スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

お久しぶりデス。記事が消えたので・・・(・_・、 親子遠足。タンブラー水洗い注意。Gのプル進行状況。

05-09,2013

皆様GWはいかがでしたかー?

・・・なんちゃってね。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

遅っっっ!!!

ご無沙汰しておりますシンクですヨ。



今めちゃくちゃ長々と書いていた記事が一瞬で消えて呆然自失な私・・・。

(ノ(エ)<。)うっうっうっ

もう1度書く気力が・・・。

思いだせるだけ書いてみます・・・かなり箇条書きで変かもだけど・・・。

(ノ(エ)<。)うっうっうっ



シンク家はGW中毎日お出かけしてましたー。

お買い物もたくさんしましたけど毛糸は買っていません(笑)

パーラービーズは買いました(;-_-)



GWが終わってからも外に倉庫を組み立てて設置したり。

例の私が破壊したポストを設置する棚を組み立てて置いたり。

してました。

ポスト?

ほら、去年の6月に私が破壊したあのポストのことですよ。

ずーっと地べたに放置されていたのヾ(*゚▽゚*)ノあはは



今日は幼稚園の親子遠足に行ってきました。

いつも通りに自転車で幼稚園に送った後に、月ちゃんは園のバスで、親は自力で現地集合とゆーなかなかシビアな感じの親子遠足で(爆)

京都駅近くの「梅小路蒸気機関車館」へ。

13時には解散なんだけど。

もちろんそんな即帰ったりできるわけもなく。

お友達と走り回ったり水辺で遊んだり。

夕方に帰って来た頃には私ヘトヘト。。。(o_ _)oバタ

昨日、「ちょっと早いけど母の日のプレゼントー(^_^)」と月ちゃんからタンブラーをもらいました。

容器の間に台紙を入れられるタイプのタンブラーね。

で、そこに母の日の絵が書いてあったの。

幼稚園児のプレゼントなのに最近は洒落ているねー( ̄∇ ̄(_ _

金曜日に渡せばいいのに、わざわざ今日渡すってことは明日の遠足で使ってね♪って意味ですね?

と思ったので、素直に持って行くことにして、夜洗っていました。

ら。

Σ(T▽T;)!!

台紙を入れてあるスペースに水が・・・入っちゃってる・・・。

月ちゃんが書いてくれた絵のインクがドロドロ・・・。

入ってた箱の小さい字を隅まで読んだら、これは洗う時には台紙を取りださねばならないタイプだったらしい・・・(言い訳だけど大きい字の説明はちゃんと読んでたのヨ・・・何も書いてなかったのヨ・・・)。

月ちゃんごめん・・・壁┃(エ)T) ウルルルー

仕方ないのでインクを水洗いして干して。

今朝謝った。

月ちゃんは一瞬固まってたけど、すぐ許してくれた。

紙は汚くなっちゃったけど絵はまだ見えていたので、色の上塗りをお願いして遠足に持って行きました。

| 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省



という感じの今日この頃なので。

編み物がまーったく進んでおりません(;^_^A アセアセ・・・

えーっとGのプルの進行状況。

Gのプル、現在

片方の肩ははいだ。

いつからこの状況なのか???な感じです(^_^;)

あ、あとGW中にお土産のためのペットボトルカバーを3枚編みました。

お土産にペットボトルホルダー3枚

プレジデントコットンを4号針で。

もう何回もupしているので・・・えーっと詳細はここらへんにあります→完成1号のビーズ使用の

え?雑?

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



だいたい、こんな感じの文章を書いていたと思う・・・(・_・、

たーくさん歩いたので足が痛いデス。

変な日記ですが、クリックしてあげると喜びます・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

月ちゃんには悪いけど、笑っちゃった。ドンマイ☆
でもほんと、しゃれたプレゼントだね。父の日は何をくれるのかしら~?
2013/05/09(木) 23:33:34 |URL|スパナ #- [EDIT]
ほんと久しぶりねえ(笑)

ひょっとして帰省されてるのかしら?と思ってたんだけど、アクティブに過ごされたのね
てんこ盛り過ぎて全部感想言ってたら誰のブログよ!って感じになっちゃうので一番心に残った部分の感想
「月ちゃんエライ!!」エエ子や~
嬉しいわねえ(といってもその時はヒィ~って感じだったと思うケド…)
2013/05/10(金) 00:36:38 |URL|houko #- [EDIT]
ほんとΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーンな気持ちだった・・・。
こういう重要な注意事項は大きい字で書いて欲しいと思うヨ(・_・、

今回は遠足があったから特別なんじゃないかなー?
だから父の日は適当ということで(笑)

それにしても毎回洗うたびに完全に乾かしてからじゃないとセットできないってのは面倒だよね。
何か水濡れOKなプラスチックとか布に改めて描いてもらおうかな。
2013/05/10(金) 21:07:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ほんとお久しぶりです( ̄∇ ̄;)アハハハ!

かなりバタバタしてましたー。
ネットはちょっと見たりしてたんですけど、まとまった時間がなかったのでブログとかRavelryとかはいっさい・・・おかげでracoさんからの素敵なお知らせメールにも昨日ようやく気付くとゆー・・・とっても残念(´ヘ`;)ハァ

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
houkoさんのブログ!ってくらいたくさん感想書いてもらえたらすごく楽しいですね!
私は大喜びですよー(笑)
そしてその返事がまた長文になってしまうので、記事が3つくらいあるような状態で!かなりお得!(?)

月ちゃんは結構心が広くて、ちゃんと謝ると許してくれます(^_^;)
でも結構心が狭くて、すごく小さなことで機嫌が悪くなります(^_^;)
ってどっちだ!?(爆)
いやぁ、インクがドロドロになっているのを見た時はほんとヒィ~~~Σ(;- -ノ)ノ でしたよー。
もっと説明を隅まで読むべきでしたね・・・。
タンブラーと一緒に「お手伝い券」のついたカードをもらいました♪
「何回でも使えるからね♪」と言われたので冷蔵庫にくっつけてまして、「お願いします」と言って渡すと「じゃあ戻しておくね♪」と月ちゃんがまたカードのポケットに戻しておいてくれます。
半永久的に使用可能みたい(笑)
2013/05/10(金) 21:26:59 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
お久しぶりです。私も息子のマグカップですが読まずに洗ったお仲間です。といっても私が買って息子の大好きなゲームのキャラを探してプリントして挟んだ物なので自分ががっかりしただけですけど。紙を取り出して交換しようとしたら破れて二度がっかり。遠足って懐かしい言葉ですね。親子遠足なのに別々に行くんですか。孫の保育園は同じバスで行きますよ。勿論、バス代は頭割りで徴収です。
今年は水疱瘡やおたふくかぜで欠席者が多かったのでバスが一台減らされたとか。
2013/05/11(土) 12:58:57 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・
つつじさんのブログもお邪魔させてもらってはいるのですが、読み逃げばかりで申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・・

息子さんのマグカップですか。
マグカップにも台紙を挟むタイプがあるんですねー。
ゴムで密閉してくれたらいいのにー。と思うけど、それだと結露しちゃったりとかでマズイんですかね???

現地集合の親子遠足ですねー(^_^;)
月ちゃんも朝「え?一回別れるの?」って困惑してました。
園の送迎バスを使うとこういうやり方になっちゃうんですねぇ。
今回は年中さんだけの遠足だったのでこうだったのかな??
去年は大きいバスを借りた園児全員の遠足があったので、今年もそれはそれで別にあるんだと思います。
なんと今月は歩いて行く遠足もあるんですよ(これは年長&年中の園児だけ)。
遠足だらけですね( ̄∇ ̄;)アハハハ
2013/05/13(月) 18:54:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

