方が着ているの見ても気にならないんですけど、自分が着ると落ち着かないデスネ(^_^;)
あちこちで雪降ってましたよね?それでも春コートなのかなぁ??
皆様寒さに強い!( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

わあ。
すみません、わざわざ調べて頂いて(;^_^A アセアセ・・・
Ravelryでも本自体登録されていなかったし、編まれている方全然いないのかなぁ。
ルーズなデザインみたいだからどんな風に着るのか着画とか見てみたかったんですけどね。
本では毛糸だから、ベストみたいな感じなのでしょうか???
ってちゃんと着こなせるかどうかも考えずに編んじゃってます( ̄∇ ̄;)アハハハ
似合いそうって言ってもらえて安心、嬉しいです♪
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
調子に乗って編み進めちゃおうっと♪
2013/04/14(日) 11:35:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

