アンダリヤの中折れ帽完成&着画♪ でもこれで合ってる??

07-17,2013

夜中なので大急ぎ~。

アンダリヤの中折れ帽完成です。

中折れ帽、正面から


「ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子」から「O. 帽子」(河合真弓さん)
指定糸◆ハマナカエコアンダリヤ 105g
使用糸◆ハマナカエコアンダリヤ 55番102g
使用針◆かぎ針6号
メ モ◆ベルトは5号で。一段ごとに引き抜き編み、をらせん状に変更。ボタンはCarinoのアランにも使った似非革のボタン。

Ravelryになかったから登録しなくては・・・。

色はロイヤルモードの55番。

こげ茶色と紫混ぜたみたいな色・・・表現力がなくてすみません(;^_^A アセアセ・・・

先日も書きましたが、結構ほどいてます。

最初は「ここからサイド」ってとこで勝手にすじ編みを入れちゃった(^_^;)

これテクノロートを編みこまないタイプで、だからこそヽ(  ´  ∇  `  )ノ やったーと思って選んだんだけど(笑)

その分形を整えるのに不安があったので、すじ編み入れたらどうだろう?と思ってね。

でも写真見たらわかるように「ここからサイド」の段に沿って曲げるわけではなかったのね、この帽子(爆)

・・・あいかわらず確認を怠る人ですね・・・ ( ̄∇ ̄;)アハハハ

形は、他のアンダリヤ本にあった通りに「スチームした後キーピング」しました。

でもねー、アンダリヤはレーヨンで「キーピング」には「レーヨンには使わないで」って書いてあるんだよねー。

どういうことなんでしょうね(謎)

前から見るとちゃんと中折れ帽ね。

横から見ると。

中折れ帽、横から

・・・えーと。

こういうもの???(爆)

ワタクシ中折れ帽をいまひとつわかっていなかったみたい・・・(;-_-)

横からの見た記憶がない!(爆)

この形は合ってるの???

と。確信が持てないまま着画・・・。

前から。

中折れ帽着画、正面

ちょっとニヒルな感じで( ゚ー゚)ニヤ

(ってすんごい髪ボサボサで何がニヒルか・・・)

うん。でも前からは問題ないよね。ね???(不安)

疑惑の横から。

中折れ帽着画、横から

ちょっと遊んじゃった(*^_^*ゞ

で。

これで合ってます???中折れ帽ってこんな???

違ってたらかぶるの恥ずかしいので是非とも教えてください (-人-;)オネガイシマス



今は171番のブライトピンクと黒でバッグを編んでるのー。

左からアース、ロイヤル、ブライト、レトロ~♪
                  


わ。水曜から3割引だって!?どうしよう!?

ってもう買っちゃダメだってヾ(-ω-:)>私



違ってても合ってても、とりあえず完成おめでとうのクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

完成おめでとうございます。お似合いですよ。
それにしても偶然~!私も今アンダリヤで中折れ帽を編んでるんですよ。
購入したパターンなのですが、最後の成形については何も描かれていないので、仕上げる時はシンクさんの写真をガン見させて頂きます(笑)。
2013/07/17(水) 09:29:28 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
シンクさん こんにちは

かわいいですよ~色も好き~
中折れ帽は去年買いました(笑)
編める気がしなかったもので、、、
横からの写真を送ろうとしたら、家のPCからだとアドレスが分からないことに気付く( -∇-)
使えないオンナですね

良いと思うけどな、、、しいて言えば私のは
ブリムの前の部分は下におりてて、後ろがクリンって曲がってるよ
でも、定義とか決まりってないんじゃないかしら
似合ってれば良いと思うよー
2013/07/17(水) 21:11:27 |URL|houko #- [EDIT]
ありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ
これで形は大丈夫ですか?
よかったーε-(´▽`) ホッ
安心してかぶれます♪

おお。
ひろねこさんも今中折れ帽を編まれているんですね!
一緒だー( ^_^)/\(^_^ )
おそろいでかぶりましょう♪(笑)

い、いえ、ガン見はおやめくだされ、変な形になっちゃいますよー(((((;-_-)コソコソ
2013/07/18(木) 19:39:30 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。

ありがとうございます♪
ほんと。ひろねこさんとhoukoさんのおかげで安心してかぶれます♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

買ってしまったのですね?(笑)
houkoさんはぜーったい編めると思うんですけども(^_^)
でも編みたい物って多いですもんねー。

> ブリムの前の部分は下におりてて、後ろがクリンって曲がってるよ
あ。そんな感じ。w(゚o゚*)w
見たことあるような気がします。
なんとなくロビンフッドをイメージするような感じですよね?(って私の勝手なイメージかも・・・)。
何か私のは筒部分がみょーに高いような気がしてたのですが、でも大丈夫って言ってもらえたのでε-(´▽`) ホッ
きっと中折れ帽でもデザインによって色々あるのでしょうね?
と思うことにします(^_^)
ありがとうございます!!
2013/07/18(木) 19:46:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
すごく良い色でかっこ可愛い~!
器用だねぇ。
実用性のある趣味ってほんと素晴らしいね。
2013/07/19(金) 00:55:15 |URL|スパナ #- [EDIT]
そうー?ありがとう(*^_^*ゞ
似合うかどうかがちょっとねー、あやしいヨ(笑)
でも。きっと見慣れていないだけ、と言い聞かせてチョコチョコかぶろうと思う(゚-゚*)(。。*)ウン

そんなに難しくないよ、スパナも編める。
また気が向いたらどうー?(^_^)
2013/07/20(土) 23:18:30 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK