禁じ手?の「まとめてマット」、「Rag Doily Rug」完成。

08-20,2013

B級バンブー糸でウェアを編むのが嫌になってきたので(爆)

例の禁じ手(?)の、「何本かまとめてマット」作戦を実行(。o_o。)フフ…

半円ラグ完成


Ravelryのフリーパターン「Rag Doily Rug」(Julie Weisenbergerさん)
使用糸◆B級バンブー糸(ギンガム)薄いグリーン 140g
使用針◆10mm棒針
メ モ◆5ply?のバンブー糸を4本取りで。

目安に月ちゃんのスニーカー置いてみました。

うーん、ちっちゃい( ̄∇ ̄;)アハハハ

バスマットに使いたかったんだけど、この大きさだと、お風呂上りに身体を拭くのは窮屈だね。

肌触りはかなり気持ちいいです♪

ふわふわで柔らか~い♪

でも1度お洗濯したらペタンコになっちゃうのかな???

6本取りくらいでもっと大きいマットが欲しいなあ~。



本当はかぎ針編みで糸がなくなるまで編む、方法を取りたかったんだけど。

考えたら私そんな太いかぎ針持ってなかった(;^_^A アセアセ・・・

でも何故か棒針は持ってたんだねー。

巨大な針たち

上からクローバーの12mm、比較のためのニットプロ5号、クローバーの10mm。

かぎ針ないかなーって探しに行って、この棒針たちを見つけてちょっと笑った(笑)

何じゃこりゃ ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

私何でこんな巨大な針持っているんだろ???と不思議に思ってたんだけど。

だいぶ後で、そうだ学生時代にチャビーでマフラーを編んだんだ、と思い出しました。

その時のマフラーはほどいて、まだ糸をとってある(^_^;)

ついでに針先のアップ。

針先を比べてみる

棒針になんて全然見えない(^_^;)

編んでいる時も。

手芸をしているのヨ♪というよりは、日曜大工をしているんだゼ!って気持ち。

半円ラグ、編んでる

ガンガン進んで楽しいけど、力仕事だからたくさんは無理だねー。



先日のmichiyoさんのキャミソール、親子お揃い写真upしました(〃∇〃)ゞ(→ 7月31日の記事)。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

綺麗なデザインのマットですね。バンブーだから足元がさらっとして良さそう。
お揃い写真拝見しましたよ!やっぱりお揃いって素敵ですね~。
2013/08/21(水) 08:41:31 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ありがとうございます♪
在庫消費のために編んだのですが、案外マットに向いているみたいです(笑)
足の裏がくすぐったいような気持ちよさです(^_^)

見てくださってありがとうございます♪
ちょーっと恥ずかしいなと思いつつも(^_^;)
でもお揃いって何かほのぼのしますよね♪
2013/08/21(水) 14:01:34 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK