編み物会、第2回。完成したよ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ  みんなアンダリヤを買う(笑)

07-19,2013

今日は第2回にして最後の編み物会(って何?と思われた方はよかったら第1回の記事へ)でした。

(・_・) エ? 全3回だったのでは??

それがね。

最初は全3回だったんですけど、実は来週は小学校がもう夏休みに入っているということで(幼稚園はまだ夏休みじゃなかったから勘違いしてたみたい)、お母さんたちの事情もあり全2回に減ったの。

まったくのビギナーの方々が、果たして2回でアンダリヤの帽子を編めるのか・・・?

少々・・・いえ、結構不安が(>▽<;; アセアセ

メンバー9人中、初回に参加できなかった方が2人。

そのうちの1人は補習?でスタートできた、けどもう1人は今日がスタートだし/(-_-;)ヽ ウーン。

また、「大きすぎるからほどいて編み直す」と言ってた方が2人いた・・・大丈夫かな?心折れてないかな?/(-_-;)ヽ ウーン

というドキドキの最終回でした(爆)

一人だけ、全然心配のなかったバッグの方。

お迎えの時も編みかけを持って来てくれて、チョコチョコ聞いてくれたので・・・ジャーン!

バッグは早々と完成

数日前からすでに使用中とのこと♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

縁はなんとバック細編み!すごいよー(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

私が下手で上手く写せてませんが、172番のゴールド、可愛いです♪

メタリックピンクの帽子

同じくブライトカラー、171番ピンクの帽子も完成ー♪

大きすぎて編み直した方なんだけど、今度は小さくなっちゃったから姪御さんにあげるって。

心折れずに最後まで編んでくれた。よかった(・_・、

しかも、今度こそ娘さんの分!と2個目を編み始めてたよー♪♪

きつく編んじゃって小さくなった分、編み目も形もしっかりしてる(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

帽子もたくさんできた

リボンまでつけて完成できたのが3個。全員集合(^_^)b

左上のが(さっきの)171番、左下が54番、右下が165番使用です。

ちょっぴりボコボコしてるけど、全員スチームまだだからこれで十分だと思います。

それにお迎えの時にかぶってたけど、かぶったら頭の形になるからあんまり気にならない。子どものだし(^_^)ニコ

紐通しつきですよ!すごーい(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

残念ながら写真はないけど帽子本体は編めてて、飾りのお花を編んでた方が一人。

補習の左利きの方は今日で、あと3段で終わり!ってとこまで編んでました。

9人中6人はほぼ完成。

くじけず編んでくれて私すごーく嬉しいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ

残りの3人も「困ったら家に来てください」と伝えてあるので、なんとか頑張ってくれたらいいな。



今日は本日スタートの人と、困っている人のお手伝いをしてきましたが。

完成した方々は後半はのんびりお茶とケーキを~(笑)

「センセイの分はみんなで!」と、私ごちそうしてもらっちゃいました(*^_^*ゞ エヘ

で。

昨日から毛糸zakkaストアーズさんでアンダリヤ3割引でしょう?

小さくなった帽子を姪御さんにあげて娘さんのを編み始めた方が追加注文したい、って言ってたから。

お手伝いしてもらっている編み人のバクさんのお買い物に同梱させてもらうことになっていたの。

本日スタートの人とミニバッグを編んでいた私。

いっぱいいっぱいだったのでそれまで気付かなかったんだけど、ふと見ると。

完成したみんなが糸を選んでた(笑)

Σ(- -ノ)ノ エェ!? みんな買うの!??



一番多い人で9玉買ってた( ゚ー゚)ニヤ

嬉しい、けど危険ダヨ(笑)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

先ほどは私のトコロにありがとうございます
呼びに行ってごめんヨ

それにしても、すごいねえ
皆さん早~い!上手~!!

シンク先生、すごく頑張ったのでしょね

おまけに次のやる気も引き出すなんて
技術を教えるのも大切だけど、良い先生ってそういう人のことを言うんだなと思いました。

ああ~会いたいなぁ~~~~
2013/07/19(金) 20:30:20 |URL|houko #- [EDIT]
おお~、続々と完成されていますね。きっと先生が良かったからですよ。
それに皆さん編み物の魅力にはまったみたいな(笑)。嬉しいですね。
2013/07/19(金) 22:51:33 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
いえいえ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
教えてくださってありがとうございます。
楽しみがまた増えましたよ~♪

> 皆さん早~い!上手~!!
そうなんですよー!
途中で飽きちゃうんじゃないかな・・・?って不安だったので、私もすごくびっくり&嬉しかったです。
みなさん頑張ってくれたんだー(・_・、
中には徹夜しちゃった、って方もいました。
「やりはじめるとついつい編み続けちゃうんだよねー」って!
感動しました。
ほんと、私は全然役に立ったというか、そういう感じがないです(爆)
準備はちょっと大変でしたけど、そうは言っても単なる作業ですし。
「ほんとに編み物に興味持ってくれた♪わーい」「やーん、みんなで糸選んじゃったりしちゃってる♪ワクワク」「わー、糸がいっぱいだ♪」「わーい、こんなにたくさんで編み物してるー♪すごーい♪」って、振り返ると自分が楽しんでいただけっぽい・・・(>▽<;; アセアセ
そんなに褒めていただけるようなちゃんとした「良い先生」ではありませんでした(>▽<;; アセアセ
ほんとに。
みなさんが頑張ってくれて嬉しかったー。

・・・でも追加注文したアンダリヤ大丈夫かな?と不安です(笑)

いつか「そうだ 京都、行こう。」ってしてくださいね(^_^)/
2013/07/20(土) 23:43:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いえいえ。
ほんとに私はあんまりちゃんとした先生ではなかったですよー(;^_^A アセアセ・・・
それに一人では無理でした。
手伝ってくださった人に感謝ですねー。

> それに皆さん編み物の魅力にはまったみたいな(笑)。嬉しいですね。
はい!これはすごーく嬉しいです♪♪♪
不安も少々ありますが・・・(;^_^A アセアセ・・・
KALみたいに、「一緒に編んでる仲間がいたから」って効果もあったかな?って思ってたので、夏休みに一人では大丈夫かなー?って。
アンダリヤ9玉、は・・・手首も心配・・・(爆)
2013/07/20(土) 23:53:32 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
編み物ってさー、結構やってみたいと思ってても初心者は編み図の読み方がわからないし、なかなかひとりで初められないよね。
(私は作りたいものの編み図本以外に、編み図の読み方テキストが必要だった・・・)

だから、シンクみたいなエキスパートが導入部分を教えてくれる機会ってとてもありがたいと思う!
参加してない私が勝手に言うけど。

大成功でよかったね。おつかれさま(^-^)
2013/07/25(木) 00:29:16 |URL|スパナ #- [EDIT]
ありがとうー。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
私も他の方に教える機会があって、初めてわかった。
そうかー、難しいのは編み図なんだ。って。
自分が初めて編んだ時のことなんて忘れちゃってるから・・・。
でも確かに、今見ても解読不可能な編み図ってある(笑)

編み図の読み方テキストなんてあるんだ!?
すごーい。初めて知ったよ。
ぜひ今度見せて!

エキスパート・・・そりゃ言いすぎですよ( ̄∇ ̄;)アハハハ
私も独学だし、まあこんな感じ?ってなんとなーくでアバウトにニュアンスで雰囲気で、編んでいるだけだから(爆)
だから時々とんちんかんなことしてるよね ( ̄∇ ̄;)アハハハ
今回のお友だちにも、大丈夫とは思うんだけど、でも間違ったこと教えてたらどうしようよね(爆)
2013/07/27(土) 19:21:13 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK