明日は編み物の集まり(*ノ(エ)ノ) ドキドキ…いつの間にか増えた。このアンダリヤの量。

07-04,2013

すみません、母のカーディガンは着画をまだ撮っていなくて(;^_^A アセアセ・・・

日曜にスタートしちゃった月ちゃんのボレロも。

もうかなり前になっちゃったけどルピシアの「グラン・マルシェ」にも行ったよ日記(それは日記とは言わない)も。

書きたいことはあるのですが。

とりあえず明日(ん?今日?)から始まる編み物の集まりについて書いておかねばっ。



実は明日から全3回の編み物の会がありまする。

σ( ̄∇ ̄;)ワタシ、センセイ係。

先月、幼稚園のお迎えの時にお友だちのウエストさん(仮)が、アンダリヤの帽子を
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?これも手編みだったの!?」と驚いてくださったことがきっかけでございました。

一緒にいたスターさん(仮)と2人で「ねぇ!私も知った時びっくりしたのよ」「私もこんなの欲しいわ~」「私も~」「編めるかな?」「でも難しいわよね?」ほにゃららほにゃらら。

と盛り上がってくださって。

「教えてくれる?」「もちろん喜んで(^_^)ニコニコ」。

となりました。

実現したらお友だちと編み物 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

私はその時単純に楽しみにしておりましたよ。

その後、デコパージュ体験の時に一緒だったウエストさんが。

「シンクさん、いつなら大丈夫?私はこの日なら~」と予定を確認してくれた。

わーい。ほんとにやるんだ♪(^_^)ニコニコ 

「でね、今のところ5人くらいなんだけどー」

(・_・) エ? 5人?

いつの間にか増えてた(笑)

うん。まあ別に2人も5人もたいして変わらないか(^_^)ニコニコ 

その後「大人のは自信がないから子供のを・・・」とお一人が言い出すと、そりゃまあ自信がある人はそうそういなかったので子供の帽子を編むことになった。

えーと。最初の目的はどこへ・・・(^_^;)

いや、もちろんいいんですよ。大人のでも子供のでも。

「子供のができたら、大人のを編む!でもいいよね?シンクさん」

「もちろんそれは構わないけど・・・編むかな?お腹いっぱいになってるんじゃない?(笑)」

「・・・ そうかも( ̄∇ ̄;)アハハハ」

そして。

アンダリヤの色見本をネットから持ってきて印刷して、色を決めてもらってまとめて注文しました。

エコアンダリヤの山

何この量 ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

合計36玉のお買い物。

普通の毛糸なら普通の光景だけど(ですよね?爆)、これはアンダリヤ・・・こんな大量に買う糸ではないよね ( ̄∇ ̄;)アハハハ・・・(はい、もちろん大御所は別格ですよ)。

人数は最終的に9人になりました(爆)

何でまたそんなに規模が拡大したのか・・・????アレ?(・_・;?アレ??????



9人分の糸を聞いて注文したり。かぎ針を100円ショップで買ってきたり。図書館に予約して本を借りてきたり。編み図をそれぞれの希望(大人の帽子、子供の麦わら帽・中折れ帽・カンカン帽子、バッグ)に合わせてコピーしたり。自宅でわからなくなった時に確認できるように基礎の編み方を拡大コピーして用意したり。それらを全部そのまま編めるようにジップアップの袋にセットしたり。練習用の編み図を考えてみたり。

メンバー5人の時点で「いや、半分は途中でギブアップかも・・・」と言ってしまったダメな私ですが。

もちろん。できるなら全員完成させて編み物の楽しさや達成感を味わって欲しい!

のでちょっと頑張ったつもり(*゚▽゚)9”

明日(今日)が(゚o゚;) ドキドキ…、でも楽しみです♪



あ。もちろん自分の分も3玉買ったヨ!(笑)

センセイ役頑張れ!のクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

うわーっ、スゴイスゴイ!!
いつの間にか先生になってる。
準備も大変だったでしょう
上手くスムーズに開催できるといいですね(*^_^*)
そういや、アンダリアの帽子私途中だ〜
2013/07/04(木) 07:46:50 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
わぁ!お疲れ様です。人様に教えるのって大変そう。少しでも経験者が居るといいですね。準備も大事ですね
編み友が増える事をお祈りします^^。
2013/07/04(木) 12:19:33 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
シンクさんのお人柄も伺える気がします。
私の場合、「教えて」と言われたら丁重にお断りしちゃうもん(笑)
素敵な作品が出来る事でしょう。
楽しみですね☆
2013/07/05(金) 09:24:26 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
おお、えらいなぁ。
準備だけでも大変そうだな~。
楽しんでね!
2013/07/06(土) 13:53:07 |URL|スパナ #- [EDIT]
いやはや(;^_^A アセアセ・・・
かなり適当な先生ですが(苦笑)

準備は思ってたより大変でしたねー。
みんなで集まってコレをこの糸で!って決められたらよかったんでしょうけども。
バラバラでいつ会えるかわからないし。
本を見ると「これも可愛いわ」「あ、こんなのもいいわね」ってなっちゃって決まらないし(笑)
第一回が無事に終わってε-(´▽`) ホッとしました。
また記事に書かせてください♪

makimakiさんもアンダリヤの編みかけあるんですねー。
私もかごバッグを去年から2つ放置中(>▽<;; アセアセ
お互い頑張りましょうね♪
2013/07/06(土) 21:51:23 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます。
やはり人数が多いと大変でしたー(そりゃそうだ・笑)
この前出会えた編み人の方に手伝ってもらいました♪
経験者はー。
スタートした時に「では。何かかぎ針したことあるよって方ー?」って聞いたら。
「モチーフを編んだことがある・・・でも小学生の頃(笑)」って方がお一人だけヾ(*゚▽゚*)ノあはは
みなさん、編み方は覚えられるんですけど、目数数えるのが難しそうでした。
2013/07/06(土) 21:55:56 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
> 私の場合、「教えて」と言われたら丁重にお断りしちゃうもん(笑)
あ。そうなんですか?
まあさくぞう先輩は多趣味ですし。いちいち教えていたら身が持たないかもしれませんよね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
私はもしかしたら編み仲間が増えるかも~なちょっと無茶な期待もありまして(笑)
アンダリヤの帽子とかは1つ編んだらお腹いっぱいになっちゃうかもしれないけど、また冬に「夏に帽子編んだし今度はマフラーでも・・・」って思う方も出てくるんじゃないかなー?とか何とかね( ̄m ̄*)ウシシ

ありがとうございます♪
みんなが完成させてくれたら嬉しいなー(^_^)ニコニコ 
2013/07/06(土) 22:12:50 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そう?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
(と、調子に乗ってみたり)
うんうん、なかなか大変だった。
でも始まったら参加した人が大変だよね(笑)
一緒にスタートした人が多いとプレッシャーもあるだろうしねぇ。

( ̄O ̄;アッ!
あのねー、細かいこと後で説明するけど、携帯のスパナのデータを間違って消しちゃったから手が空いた時にでもメールしといてくれないかな?
ごめんよー(-人-;)
2013/07/06(土) 22:20:20 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK