「さらりと涼しい~」のSキャミソール子どもサイズ、完成&着画♪ オバカサンは夏風邪でした(^_^;)

07-31,2013

ちょっと風邪ひいてました(;^_^A アセアセ・・・

最初に私が熱を出し、次に月ちゃんが。

月ちゃんは金曜日まで幼稚園だったのだけど、結構休んじゃって、ギリギリ金曜日だけ行ってきた。

もう夏休みです。

毎日何をしたらいいのやら???

しばらく人生ゲームに付き合わされましたが。

5歳の子どもと2人でやる人生ゲーム・・・ゲームというより作業だからね・・・(;-_-)



体調不良の間は編み物お休みしてましたが、その前に完成させてた物があるから(^_^)

子ども用Sキャミソール完成


「さらりと涼しいニットのふだん着」から「S. キャミソール」を子どもサイズで(michiyoさん)
指定糸◆フラックスS 210g
使用糸◆ラメ♪(毛糸zakkaストアーズ)25ピーチ 155g
使用針◆かぎ針5号
メ モ◆サイズは110~120cmくらい。作り目は31目。増し目のところで3段減らし、とじは身体に合わせて適当なところで。ひもは鎖64目。

家の外で糸始末して完成したので(月ちゃんが家の前で遊んでいる間、シート敷いて編み物したりしてます)そのまま撮影。

なので洗ってない。

うえに月ちゃんがそのまま着ちゃった(^_^;)

そのまま着画も撮影。

ショートパンツで。前から。

子供用Sキャミソール着画、前から

斜め?

子供用Sキャミソール着画、斜め?

後日着た時、スカートで。

後ろから。

子供用Sキャミソール着画、後ろから

横から。

子供用Sキャミソール着画、横から

お揃いで着てたんだけど、一緒に写っている写真がなくて(´ヘ`;)

撮ったらここらへんにup予定です。

「8月20日追記」お揃い写真撮ったからup♪

お揃いキャミソール♪前から



お揃いで編んだのは2人で着ている写真を撮りたいのねー(*^_^*ゞ

ピンクでキラキララメ(あいかわらず写真には写ってないけど・・・)なので月ちゃんは気に入ってくれてます♪

編んだ私としては嬉しい(^_^)ニコニコ  





体調崩す前にアンダリヤばっかりだったから手を痛めちゃってたんだけど。

風邪で編めなかったから復活しました♪

タイミングよかった♪(爆)

今日久々にDecimalを編んだら、完っ全に忘れてて、パターン読み直したよ( ̄∇ ̄;)アハハハ

子ども用なかなかいいね♪のクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

大変ご無沙汰してしまっていて申し訳ないかぎりですっ。
ラベリから返信させていただきました〜。

コドモサイズになると可愛いですねぇ(*^o^*)
2013/07/31(水) 21:27:27 |URL|すいれん #- [EDIT]
か~わ~いい~!
ぴったりですね色も形もすごく似合ってる
おそろいのトコ見たかったですよー

3番目のお写真、月ちゃんはこの橋を渡れたのでしょうか?
2013/07/31(水) 22:06:27 |URL|houko #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
お手数おかけしてすみません(;^_^A アセアセ・・・

小さいのって何でも可愛いですよね(笑)
編むのも早くて楽チン~♪
2013/08/01(木) 15:17:35 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^_^*ゞ
今度2人で着た時に忘れずに撮りたいです♪
小さい子のは何でも可愛いですねよー(笑)
目数は実際に身体に合わせて決めました。

橋は無事に渡りましたよー( ̄▽ ̄)b
月ちゃんは(よく言えば)慎重なタイプ(悪く言えばビビリ・・・)なので、こんな橋でも大冒険です(笑)
2013/08/01(木) 15:21:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK