スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

母のカーディガン「Summer Waves Cardi」完成&着画♪着てみるとなかなかよい♪透け感透け感♪

07-09,2013

やっと着画撮りました♪

って母のカーディガンなのに着画って(笑)

いいの、いいの。完成でーす♪

Cardigan for the South Island 完成ー♪


Ravelryのフリーパターン「Summer Waves Cardi」(Vera Sanonさん)。
使用糸◆ギンガリネン(シルクハセガワ) ライム(146g)
使用針◆7号、6号、3号輪針
メ モ◆両サイドにアイレットでラインを追加。袖は5分?7分?くらい、袖口にもレース模様追加。レース模様は袖・前立てどちらもリピート2回。拾い目は3号で。伏せ目は10号(の針先)で。

色がいまいちわかりにくいですが、うすーいライムグリーンです。

全然よく見えないでしょう?この写真(爆)

でも着るといいんですよ(って自分で言うなヾ(ーー )ォィ)。

ハンガー写真に合わない服なのかしらん・・・(ただシンクの写真が下手なだけじゃないかしら?)。

ではチャッチャと素敵に見える(と本人は思っている・笑)着画を。

前から~。

Cardigan for the South Island着画、前から

横から~♪

Cardigan for the South Island着画、横から

後ろから~♪

Cardigan for the South Island着画、後ろから

袖のレースは蛇足かな?とも思いましたが。

まあエレガントでいいよね(^_^)

あと、5分袖で終わったつもりが、やっぱり伸びて7分袖くらいになっちゃった。

いいの。7分袖ならそれはそれでいいんだ(^_^)

ついでに透け感を撮ろうと努力してみた写真。

透け感

なんとなく漂う必死感・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ

でも透け感はわかってもらえるね(・Θ・)b⌒☆

いいですよね♪この透け感♪

母のカーディガンとして編んでいましたが、着てみて自分のにしちゃおうかと思った(^_^)

軽いし、ドレープもいい感じ~♪

やっぱりいい糸は違うんだね(・(エ)・*)(._.)(・(エ)・*)(._.)ウムウム

編んでいる時はそんなにいいと思ってなかったのに、あんまり気も乗らなかったのに(爆)

着てみたらよい感じデス♪

あ、でもちゃんとブロッキングしたのにぜーんぜんレースのウェーブ出てないの。

これは私が下手なせいです(;^_^A アセアセ・・・

伏せ目、10号でも足りない?のかな?もっと太い針なのかなー?



今日発送してきました。

母のちゃんとした着画もらったらここらへんに追加するかも?(しないかも?)



今日スーパーセールの時に買ったアンダリヤ(だけじゃない、もちろん)届いた♪

アンダリヤで編んでた帽子と、月ちゃんのボレロも完成してます(-(エ)☆)Vぶい

完成ラッシュかな?(*^_^*ゞ

でも「バンブーで過ごすクールな夏」は放置されてる・・・(;-_-)



スケスケカーディガンいいね!のクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

完成おめでとうございます。
涼しげで素敵ですね~。お母様も喜ばれますね。

レース模様などブロッキングで結構伸びる編み地のような場合は、最後の伏せ止めをStrechy Bind-offにすると良いかも?と思いました。ショールの編み終わりの時にするあれです。私は結構お気に入りで、指定にない場合でも時々使っています。

今夏はまたお盆くらいに帰省できないかな~という感じで調整中です。忙しい時期ですけど、もしご予定が合えばまた遊んで頂けると嬉しいです♪
2013/07/10(水) 08:43:51 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
うわーっ!いいよいいよー
着画の方が素晴らしさUPだわ
ギンガリネンって私も持っているんだけどなかなか使えなくって(^_^;)
編んでみるといい感じの透け感が出ていいね
お母さんにあげるのもったいないかも(笑)
2013/07/10(水) 13:44:01 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
ありがとうございます!
まだ届いてないので(沖縄の離島だから時間かかりますね~)、o(^o^)oドキドキ中です。
気に入らない、とは言わないだろうけど(笑)、やっぱり暑いって言われるかも?って。

> レース模様などブロッキングで結構伸びる編み地のような場合は、最後の伏せ止めをStrechy Bind-offにすると良いかも?と思いました。ショールの編み終わりの時にするあれです。私は結構お気に入りで、指定にない場合でも時々使っています。
なるほど!φ(・・*)メモメモ
指定されてない時もStrechy Bind-offでBOされてるんですね。
今度はそれでやってみます!
アドバイスありがとうございます\(^▽^)/

> 今夏はまたお盆くらいに帰省できないかな~という感じで調整中です。忙しい時期ですけど、もしご予定が合えばまた遊んで頂けると嬉しいです♪
ほんとですかーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ♪
家の用事が入らないことを祈らなきゃっ!
お小遣いも毛糸代のために残しとかなきゃっ!(謎)
予定が決まりましたらまた教えてくださいね~♪
2013/07/11(木) 15:10:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
えへへー(*^_^*ゞ
ありがとうございます♪

>ギンガリネン
私もなかなかこれ!ってパターンを探せずにいました・・・どうしてでしょう?
糸の状態だとなんか硬い感じですよねー。

母が「暑いわー」って言ったらすぐに返してもらいます(笑)
2013/07/11(木) 15:13:43 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

