母の南の島用スケスケカーディガン、途中3。前たてビローン。記念日?には苦情。

05-22,2013

ソフトバレーボール大会は不参加でした(;^_^A アセアセ・・・

月ちゃんがお休みしたので。

今日は半日だったので行って来ました。

たぶんもう大丈夫です。ご心配ありがとうございます♪



今日はmichiyoさんのGのプルをお披露目したいつもりだったのですが。

着画が撮れていないのでまた次回(;^_^A アセアセ・・・

で。2ヶ月ほど放置されていた(爆)母のスケスケカーディガン。

前たてを片方編んでみた


逃避していた前たてを片方編みました。

失敗(;^_^A アセアセ・・・

身頃をパターンより10cmほど伸ばしたのでそれに合わせてちゃんと計算してヒロイメしたんだけど。針の号数も下げたんだけど。

明らかに大きい(笑)

びろーん?

びろーん。

何故こんなことに・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ!

しかもレースパターン2回リピートしなきゃいけないところ、1回でかなり大きくなったのでストップした。

ローゲージで編んでいるから?かな???

どうせ身頃も伸びるだろうし、そのままいっちゃおうかなーぁーぁー。

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

と思ってもう片方も編み始めちゃった。

・・・。

・・・いや、いくらなんでも。私。

さすがに思いとどまりました(思いとどまるのが遅い・・・)。

もう1回やり直します(^_^;)



「母の日に何も届かなかったけど?忙しくても電話(メールはした)とかお花とかさーブツブツ(▼_▼メ)」

と母に苦情を言われた(;^_^A アセアセ・・・

この母は。

先の誕生日の時も。

夜「おめでとー」と電話したら「一番遅い」と苦情を・・・母よ・・・。

以前も何かにつけてプレゼントとかプレゼントとかプレゼントとかがないということを妹に「シンクは昔から薄情でブツブツ」と文句を言っていたらしいので。

うっかり忘れると危険デス。

まあ私は薄情な人かもしれないんだけど、そういうことに文句を言う母親というのも私はあんまり聞いたことないヨ。お母ちゃん(笑)

ちなみに母の日のプレゼントは。

カーネーションの花が咲く工芸茶(ギュッて縛ってあるお茶っ葉にお湯を注いだら、お茶っ葉が開いて花が咲いたりする細工がしてあるお茶)を、専用のガラスのティーポット?水差し?とセットでほんとは帰るはずだった3月に送っていた。

のを妹に伝えて、それを母に伝えるようにお願いしていたはずなので(妹はきっと伝えている、けど母が忘れているんだろうと思って)「あれが一応母の日のお花のつもりだったのデスヨ」と伝えたら。

「あー、そういえば何となくお花のお茶がどーのという話を聞いたかも?飲んでないけど・・・そうなんだ。」

機嫌が直ってよかった。

まあいつものこと(^_^;)



だからできるだけ5月中に送りたいなと思っています(笑)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK