「パターンが楽しいニットのふだん着」からGのプル完成&着画。さすがに真夏日には無理。キュベレイ?

05-24,2013

「パターンが楽しいニットのふだん着」からGのプル。

さっき慌てて着画撮ってきましたー。

だからちょっと西日(^_^;)

Gのプル完成ー。


「パターンが楽しいニットのふだん着」から「G プルオーバー」(michiyoさん)
指定糸◆ハマナカ フラックスK
使用糸◆Charmant Chameau(シャルマンシャモー)(毛糸ZAKKAストアーズ)
     1ミルキー 341g 、4ラベンダーブルー 26g
使用針◆輪針8号、6号
メ モ◆輪で編みました。作り目はかぎ針で編みつける方法で。





今日着てましたが。

シャルマンシャモーはコットン78%、キャメル22%の糸なので。

30度をこえる昼日中に着るにはちょっと暑いかも( ̄∇ ̄;)アハハ・・・

でも袖ぐりが大きいから風通りはいいです。

汗かくほど暑くはなかった。

今の季節にピッタリ☆⌒(*^-゚)b

なつもりで編んだのに・・・そのはずなのに・・・5月半ばから毎日30度こえるとは思わなんだよ・・・ヽ(-(エ)-;)

着るけどねっ。

朝とか夕方とか。昼じゃないなら全然問題ないもんねっ。

糸自体は柔らかくて、目も揃いやすいんじゃないかと思う。

だってVネックのとこの一目ゴム編みが汚く見えない♪(え?勘違い?)。

できあがって「どうどう?」と山田君に見せたら。

「キュベレイみたいだね」

・・・キュベレイ・・・って何?????(・_・;???????

ネットで検索しました。

ガンダムのモビルスーツでした(気になる方はこちら→キュベレイの画像)。

・・・裃っぽいと言いたかったのかね?(;-_-)



それでは着画。前から。

Gのプル着画、前から。

たぶんジーンズと着ることの方が多いと思うんだけど。

パンツ類と合わせているのは本に載っているから、スカートはこんな感じってことで。

腕を後ろにまわしちゃってキュベレイ感がわからないのでもう1枚。

Gのプル着画、前からもう1枚。

キュベレイっぽい?

真横からは特徴がわからなかったので斜めから着画。

Gのプル着画、斜めから。

袖ぐり大きいね。

後ろから。

Gのプル着画、後ろから。

えー。だるーんとした感じはわかってもらえるかと・・・。

雑ですみません(;^_^A アセアセ・・・

だらーんだぼだぼ。

もうちょっと小さめでもよかったかな?ってくらいだらーん。

襟はそんなに開いてないから、もしかして1枚でも着られるかな?と最初思ったんだけど、袖ぐりから丸見えだから1枚では無理だ(^_^;)

袖のスタートを遅くしてドルマンスリーブみたいにしても可愛いんじゃないかなー?と思ったりしました(でも私の感覚だから(;¬д¬) アヤシイかも)。

あ、あと。

衿のヒロイメが、数が決まっててすごーく楽だったよ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ



完成おめでとーのクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

完成おめでとうございます!
これは一気に仕上げちゃったのね、スゴイ!
って思ってたのよ
今日のシンクさんの文章に答えがあったね

「輪で編んで、拾い目が決まってる」
シンクさんのやる気スイッチがどこにあるのかが良く分かるわ~(笑)

でも、月ちゃんや山田君を優先して細切れの時間で編んでるんだもん、しょうがないよね

いや、ほんと急に暑くなっちゃって
ダウンを着てた記事にコメントしたのはつい最近のような気がするのだけど、、、
1枚では無理ねえ、袖口に視線が集中しちゃうもんね^^
キュベレイ知ってたよ、昔は隠れオタクだったりする、、、毛糸の前はパッチワークにはまり布収集、その前は漫画にはまり蔵書3千冊。。。。
(どちらもヒトに譲りました)
貯金してたら今頃もっと毛糸が買えたのに~
2013/05/24(金) 20:14:57 |URL|houko #- [EDIT]
完成おめでとうございます~。
可愛いですね~。ゆったりリラックスカジュアルで、ジーンズに合わせて着たいです・・・って、私は編んでないんだけど(笑)。
それにしても、山田君の発想はすごい(笑)。
2013/05/24(金) 21:10:09 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
毎日暑いよ、慣れてる京都人でも暑いよ
この先蒸し暑さが加わるかと思うとぞっとするけど極限までウール編むわよ〜。
あっ!独り言でゴメンね。
このパターン可愛いね〜拾い目もバッチリ!!

↓アミラーの方いたのねいいなぁいいなぁ
また編み編みデートしてね(*^^*)
2013/05/25(土) 01:11:57 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
ありがとうございます!
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
そうですね、そんなに停滞しなかった理由は。
「輪で編んで、拾い目が決まってる」
きっとこれなんでしょうね~(笑)

>細切れの時間
そうなんですよ~( ̄∇ ̄(_ _ ウンウン
家事やら何やらの途中にちょっと休憩♪な感じで編んでいるので、どうしてもヒロイメはまとまった時間で・・・って後回しになっちゃいます♪
とかフォローしていただいて喜んでますが。
の割には休憩時間長すぎるんじゃ???な声も少々聞こえたり・・・いやいや。きこえな~い |(-_-;)|

ほんと春があっという間に終わってしまったみたい・・・。
私先月ダウン着てたヨネ( =_=)トオイメ…
いつもオンシーズンの物を編み始めちゃって、完成する頃には着られない!?ってなっちゃうので、今回はちょっと季節先取り♪ってしたつもりだったんですけどねぇ・・・。

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
まさかキュベレイをご存じとはっ!
色々はまってらっしゃったんですねー。
ガンダムもお好きだったんですか???
私は今でもオタクですよー(笑)
まだ隔週刊と月間の漫画雑誌買ってます(>▽<;; アセアセ

いや、houkoさん。
毛糸はもう一生分あるはずですヨ(;-(エ)-)ノ”ツッコミ!(笑)
2013/05/27(月) 12:59:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
ほんと。
思ってたよりかなりのリラックスカジュアルです(笑)
これは、楽ちんなパンツを買って、家でまったりしなきゃいけないウェアかも♪(これ以上まったりしてはいけない>私)
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
ひろねこさんもぜひ編んでジーンズに合わせて着てください~(笑)

妙なイメージですよねぇ・・・。
この服を見て唐突にガンダム・・・(;-_-)ウウム
2013/05/27(月) 13:05:27 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
暑いですね!
って。ま、まだウールを編まれるんですか・・・?
(^∇^;)ひょえええええ~
何て忍耐強い!
ファッション業界と同じくらい季節を大きく先取りですね。

はい、しかも楽ちんなパターンでした♪
さすがmichiyoさんですねぇ。
さらにヒロイメの指定があるとほんとに嬉しくなります!(笑)

> ↓アミラーの方いたのねいいなぁいいなぁ
はい~、ついに遭遇しちゃいましたよ~♪
実はそれ以来お話できてないんですけど(^_^;)
でもまた機会があればいいなぁと楽しみがあって嬉しいです。

またご一緒させてもらいたいですねー。
ニットカフェを知らないので・・・暑いですけど、アウトニットとか(笑)
梅小路公園とか京都御所とかの木陰でシート広げて~、鴨川沿いとかもいいかも~・・・鴨川沿いはあんまり木陰ないかな・・・?
・・・やっぱり暑いですかね?(^_^;)
もうカラオケの部屋でしちゃうとか!(笑)
2013/05/27(月) 13:15:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK