楽しいオフ会♪「Avril」さんでお買い物して~お喋りしながら編み編み~♪

08-13,2013

どうしよう。

まだどなたも書かれてないけど私が一番乗りupでいいのかなあ( ̄_ ̄;)

とか何とか言いつつupしちゃうけどねっ♪(爆)

(↑こんなこと書いているうちにきっと一番乗りじゃなくなる・苦笑)



昨日は楽しい楽しいお出かけでした♪

あみねこBlog」のひろねこさんから嬉し~いお買い物のお誘いがありまして。

京都三条の「Avril」さんへ。

せっかくの楽しいお買い物ですから、ひろねこさんと相談して他の方にもお声をかけさせて頂きました。

近くにお住まいで、今までに参加したいなーっておっしゃってくださってた方々に。

お盆の忙しい時期、または平日ということもあって残念ながら無理な方もいらっしゃったのですが、最終的に「ちょこっと はんどめいど」のmakimakiさん、「できるかな」のすいれんさん、遅れて「京も明日も 明後日も」の杏子さんがご参加くださることになりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

待ち合わせは京都駅地下街ポルタの「マスザキヤ」さん前(笑)

「お買い物したい方は早めに来て各自しておいてね♪」ですヾ(*゚▽゚*)ノあはは

だってお外は暑いし、ここなら待っている間も楽しめるはず~♪

今回「マスザキヤ」さんがコースに入らず番外編(?)なのは、こじんまりとしたお店なので大勢で入るのは・・・という素敵な大人の女性の配慮によるものです(^_^)

私ではないとゆーことは当然おわかりですね?(爆)

私もちょっぴりお買い物したかった(-。-*)ボソッ

ところが出掛けに山田君や月ちゃんが「あれやってから行って」「これやって」とし出したのでギリギリ到着になってしまいました・・・。

うん、誘惑されなくてよかったと思うことにするヨ・・・(;-_-)

こちらで私にとってはお久しぶりのひろねこさんとmakimakiさん、初めましてのすいれんさんとお会いしました♪

早速、ひろねこさんのパイナップル編みの素敵プルや可愛い可愛い配色のかごバッグ、すいれんさんの爽やかなボーダーのプルを見せていただいて('-'*)キャーキャー盛り上がり。

私はmichiyoさんの乙女チックキャミソールと、出来立てほやほやのアンダリヤの昆虫バッグで。

このお買い物に間に合わせたいな~と、編みっ放しで放置されていた(こんなのばっか)のを頑張って仕上げたよ(・Θ・)b⌒☆(また後日upしたいです)

makimakiさんからは後でカメレオンカメラの靴下を見せていただきました♪

もっと派手?と思ってたんだけど実物はそんなことなくて、こりゃショートブーツとかから見えてたら最高に可愛いね!な感じ。

カメレオンカメラ、私も2玉買ってあるんだよねー。

巻き物とか帽子にしようかな?って思ってたんだけど、makimakiさんの靴下可愛かったから・・・靴下編みたくなっちゃいました(^_^)

地下鉄で烏丸御池へ、そこから歩いて三条の「Avril」さんに移動。

暑い・・・(;´д`)ゞ

私ヒキコモってて日中全然外に出ないから、久々の暑さで(爆)

歩きながらいきなり脱ぎ出してすいれんさんをギョッとさせてしまったり。

「Avril」さんに着いても「すいません、ちょっとお店の外でお茶を飲んできます(;´д`)ゞ」とか、大型犬並みに汗だらだら。

38度とか?39度とか?

それでもさらに暑ーいところからいらっしゃったひろねこさん曰く、京都の方がマシだそうで・・・オソロシイですね・・・。

あなた沖縄人でしょ!?って言われそうですが。

沖縄人、昼間に外歩いたりしないからねっ!

それに沖縄は周り海だから風通りがいいんですよ。

ニュースでも沖縄の気温自体はそんなに高くないでしょう?

太陽のパワーはすごいけど熱気がこもったりしないから、日陰を選んで過ごせば大丈夫なの。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

「Avril」さんの糸を楽しく眺めながら、心の中では汗臭くないかなぁ???オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ、とかなり心配しておりました(爆)

で。

買いましたよ!(笑)

Avrilの糸♪

ちゃんと編みたい予定の物の必要量を手帳にメモして行ったよ( ̄^ ̄)エライ(別に偉くはない・・・)

本命はGeminiの糸だったんですけども。

Avrilさんで糸選ぶのやっぱり難しいよ(>▽<;; アセアセ

太さ書いてないし。

書いてある数字で計算したらいいのかな?って思ってたら、ひろねこさんが「それは重さですよ」って教えてくれた・・・Σ(^∇^;)えええええ~どうしたらいいの???

だいたいの重さで判断するしかないそうです・・・「これは10gでXmだから、40gでXm、ということはだいたい並太」とか・・・そ、素材ごとの判断も自分で???

ひろねこさんも一緒に計算してくださったんですけど、Geminiはギブアップしました(^_^;)

見た目で気に入った2plyを買っちゃった(ぉぃ!爆)

でも可愛いんだよ~。

衣装ケースに仕舞わずに、机の上に飾ってます(*^_^*ゞ



と、歩いて近くのカフェへ。

ひろねこさんとmakimakiさんが「編み物してもいいですか?」と聞いてくださって、何とOK!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

お土産も頂きました♪

お土産もいただいちゃった

大好きな信玄餅、可愛い布のぽち袋の中には可愛い干菓子、食べるの勿体ない可愛いチョコレート♪月ちゃんにローズクォーツのストラップも♪

私、毛糸も頂きました♪

毛糸もいただいちゃった

・・・いただきすぎ(>▽<;; アセアセ

すいれんさんがピンク好きな月ちゃんによかったら、と。

私はいつの間にピンク係に・・・(笑)

嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*ゞ

夕方から杏子さんも合流してくださって(杏子さんはmichiyoさんのさらりと~のAのプル、真っ赤で可愛い!アンダリヤの編み込みバッグも可愛いかったです)、みんなでお喋りしながら編み編み~♪

みんなで編み編み~♪

そりゃもー楽しい!!です!

そして大注目は手前の・・・。

何と糸立て!

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

こちらはす●●●さん(笑)

毛糸だま最新号のカーディガン?を編んでらっしゃいました。

引き揃えで素敵なんですよー。

本で見た時はそんなにいいなぁと思ってなかったんですけど、うーん、編みたくなります(笑)

makimakiさんは何と冬糸で帽子!すごい!

マラブリゴ触らせてもらっちゃった~♪

杏子さんはフラックスSでmichiyoさんのカーディガン。

フラックスSの編地って可愛いですね~♪

誘惑が多い・・・(笑)

ひろねこさんと私はDecimalでした。

英語が苦手な私は、ひろねこさんにたくさん教えていただいて♪



編みながらお喋りして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

編みたい物も増えるし~、糸も欲しくなるし~(笑)

すごく楽しかったです!



長かったですねぇ(;^_^A アセアセ・・・

長文を読んでいただきありがとうございます♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

た、楽しそうですわね。。。。

次こそっ(* >_<)o
2013/08/13(火) 23:50:04 |URL|houko #- [EDIT]
昨日はありがとうございました!とっても楽しかったですね~。
ぜひ今度はhoukoさんともご一緒させて頂きたいですね。またよろしくお願いします!
2013/08/13(火) 23:54:21 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
すごーい!!豪華メンバーでのオフ会ですね(*^^*)うらやましいです☆
京都でのオフ会、参加してみたーい!!
私なんて技量が追いつかないので、憧れだけで終わりそうですが…(^_^;)))
暑い中だけど、楽しそうです(^^)/
2013/08/14(水) 07:09:55 |URL|muku #- [EDIT]
こんにちは~^^
オフ会ありがとうございました。
とっても楽しかったですね~♪
みなさん、お上手で惚れ惚れしてしまいました。
またぜひ誘ってください^^v
2013/08/14(水) 14:01:51 |URL|杏子 #- [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
楽しかったですよー(笑)

毎回しつこくお声かけますからね~。
ストーカーか!ってくらい(爆)
ご都合がよろしい時にぜひいらしてくださいね♪
2013/08/14(水) 15:56:53 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こちらこそありがとうございました!
すごく楽しかったです♪
Decimalのことも、色々教えていただいてありがとうございます。
頑張って完成させます(*゚▽゚)9”

ぜひまたご一緒させてくださいね~♪
2013/08/14(水) 16:00:13 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
すごく楽しかったですよー♪
今回は人数も多かったですし、結構長い時間お喋りしながら編み物もできましたしー♪
話はつきないですね。
こんな機会がたくさんあるといいなぁ(´▽`)ウットリ♪
誘惑が大変ですけど(笑)

mukuさんも京都にいらっしゃる機会がありましたら、よろしければお声かけください(^_^)b
2013/08/14(水) 16:06:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こちらこそありがとうございました(^_^)
ほんとに楽しかったです♪
お喋りしながら編み物してたらあっという間ですねぇ。

今度はぜひお買い物からご一緒しましょう(笑)
誘惑が多くて大変ですよ( ゚ー゚)ニヤ
2013/08/14(水) 16:09:03 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん
一緒にお買い物したり編み物したり
楽しい時間でしたね〜あっという間に時間がたってしまって(^_^;)
また誘ってくださいね。
2013/08/14(水) 20:49:13 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
きゃっ★桔梗信玄餅!
美味しそうずら~(*´▽`*)←見るとこ間違ってる

可愛い糸もゲット出来て、みんなで編み編みカフェなんて!素敵な一日♪
2013/08/14(水) 20:55:11 |URL|らっか星人 #- [EDIT]
素敵なオフ会ですね~! 同じ趣味の者同士が集まるって良いですよね☆ お話も盛り上がったことでしょう。 お近くだったらお仲間に入れて欲しかったです。 

あっ!シンクさん、カメレオンカメラで靴下編みましょう♪そうしましょう~♪♪(笑)
2013/08/15(木) 08:01:01 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
楽しそうですね♪(*^^*)
私ならおしゃべりに夢中になって編み目がとびそうです。笑
2013/08/15(木) 14:48:12 |URL|ソープカービング作家を目指すチョコけん #- [EDIT]
とっても楽しかったですね♪
ありがとうございました。

makimakiさんの広報活動によりカメレオンカメラの売り上げが今グングン伸びてますよー(笑)
それにしても、8月に冬糸・・・makimakiさんすごすぎです(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
2013/08/15(木) 16:24:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
美味しいよねっ!信玄餅!
でもね~、山田君はあれを食べられる状態にするのさえ面倒くさがるんだよね・・・(;==)
まあそのおかげで私と月ちゃんで2人占めできる♪♪♪

はい。素敵な1日でしたー♪
ほら、冬が来るし。一緒に編み編みカフェしましょう(^_^)
2013/08/15(木) 16:29:03 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
とても楽しかったです♪
話題はつきませんね~。
さくぞう先輩も京都にいらっしゃる際にはぜひ一緒に編み物しましょう♪

> あっ!シンクさん、カメレオンカメラで靴下編みましょう♪そうしましょう~♪♪(笑)
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
それはもちろんいいですよ~。
でもね、私はソックスヤーン2足分しかありませんよ?(・m・ )クス
私が1足編む間に、さくぞう先輩たーくさん頑張らなきゃいけないデスヨ~(爆)
さあ編むぞ!と決意したら、お声かけくださいね(*゚▽゚)9”
2013/08/15(木) 16:36:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます(^_^)

確かに~。
お喋りに夢中になって手がチョコチョコ止まっちゃってたかもしれません(^_^)
でももし編み目が飛んじゃっても大丈夫でしたよ。
すご腕の編み人さんたちがついてますから、すぐ直してくれるd(^-^)ネ!
安心して編み目とばしまくちゃいましょう(イヤイヤ・爆)
2013/08/15(木) 16:42:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK