スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

PCリカバリ・・・全然使えるようにならない(泣) 母の南の島用カーディガン、途中4。

05-31,2013

昨日ついにPCが使えなくなってしまいました・・・。

ここ数年、起動する時に必ずMS-DOS画面が表示されてエラーウインドウが出たり、バックアップが毎回できませんでしたって言われたり、色々な不都合をどうしようもなくてそのままにしてきたので。

まあいつか完全にダメになるだろう、とちょっと諦めつつ使っていた。

で。昨日そのいつかが来ちゃった。

朝ネットでニュースと天気予報を見ようとしたら。

見たこともないウィルスチェックソフトがいきなり出現して(いったいどこからやってきたのか???)、頼んでもいないのに大張り切りでウィルスチェーック!!

そんで、このPCウィルスめっちゃいっぱいだよ!危ないよ!と教えてくれた。

ネットを開こうとしても、開いちゃダメだよ!危ないよ!

何かファイルを開こうとしても、開いたら危ないって!!

ソフトを起動しようとしても、だから危ないって言ってるでしょ!!

・・・いや、ウィルスいっぱいなら駆除したいんですけど・・・。

もちろん再起動してもすぐ同じソフトが現れてまた危ないよ!!って言う・・・君がウィルスではないのか!?

色々いじってみたんだけど、素人の私には何もどーにもできなかったorz

のでリカバリ。

今のリカバリって、Dドライブのデータはそのまま残してくれるんですねー♪

でもネットの設定したり、プリンターを使えるようにしたり。山のようなアップデート。ソフトのDL。

いつになったら2日前と同じだけ使えるようになるのか・・・メールソフトもIEも今のPCの状態では普通に使えないんだって!どんだけアップデートが必要なの・・・さすが嫌われ者Vista・・・。

そしてもうお気づきでしょう。

顔文字がないの!(>_<)←今直接入力。

ううぅ。文章が固いよう・・・(泣)。

顔文字辞書は過去のバックアップCDを漁って見つけたんだけど、登録したのに使えない・・・何故・・・。

メモ帳とかのソフトでは使えるの・・・ほんと何故・・・(>_<。) ←今直接入力。



写真加工用の「Picasa」はついさっきDLしたので、とりあえず現在状況。

前たてできたよ


残念ながら5月中に完成はできなかったけど。

母の南の島用カーディガンの前たてできました。

えーっと、前回レースパターンを11回リピートの126目ではびろーんなっちゃったので。

10回リピートの115目にしました。

うんうん、いい感じ。

袖も片方だけ終わりました。

袖にもレース模様

日焼け防止には長袖かなー?と迷ったんだけど。

袖まくりしなくても作業がしやすい五分丈にしてみた。

・・・やっぱり長袖の方がいいかな?(←まだ迷いが・爆)

でも結局「やっぱりニットは暑いんだよねー」って言われるかもしれないしー。

と。袖を長く編みたくないだけかも・・・((((;-_-  ←今直接にゅうってしつこい。



お気に入りはDドライブに置いといたから無事だったのですが。

ブログはフィード機能で巡ってたからなくなっちゃった・・・。

だからブログ巡りをして登録していこうと思ったのに。

よそ様のブログもエラーで開けられない状態(>_<)

リカバリしたのにPC使えてない、使えてないよ・・・。

リカバリしても無理だったのかな・・・。

ううん、諦めちゃダメヨ。シンク。

アップデートが全部終わったらきっと使えるようになるよ。だから信じてファイト(*゚▽゚)9”



可哀想な人に清き一ポチ・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(・_・、
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

偉いねぇ~。自分で直そうと色々やってるもん。私、電機屋さんにGO!です(爆)アプリケーション以外は、全くわかんないからw

シンクさん、ピエロさんのコンテストに入賞していましたよ!!素敵ショールも応募されてたのですね。おめでとうございます♪パチパチパチ~!

2013/06/01(土) 15:17:00 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
ご愁傷様です。でもリカバリできて良かったね。途中のようだけど。
偽ウイルス対策ソフトも出回ってるからそれかなぁ?偽の検出画面でさんざん脅して有料版の購入を促すという悪質なやつもいくつかあるみたいよ。

2013/06/01(土) 23:05:34 |URL|スパナ #- [EDIT]
コンテスト3位受賞おめでとうございます!3千円分のクーポン券でどんな糸が増えるのかな?

 リカバリお疲れ様です。私も昨年秋にいたずらな木馬の足跡発見、念の為にやりましたよ。

そうですね、お母様のカーディガンは半袖で正解の気がしますね。
2013/06/02(日) 11:32:33 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
いえいえ。
私も全然わからないですよー(苦笑)
私は逆に電機屋さんに行く方が苦手なんです・・・何とか行かずに済ませられないかとウダウダ無駄な足掻きをしてます(;^_^A アセアセ・・・

∑( ̄[] ̄;)おおぉぉぉぉぉ~っ!?
教えてくださってありがとうございます。
さっそく見てきました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
2013/06/03(月) 17:39:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
それだ!
きっとそれだよー。少なくともそれに近いものだと思うo(T(エ)To) クゥ
だって知らないソフトがいきなりウィルスチェックなんておかしいよねぇ。
しかも何をしようとしても警告が出て何もできないし。
唯一クリックできたのが、そのウイルスバスターだか何だかの購入サイトにとぶボタンだけだったんだよー。10ドルくらいだった。
すごく(;¬д¬) アヤシイよね。

リカバリできてよかったけど。
本調子とは言い難いのがカナシイ(・_・、
2013/06/03(月) 17:44:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
どんな糸買おうかな♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
新しい糸の場所をあけるためにも、頑張って編まなきゃー(笑)

念の為にリカバリされたんですか?
すごい!
元の状態に戻すのが大変ですよねー。
アップデートとか、使っていたソフトのインストールとか(´ヘ`;)ハァ

>母のカーディガン
半袖で正解ですか?よかったー(^_^)ニコニコ 
ずーっと仕事をしてる人なので、作業時に邪魔にならないように半袖かな?と思ったんですけど。
でもたぶん作業している時にこのカーディガンを着たりはしないだろうしー、って。
迷い迷いでした。
そう言ってもらえると安心しますε-(´▽`) ホッ
2013/06/03(月) 17:51:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

