スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

自由なハムちゃん。仕上げラッシュは2つブロッキング中。発掘した物。不良債権で「Decimal」COしたけど・・・。

06-28,2013

今日は仕上げラッシュの何か1つでも完成させて着画を!

と思っていたのですが。

お昼にハムちゃんのおうちを全洗いしてたら時間なくなっちゃった(;´o`)トホホ

先月の子どもの日からジャンガリアンハムスターを飼ってる。

ハムスターはトイレを覚えてくれる。はずなのに。

うちの子は自由気ままでなかなか覚えてくれないのデス(´ヘ`;)ハァ

お腹丸出しで仰向けに寝てるのを見ては。

いいのか!?本能はどうした!?

と毎回ツッコンでる私。

でもカメラを向けると起きるんだねー。(本能?)



夜になってからソルベのネットプルと母のカーディガンを仕上げてお洗濯しました。

ただいま珍しくブロッキング中~。

といっても、ちゃんとブロッキングしているのは母のカーディガンだけだけど(^_^;)

ソルベのネットプルはハンガーにひょいと。

母のカーディガンは前立てがウェーブのレース模様だから、やっぱりブロッキングした方がいいかなー?と思いまして。

とりあえず前立てと袖のレース模様部分にピン打ちました。

こんな適当でちゃんとウェーブできるかな?(^_^;)



仕上げから逃避していた時に発掘した月ちゃんのワンピース。

発掘した編みかけ。

3年くらい前の病気が発症したての頃(毛糸を買い込む病気ね)買った・・・えー?ほにゃららシルク?(思い出せない・・・毛糸zakkaストアーズさんの紬シルク)で編んでいたもの。

いつ完成するかわかんないし大きめに・・・と編んでた過去の私エライ(笑)

サイズは120cmくらいな感じ。

ちょうどこれから着られるヾ(*゚▽゚*)ノやったねー。

しかし。

一緒にあった編み図に、色々目数を変更したメモはちゃんと残っていたんだけど、編んでいた針の号数がわかりません・・・(爆)

かぎ針でチュニックを編んで、編み心地が気に入らなかったほにゃららシルクをそれなら棒針2本取りでどう?と編んでみたものだったんだけど。

結局棒針2本取りでも気に入らなかった(;-_-)

まあいいや。

これはどう見ても夏物じゃないので、また秋にでも続きを編みます。

ってまた忘れたりして・・・(-。-*)ボソッ



で、私の一番の不良債権である!(爆)このほにゃららシルクを何とか作品にできないものかと!

この夏編む予定だった「Decimal」をCOしてみた。

ほにゃららシルクで編んでみる。


やっぱりなーんか違うんだなぁ・・・(;-_-)

でも糸はあるし、色はまあキレイなローズレッド?だし、そのままいっちゃう?

と迷ったんだけど。

でも編んでも着ないとかあるかも?とつい思ってしまった・・・ぁぁ、編む前からこんなこと思うようじゃぁ・・・。

ので、最近買ったグレース(毛糸zakkaストアーズ)でもCOしてみました。

グレースで編んでみる。

・・・。

断然こっちヾ(*゚▽゚*)ノあはは

あーあー。

いつまでも私の不良債権。ほにゃららシルク・・・。





ケバは普通にあります。

フラックスCの代わりは残念ながら無理だよね・・・太いし重い(笑)

フラックスCは25gで104mだけど、グレースは40gで105m。



陽だまりシルクだったー。

ところどころ黒いゴミがあるし、編んでると足の上に糸くずが落ちてるの。

病気が発症した際に、シルクだって、わーい♪って3色買ったけど。

私コレおすすめしないヨ(( ̄(エ) ̄*)(* ̄(エ) ̄))

クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
どもどもヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノありがとです♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

仕上げラッシュということは、もうすぐ完成品ラッシュですね。楽しみ~。
Decimal、私も編みたいんですよ~。できれば夏の終わりくらいとか。・・・いろいろありすぎて編みきれるかな(笑)。シンクさんの作品を楽しみにしてます!
2013/06/29(土) 01:01:12 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
私も持ってる、陽だまりシルク…
えっと、こしが無くてへろへろしてるよね。

私は、コルトレイクリネンのマリーを添え糸にして、michiyoさんのボーダープルを編んだよ。

確かに単品だと使いにくいよね(>_<)

でも、肌触りはいいので、何かと引きそろえにすればいいかも。
2013/06/29(土) 05:56:52 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
ハムスターは夜行性って聞いたことがあるよ。
違ったら、ごみ~ん!ですけど^^;
 私も早く完成させなくちゃな作品が・・・。
あったま痛いですわ~オホホホ!

シルクって生糸ばかりとは限らないんですよ。真綿から紡げば(お蚕の殻を平らに潰したモノ)それもシルクとなりますから、きっとそっちの方だったのでしょうね。

それでも惹かれるシルク表示かな~(笑) 
2013/06/30(日) 16:53:33 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
ありがとうございます。
頑張って完成品ラッシュといきたいところです!
6月に完成品が1つもなかったんですよね(^_^;)

お。ひろねこさんもDecimalを編まれる予定でしたか♪
これ、モデルさん(なかなか迫力のある方ですよね(^▽^)って失礼でスミマセン・笑)がキレイな色のを着てたので私もキレイ色で編みたいなーと思ってたんですよね。
それで、陽だまりシルクのローズレッドで編んでみたんですけどやっぱりいまいち(;-_-)
でも真っ白も編んでて新鮮です♪
ひろねこさんが順番変更してDecimalを編みたくなるように頑張って進めますねー(笑)
2013/07/01(月) 12:53:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうですよね・・・へろへろしてますよね・・・。
しかも編んでいる時にクズが出るのがなんとも・・・(;-_-)

w(゚o゚*)w OH!!そうか!
他の糸と引き揃え!!
2本にしてもいまいち~って思ってたんですけど、そうですね、陽だまりシルクだけの2本じゃなくて、他の糸と2本取りならまた違いますよね。
アドバイスありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ
次はそれでチャレンジしてみます♪

ってマリーと引き揃えって・・・何て贅沢~!(笑)
michiyoさんのボーダープルの引き揃え、「あれー?陽だまりシルクでした?」と思ってε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
再拝見してきましたー。
本当だ、白は陽だまりシルクでしたね。
ハニーテイストの方で覚えてました(^_^;)
そして思い出しましたよー。
編んでいらっしゃるリアルタイム(?)で拝見してた時も「ひゃー。マリーちゃん!贅沢な引き揃え~(´▽`)♪」って思ったんでした(笑)
2013/07/01(月) 13:08:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
>さくぞう先輩

いえいえ。ぴんぽーん当ったり~ですよ( ̄▽ ̄)b
ハムスターは夜行性ですよね。
なので昼間は全然回さないんですけど、夜中に滑車(?中に入ってガラガラ回す遊び道具)をエライ勢いでガラガラガラガラーーー!!って回してます(笑)
電気つけると「げ。見られた・・・!?」みたいな感じでフリーズするのが面白いです(^▽^)/

> シルクって生糸ばかりとは限らないんですよ。真綿から紡げば(お蚕の殻を平らに潰したモノ)それもシルクとなりますから、きっとそっちの方だったのでしょうね。
そうそう。そういうののお仲間みたいです。
えーと?「リサイクルシルク」?とか何とか、最近のページに載ってました。
さくぞう先輩お詳しいですねー(^_^)
シルクもお好きですか?
私もつい惹かれちゃいました(笑)
今回もいまいち・・・でしたが、いつか何とか作品にしたいです(*゚▽゚)9”
2013/07/01(月) 13:19:41 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワー
ご無沙汰してます~。

教えてくださってありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね♪


ヾ(^▽^*おわはははっ!!
お持ちですか、不良債権(笑)
色とかは好きな感じなんですけど・・・やわらかいし薄手に軽く仕上がるし。
でもなーんか編み心地(くずが出るし)が不満なんですよねー(・ε・)ムゥ
好みの問題だから、好きな方もいらっしゃるんだろうなぁ。とも思います。
機会がありましたら糸玉とか持参します、触ってみてくださいー(笑)
2013/07/01(月) 13:27:29 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

