スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

月ちゃんの「ぷっくりお花のボレロ」完成、着画♪髪を切る。お猿の子はお猿。

08-07,2013

最近仕上げラッシュで、途中経過記事がない状態が続いていましたが(というか更新が少ないから?爆)。

今日のボレロで最後かな。

あ。

違うや、マット編んだんだった(^_^;)

例のB級バンブー糸でウェア編むのもあんまり・・・と思えてきたので(爆)

いつも言っている「何本かまとめて極太針でマット」を実行してみました。

また後日upしまする。



というわけで月ちゃんのボレロ。

ぷっくりお花のボレロ完成


「ママとわたしのナチュラルニット」から「ぷっくりお花のボレロ」(岡まり子さん)
指定糸◆オリムパス スフレ(太)87g
使用糸◆ラメ♪ 29アクア 85g
使用針◆かぎ針5号
メ モ◆出来上がりサイズは110cm~120cm。袖は100cmのフリルをつけた。紐はなし。

何と言いましょうか。

どうも昭和なかほりがするのデスヨ・・・(爆)

本のボレロはとーっても可愛かったのに。私が編んだボレロは。

嗚呼、昔こういうの母が編んでくれたなぁ...アア、ナツカシキオモイデヨ( = =)トオイメ。

って感じ。

ちょっとこっくりな水色だから、レトロカラーちっくなのかしら???

でもラメで可愛いのですよ?

ぷっくりお花のボレロ、部分アップ

ぷっくりお花のアップ。

・・・全然わからない(爆)



着画です。前から。

ぷっくりお花のボレロ着画、前から

横から。

ぷっくりお花のボレロ着画、横から

後ろから。

ぷっくりお花のボレロ着画、後ろから

月ちゃん最近髪を切りました。

山田君と月ちゃんが2人して「短い方がいい。肩より短くして」というので15cmほど。

母はひじょーに後悔・・・切らなきゃよかったorz

はねまくりだし、全然似合いません(・_・、

お猿の子みたい(爆)

山田君が私の子どもの頃の写真を見るといつも「猿みたいだね」と言うので、きっと私に似ているのでしょうね・・・お猿の子はお猿 ( ̄∇ ̄;)アハハハ

切った後「じゃーん」と出現した月ちゃんを見て山田君は言った。

「わー。結構切ったね」

私「何言ってるの。私が肩甲骨くらいにしよう、って言ったのに2人して肩より短くって言ったじゃないの(・_・、 」

山田君「俺テキトーに言っただけだよ(笑)」

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

・・・だからこの人信用できないんだよo(T(エ)To) クゥ



あ、途中経過の写真1枚撮ったんだった!

130807 (6)

・・・うん、あいかわらずだから何だとゆー・・・。



完成おめでと♪のクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

完成おめでとうございます(*^^*)
めっちゃ可愛い~♪
色も可愛いし、月ちゃんにとっても似合ってます♪

先日完成しはったチュニックも可愛かったです。
編みがいがありますね(*^^*)
2013/08/08(木) 19:18:41 |URL|杏子 #- [EDIT]
ありがとうございます(〃∇〃)エヘ

ほんとですか?
昭和な香りしませんか?(笑)

チュニックもこのボレロも同じ糸なんです。
ラメが可愛いし、お値段のわりにいい感じのコットンで気に入ってます♪
でもやっぱり、水色よりピンクがいいみたいで(笑)
チュニックはよく着てくれるんですが、このボレロは6月上旬には完成してたのに全然着ないんですよ~ ( ̄∇ ̄;)
暑いからかな~?(と自分を慰める)。
2013/08/09(金) 10:04:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

