毛糸だま148号から、フェアアイルのベスト完成&着画。色々雑です。大人の方はスルーですヨ。

04-24,2013

パーラービーズ(アイロンビーズ)、楽しいです(笑)

月曜日だけでもう2000ピースくらい使っちゃった。

ので。

今ネットで追加買いのビーズを物色中デスヾ(*゚▽゚*)ノあはは

作った物全員集合で写真撮ろうと思ってたのに。

月ちゃんはすでにプレゼントに使ってました。

うん。まあいいんだけどね(^_^;)

一緒に作れて楽しいです(笑)



月曜はビーズ三昧、昨日はお友達のお家へ、今日は歯医者、と。

編み物停滞中ですが。

完成したフェアアイルのベストがあるからね♪

さっきバタバタ撮ったからお披露目~。

ジャーン。

フェアアイルのベスト、完成ー。


「毛糸だま vol.148 2010冬号」から「p.19 フェアアイルベスト」(兵頭良之子さん)
指定糸◆リッチモア パーセント
使用糸◆リッチモア パーセント
    22水色 126g、98サンドベージュ 50g、25ターコイズ 20g
    13黄緑? 12g、111青 10g、63ワイン色 8g
使用針◆輪針4号
メ モ◆指示通り。肩下がりの編み込みがわかりませーん。



と、いうわけで。

編み込みで肩下がりってどうやるの???と悩んだ挙句に、そーだそーだ、はぐから何色でもいいんじゃーん♪

とか勝手に思い込んでターコイズで編んじゃった肩下がりでしたが。

引き抜きはぎだったので思い切り見えてます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

だから編む前にちゃんと読めとゆー・・・(爆)

見苦しくて申し訳ないですが、リクエスト頂いたので、こ汚い肩のあたりのアップ(;^_^A アセアセ・・・

フェアアイルのベスト、肩のアップ

色々こ汚いですが。

まあそこは皆様大人なので優しくスルーしてくださることでしょう。ね。ね。(強制中)

目が汚くてわかりにくいですが、1番上の段が編み込みでなくターコイズ1色になってますね。

まあ私は細かいことは気にならない人間なのでこれでもいいんだけど(^_^;)

どなたか正しいやり方をご存じでしたらぜひ教えてくださいませ。



では着画。

前から。

フェアアイルのベスト着画、前から

横から。

フェアアイルのベスト着画、横から

後ろから。

フェアアイルのベスト着画、後ろから

この半ズボンが(ショートパンツ?ハーフ?)。

ボタンがとれて行方不明になっちゃったズボン・・・。

もう見つからないからそのまま撮っちゃった(;^_^A アセアセ・・・

何故ボタンが取れているのにこのパンツにこだわったかと言うとですね。

これがしたかったからです。

フェアアイルのベスト着画、ポーズ

毛糸だまのポーズ真似っこ(笑)

ってあまり似てない・・・デスネ・・・(;-_-)スミマセン

まあ雑な人だからこんなもの。

ちなみにシャツもこれ1枚しかないので、リボンがちょっと邪魔だけどご勘弁。

着画の時はリボンを後ろに回したり前に回したりしてベストが見えるように撮ったの。

でも実は横から着画で背中にだらーんって見えちゃってる・・・(>▽<;;



急遽買い物行くことになったので何か書き忘れているかもしれないけど。

ごきげんよう~ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

UPありがとうございます♪
肩下がりの部分、OK!OK!
大丈夫ちゃ~ん☆ 
肩下がりの編み込みを悩んでいらしたので、
どうしたのか、気になっておりました。

約束通り、私は7年後にフェアアイルの
ベストを編みますね(笑)
2013/04/24(水) 21:54:30 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
うわーっ、素敵素敵!
肩下がりがちゃんとあるのね、でも全然大丈夫そうに見えるよ
後ろ身頃は単色なんですね、やっぱりきつめに編みました?
ポーズも決まって!いい感じ〜(^○^)
2013/04/24(水) 23:04:48 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
完成おめでとうございます!
フェアアイルすごいです、とっても素敵♪
肩下がりのところ、全然大丈夫ですよ。全く何も気にならないです。きっとシンクさん方式で正解なのでは?
私はこの冬もまたフェアアイル用のパーセント、眠らせちゃいました(汗)。・・・私もこの秋こそはシンクさんに続きます!
2013/04/25(木) 09:41:03 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
今度は間に合ったわ^^
完成おめでとうございます

私もひろねこさんとおなじでパーセントの編み込み用の糸買ってあるの~
なかなか始められなくて持ち越しになっちゃった
夏ごろから始められればいいなあ

このベストきれいな色~
薄手に仕上がるんですね
後姿もスッキリしていてきれいだわー
モデルがいいのね
2013/04/25(木) 10:55:14 |URL|houko #- [EDIT]
いいえ~。覚えていてくださってありがとうございます(^_^)
目が汚くてひじょーに恥ずかしいですが。
でも、模様自体はそんなに気にならないですよね?(私だけかも)
一色のみの1段もそんなに気にならない・・・ね?(これも以下同文)
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

はい。
7年後を楽しみにしていますね(・Θ・)b⌒☆(笑)
2013/04/25(木) 20:05:40 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
そうなんですよー。
肩下がりで結構悩んでしまいました。
私もまあいいよね?って大丈夫な気でいます(笑)


> 後ろ身頃は単色なんですね、やっぱりきつめに編みました?
それが。
ぜーんぜん気にせず編んでしまいました(>▽<;; アセアセ
前身頃の大きさが後ろ身頃と比べてちょっと大きめになってしまっています。
胸の分の余裕だと思うことにしました。
ってそんな余裕必要ない小胸ですけどモ・・・(;-_-)

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
毛糸だま見ながらポーズとりましたよー♪
2013/04/25(木) 20:14:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
フェアアイルのウェアなんて初めてなので糸始末にちょっと・・・でしたけど(笑)
でも編み込み楽しかったです♪
2色のゴム編みはまだまだ修行が必要です(*゚▽゚)9”
全然伸縮性が足りません(爆)


> 肩下がりのところ、全然大丈夫ですよ。全く何も気にならないです。きっとシンクさん方式で正解なのでは?
気になりませんか?
よかったー(^。^;)ホッ
編み込み模様で肩下がりって編み地をひっくり返すごとに頭がすごーく混乱しました(笑)


> 私はこの冬もまたフェアアイル用のパーセント、眠らせちゃいました(汗)。・・・私もこの秋こそはシンクさんに続きます!
w(゚o゚*)w OH!!
ひろねこさんもご用意されていたんですね~。(この冬「も」ってことはご用意されたのはもっと前なんですね?笑)
今年の秋が楽しみです♪
2013/04/25(木) 20:24:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます。
いや、ほんと、いつでも大丈夫ですよー。
いつもコメントありがとうございます(*^^*ゞ


> 私もひろねこさんとおなじでパーセントの編み込み用の糸買ってあるの~
w(゚o゚*)w OH!!
houkoさんもご用意されているんですね。
わ~。来シーズンのお二人の作品が楽しみ~♪
夏に編み込みは・・・ちょっと暑そうですね(;^_^A アセアセ・・・


> このベストきれいな色~
> 薄手に仕上がるんですね
もちろん!全部まるっと指定糸ですよ!(笑)
おしゃれーな配色ですよね。
毛糸だま見て一目ぼれでした♪
4号針なので編み込みの割には薄手だと思います。
でもヒートテックとブラウスの上から着られるので寒がりの私にはありがたいです(^_^)

なるほど!
houkoさんに言われて気付きました。
後ろ身頃に編み込みがないとそういう効果があるんですね!!
確実にモデルじゃなくデザインのおかげですよ♪ ヤッタネヽ(  ´  ∇  `  )ノ
2013/04/25(木) 20:49:16 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK