スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ついに編み人と出会う。バンブーで過ごすクールな夏?スタート。このB級っぷり。

05-20,2013

金曜から月ちゃんが体調不良で。

今日も幼稚園をお休み~。

と言っても、だいたいは普通に元気なんですよ。

でもお腹の調子がよろしくなくてつい吐いちゃう。

でも吐いてない時は元気いっぱい・・・騒ぎすぎて咳きこんで吐いたりするヾ(-(エ)-;)ぉぃぉぃ

大人しくしておくれよ・・・。

今日はだいぶよくなったので明日は幼稚園に行けるかも?

・・・でも明日はソフトバレーボール大会。

去年も書いた(この記事)、あの応援のプレッシャーがハンパナイバレーボール大会です。

子どもたちがそりゃもう真剣に!お手製の旗を振りながら全力で!喉を嗄らして!応援してくれる!あのバレーボール大会・・・月ちゃん無理かもねー。

先週は個人懇談と新しいクラスの懇親会がありました。

毎年5月が行事盛りだくさんなんだね・・・。

そう!懇親会で!

編み物をしていらっしゃる方にお会いできました!しかも2人も!!

∑( ̄[] ̄;)オオオオォォォォォォ

お一人は、先日他の方から聞いていたので「ぜひ懇親会でお話を!」と意気込んでいたのですが(笑)

まさかもう一人いらっしゃるとは!!

お2人とも同じニットカフェで月に1度編み物を教わっていらっしゃるそうで。

そんな自転車で行けるような距離(30分くらい?)にニットカフェがあったことにもびっくり(ヒキコモリな人だからネ・・・苦笑)。

着ていた「かぎ針と棒針編みのプル」を褒めていただいたり(え?お世辞?笑)、好きなデザイナーさんを伺ったり。

ちょっとだけですが楽しい編み物トークもできましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ♪

毛糸の在庫数を言ったら驚愕されたので、健全な方々ですd(^-^)ネ!

↑↑↑病気かどうかの判断基準(笑)



病気な私はmichiyoさんのGのプルが無事完成したので新しい物をスタートしました♪

バンブーで過ごすクールな夏?後ろ身頃


去年の「毛糸だま 夏号」から「リネンで過ごすクールな夏」特集のうちの1枚。

100玉2000円で買った例のB級バンブー糸でいけそうだったので。

「バンブーで過ごすクールな夏」。

久々のB級バンブー。9番のペールグリーン?な感じのキレイな色です。

色によってB級具合に差があったので、この色はどうかなー?と(゚o゚;) ドキドキ…でスタートしましたが・・・。

ハズレー( ̄乂 ̄)ブーッ!

2玉編んだ時点でこれは巻き直して使わないと無理だ・・・と何玉か巻き直してみましたが。

B級っぷり

短い半端糸はさようならしましてこんな感じ。

素晴らしいB級っぷりです。

よくても3分割はされる・・・(・_・、

一番ひどかったのが左上のパックに入っている1玉。7分割。

キレイな色で楽しみにしてたので残念です。

10玉全部巻き直して、長さがある分から使っていこうと思います。



Gのプルはお洗濯中~♪

メリヤスが楽だからついバンブーを編んじゃうけど。

母のスケスケカーディガンもヒロイメしなきゃいかんのよ・・・( -_-)現実逃避

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

編み人発見、おめでとう!
私も近所で見つけたいな。
きゃあ、その流れだと私、全治未定の大病人、といわれそうな罪庫の山。おまけに鈎針って消化速度遅い。

小さい子って熱があっても元気で観てる方が疲れますね。私もたまに休園した孫をあずかると感じます。

綺麗なグリーンなのに切れ切れですか、私なら心折れて又押入れに戻すところですよ、シンクさんは偉い!
完成したら涼しげでヘビロテでしょうね。
生暖かく経過を見守ってますよ!

応援に負けずにバレーボールでストレス発散してね!
2013/05/21(火) 10:47:39 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
こんにちは!お久しぶりです。

リアルで編み人に出会えたんですね~。それはうれしいですね♪
でも健全な方々(私は完全に病気です(^^;))。

バンブー糸、きれいな色。好みです(笑)。
しかし・・・B級ってこういうことなんですね。これはなかなかすごい(+_+)。
負けずにがんばってください。

月ちゃん、早く元気になるといいですね。
2013/05/21(火) 17:08:15 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
ひえっ
噂には聞いていたけど、厄介な糸だね
3ブチブチの時点でもう、、、、
でも、バンブーだしきれいな色だし、出来上がった物は欲しい

私も最初は健全だったんだけどねえ
3年やそこらでここまで在庫(と道具)が膨れ上がるとは思わなかったですよ
でも、一生できるもん!

月ちゃんお大事に
2013/05/22(水) 10:26:04 |URL|houko #- [EDIT]
\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
なかなかいませんよねー。
2人もいてびっくりしました(笑)

>全治未定の大病人
え!?そんなにですか!?
いったい何玉お持ちなのだろう・・・(謎)
あれー?私はかぎ針の方が消費早い印象です。
棒針で編んでいるより、頻繁に毛糸玉転がさなきゃいけないから、糸使うなーって思ってました。
やっぱり何本かまとめて極太でマットですよ(笑)

> 小さい子って熱があっても元気で観てる方が疲れますね。私もたまに休園した孫をあずかると感じます。
ちょっとでも復活すると元気よく遊ぼうとするからまた悪化するんですよねぇ・・・。
どうやったら大人しく寝ていてくれるのか(´ヘ`;)ハァ

ほんと。
キレイな色なのに残念(・_・、
でもこんなことで心は折れませんよー(笑)
糸始末はもう今後は結んじゃうことにしましたからヾ(*゚▽゚*)ノあはは
なんといっても1玉20円ですからヾ(*゚▽゚*)ノあはは
まあ、編めて着られたらそれでOKOK!です(笑)

> 応援に負けずにバレーボールでストレス発散してね!
実はまた吐いたので昨日もお休みしてました(^_^;)
今日は半日だったので試しに行ってきましたが、大丈夫でした。
ありがとうございます(^_^)
2013/05/22(水) 18:25:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。
コメントありがとうございます♪
ワタクシは相変わらず読み逃げですみませんm(。_。;))m ペコペコ…

> リアルで編み人に出会えたんですね~。それはうれしいですね♪
> でも健全な方々(私は完全に病気です(^^;))。
はい(^_^)
こっそり欲を言えば、もっと病気の方々だったらもっと嬉しかったんですけど(*^^*ゞ (爆)
でも「毛糸屋さんからのメールはもう見ないようにしています(^_^;)」って言ってましたー。
チョコチョコ菌を振りまいたら病気がうつってくれるかも?(ってそんなひどいこと・笑)

そうですね!
言われてみたら、こういう優しい感じのグリーンはminaminoazarashiさんの色ですね~(^_^)
最近完成されていたRelaxもこんなカラーでした・・・?
すごいB級ですよね(;-_-)
せっかくのキレイな色がーーー。
さすが1玉20円!ってことで(笑)頑張ります♪

ご心配ありがとうございます。
今日は幼稚園に行けました♪
吐いている以外は意味不明に元気です(笑)
2013/05/22(水) 18:37:45 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうなんですよー。
でも当たり外れがあるみたいで、あんまり切れていない色もあるんですが・・・これは完全にハズレでしたー(´ヘ`;)ハァ
キレイな色だから楽しみにしてたのになぁ。
糸始末を適当にすることにして、編みます(笑)

・・・(・_・) エ?
「出来上がった物は欲しい」???
それは(≧◇≦)乂ダメダメッ!(笑)

> 私も最初は健全だったんだけどねえ
そうだったんですか。
私は最初から不健全だったかも・・・。
最初の頃は編む物決めずに「見たい」「欲しい」だけで買っちゃってたから・・・あと福袋の誘惑とかに負けまくり・・・。
| 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省
私の一生でちゃんと全部編めるかな・・・新しい糸は欲しくなっちゃうし(爆)
いっそ、ここで思い切って寄付して仕切り直しとか(え?買い直し?)。
houkoさんもいったいどれだけ在庫をお持ちなのか・・・すごーく気になります(笑)

ご心配ありがとうございます。
もうだいぶ元気です♪
今日は半日だったので幼稚園も行けましたー。
2013/05/22(水) 18:53:36 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

