誰も興味ないのにパーラービーズ作品集(笑)でも実用性が好きな人は編み物道具も作ったよ。

05-16,2013

皆様お待たせいたしました。

今日は待ちに待ったパーラービーズ作品の紹介デス!!

って誰も待ってないって!!( -(エ)-)ノ”

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

まあどなたも全然興味はないと思うのですが(爆)

編み物に関する物も1つ作りましたので!

適当にふう~んって感じで眺めていただけたら。

ね(・Θ・)b⌒☆



まず最初に買ったキティちゃんのバケツから作った物(作り方設計図付き)。

キティちゃんのバケツから

キティちゃんが2人(?)いないのでちょっとショボいメンバー・・・キティちゃんは月ちゃんのカバンについてます(内側の1粒分空けて、ボールチェーン通してキーホルダー)。

初めて作ったケーキ(左下)は、アイロンのかけ方がわからなかったので「中で30秒ほど」を真面目に数えてドロドロにとけちゃいました(^_^;)

パーラービーズは穴が空いている状態での完成が成功だそう。

5秒くらいずつ様子を見ながらかけた方がいいです。

キャンディとお花は月ちゃん作。お家は共同制作ー。

立体物なんて邪魔になりそうだけど試しに1つ作っておくかな?な気持ちで作ってみたお家でしたが、屋根が取れるので作った物を入れられて便利に使ってます。

これ以降は作り方設計図なしで。

クッキーやハート

ハートは夜光ビーズ(買っちゃった・爆)で、夜ぼんやり光ります。

左上はラメビーズ(これも買っちゃった・爆々)で。

ラメは小さくて、特に溶けるとほとんどわからなくなっちゃいます(^_^;)

でも月ちゃんは気に入ってる。

スライム、ペネロペ、クロスステッチの錨

ドット絵やクロスステッチの図案が使えるから、と作ってみた錨。

全然面白味がないのでこれでやめた(;-_-)

山田君がドラクエ好きなので何となくこのスライムを作ったら。

「もっと目はまん丸で中央に寄ってて、形はツボみたいな~~~。」

と(^_^;)

改めて山田君監修でより本物(本物?笑)に近いスライムを作りました。

自転車のカギに付けてます(山田君が)。

その流れでドラクエメンバーを。

ドラクエメンバー

まだ途中だけど、上からドラクエⅡ、Ⅲ、Ⅳのメンバー。

これはネットで探して真似っこさせてもらったので小さく。

絵を見て作ったシンクオリジナルは1個ずつ(-(エ)☆)V(うん、誰もいらないだろうけどね・・・)。

ハミィ

スイートプリキュアのハミィ。

ルルロロちゃん

「がんばれ!ルルロロ」の・・・ルル?



しかし。こんなに作って。

子どもだったら作って遊んで~、お友達にあげて~と楽しいんだと思いますが。

私は何でも実用性が好きな人。

お友達にあげたりしないしね(;-_-)

キーホルダーにしたり、大きさのある物は(ドラクエシリーズとかハミィとか)はコースターとして使用してますが・・・どっちもそんなにたくさんいらないよねぇ。

と、実用性を求めてこんな物を。

立体ケーキ

立体ケーキ(笑)

は?何これ?どこが実用性?

中に毛糸~♪

中に毛糸を入れまして。

こんな感じで使う

こんな感じで使う。

毛糸ホルダー?です。

・・・邪魔・・・?

( ̄∇ ̄;)アハハハ

まあまあいいじゃない( ̄∇ ̄;)アハハハ

穴が2箇所あるのは2色使う時~と思って作ったからなのですが。

そのまま2玉コロンコロンと入れると中で盛大に絡まりましたΣ( ̄∇ ̄;)!!

間仕切りしたら大丈夫(笑)

あと、真っ白ではつまらないと思って苺を刺せるようにしたんだけど(邪魔だったら取れるよ)。

底も一面スポンジではつまらないと思って。

底はちょっと自己主張

自己主張(^_^;)

毛糸玉の大きさに合わせて10×10×11cmくらいの大きさです。

カラフルしましまでも可愛いだろうし、家に子どものパーラービーズ余っているのよ~って方どうですか?(笑)



ちなみに子どもが欲しがっているから今から買うのよ~な方に。

女の子だったらキティちゃんのバケツはおすすめです♪

パステルカラーが多いし、キティちゃんの作り方がついているところもいい。

大人は絵を見て作れるだろうけど、4歳の月ちゃんは作り方がないと作れません。

あと道具。

パーラービーズの道具

左の大きいプレートとピンセットは別に買った物、右はキティちゃんバケツに入ってた物です。

小さいけど付属のプレートが透明なのもいいし、何よりピンセット!

左のプラスチック緑!より白地にキティちゃんのが断然可愛い(^_^)

期間限定★厳選アイテムポイントMAX10倍&税込5,000円以上お買い上げ...

期間限定★厳選アイテムポイントMAX10倍&税込5,000円以上お買い上げ...
価格:1,150円(税込、送料別)

期間限定★厳選アイテムポイントMAX10倍&税込5,000円以上お買い上げ...

期間限定★厳選アイテムポイントMAX10倍&税込5,000円以上お買い上げ...
価格:231円(税込、送料別)

期間限定★厳選アイテムポイントMAX10倍&税込5,000円以上お買い上げ...

期間限定★厳選アイテムポイントMAX10倍&税込5,000円以上お買い上げ...
価格:570円(税込、送料別)















・・・この人おもちゃでどんだけ喋るのかと(爆)

いや、楽しいんですよヾ(*゚▽゚*)ノあはは

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ヤーンキーパー可愛いです^^
そっか、アイロンで、くっ付けるんでしたっけ?(遊んだことなくて・・・・^^;)
どんな形にも作れて面白いですね☆

山田君のドラクエのメンバーが気に入りました(笑)是非、棺も作ってください(爆)
2013/05/16(木) 18:43:02 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
私はマリオとルイージなんかがいいなあ~
2013/05/16(木) 23:25:55 |URL|houko #- [EDIT]
w(゚o゚*)w OH!!
こういう道具はヤーンキーパーというんですね。
ありがとうございます♪

そうそうアイロンでつけるんですよ。
おかげでビーズにはまっている間はアイロンがずーっと出しっぱなし(^_^;)

棺ー!(笑)
いいですね、絶対作ります♪ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
2013/05/20(月) 17:56:56 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
誰も興味ないと思ったのに。
意外にリクエスト?が(笑)
マリオは人気があってネットでもいっぱい見かけるのですぐ作れるかも~♪
(ルイージはあんまり見ない・・・人気ない?笑)
作ってupさせてもらいます♪
2013/05/20(月) 18:00:14 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK