スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

何もないので、宮古島のお菓子「雪塩ふわわ」の紹介でも。

02-05,2011

昨日に引き続き全く編んでません(きっぱり)。

昨日から今朝までは掃除を頑張ってて。

今日は友人が遊びに来てくれたので、午後からまったりお茶してました。

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

食べたケーキを撮って載せればよかったー。

写真を撮る事など思いもせずにがっついてしまいました(^_^;)

おいしかったです(^_^) (そんなこと聞いたって何の意味もない)。

んー。

じゃあボタン付けでもしてペットボトルカバーでも載せるかなー?

って思ったんですけど。

中に入れるペットボトルがないや。

あーららー。

でも画像何にもないとつまんないですよねー。

あ、画像あってもつまんないよ、って突っ込みは要りませんよヾ(´▽`;)ゝ



じゃあ宮古島のお菓子の紹介でも。



12月に里帰りした時に空港で買った「雪塩ふわわ」。

メレンゲ菓子です。

甘いんですけど、ちょっと塩気があってココナッツも入ってます。

美味しいです。

蓋つきの器に入れたけど、きっと今日で全部食べてしまう。

あ、楽天にも1店だけありますね。













宮古島の雪塩はミネラルが豊富で、2000年にギネスの認定も受けました。

あれ?

今家にある雪塩のパッケージを見たけど「世界一~」のシールが貼られていない・・・?

ということは記録をぬりかえられてしまったのかな?

まあでも世界一だろうがなかろうが、ミネラルがめちゃくちゃ含有されていることに違いはないから(^_^)

すごーく細かくサラサラでパウダー状の塩。

で、雪塩を使ったスウィーツが色々作られました。

もちろん「雪塩ちんすこう」もあります。

これは普通のちんすこうに比べて甘さ控えめで食べやすい。

販売している「雪塩菓房」は宮古空港と那覇市内に店舗があります。

宮古島の雪塩公式サイト

宮古島に旅行される際にはお土産にどうぞ~。

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

