ミニドーナツ焼いたり。編み始めてさっそくほどく帽子。もうかなり不調だから何か小さき物を探そうか…。

02-07,2011

昨日はPCを山田君(仮)に占拠されていたので更新できませんでした。

いえ、ちゃんと1人1台持ってるんですけど。

私のノートがリビングにあるので使いやすいのですね。

仕方ないのでPCを横目で見ながらドーナツ焼いてました。



月ちゃん(仮)の手が写ってるから大きさはなんとなくわかるかな。

手を引っ込めてから写そうと待ってたんだけど、いつまでもドーナツ触ってるからもういいやと思って写しちゃった。

親指と人差し指で丸を作ったくらいのミニドーナツで、この黒いドーナツメーカーで1度に4個焼ける。

1、2年くらい前にゲームセンターのUFOキャッチャーで100円でゲットしたんだよー。

1発で取れたもんで私も山田君(仮)もテンション上がっちゃって、隣にあったワッフルメーカーも試したら、それも1発で取れて!

ハイテンションで、「その隣のチョコレートフォンデュもやってみたら!?」って言われてやってみたら。

そっちは無理だった(笑)

でも300円で2つもゲットしたので嬉しかったです。

どっちもホットケーキミックスで簡単に作れるし、ワッフルメーカーはもっふる(?おもちで焼くワッフル)も焼ける。

実はまだそっちは作ったことがない。

今度やってみます。



何の話だ。



えーっと、自分の帽子は編み始めたんですが。



これからほどきます(もうかい(- (エ)-)ノ”ナンデヤネンッ!)

糸が足りなさそう・・・って思って迷いつつ編んでたところ。

月ちゃん(仮)に野菜ジュースをこぼされました・・・。

さすがに心が折れました(´_`lll)・・・

ただでさえ迷いがあったから、こりゃもう無理だと。

フェルト化したり、サイズおかしかったり・・・どうも自分の帽子を編み始めてから雰囲気悪いな。

と感じているので、しばらく自分の帽子から離れてみようと思います。

ここしばらくはそんなに寒くないし。

何か他のを編んで気分を変えよう。

って他のもダメだったらどうしたらよいのだらう・・・てふてふ。

実は帽子から逃避してペットボトルカバー編んでみたりもしたけれど、それも昨日から2回もほどいてたりする。

・・・って。こんな小物でもダメなの私!?

もっと小物ってどんなの!?



あ、コースターとかかな。

カテゴリーに「編み物。失敗」ってカテゴリー作らなきゃいけないかも(爆)

よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK