スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ビンゴ運のない月ちゃん。方眼編みのストール、途中1。間違えてたけどこのまま。

08-26,2013

夏休みももう終わり。

最後にお祭りと地蔵盆を満喫した月ちゃん。

私は遅れて行ったのですが、露店の通りを歩く前に義母に「おばあちゃん、今日お金たくさん持ってきた?」と聞いていたらしい・・・スミマセンm(。_。;))m ペコペコ…

地蔵盆ではビンゴゲームがありました。

私はそういう運が全然ない人なんだけど、月ちゃんは私よりずーっとビンゴ運がない(^_^;)

去年自宅でクリスマスパーティーをした時も、7人中ビリだった。

みんながビンゴしていくのに自分の数字が全然出ないから途中から泣いちゃってた(^_^;)

ビリから2番目だった私は(運ないからネ)、月ちゃんがビンゴになるまで待ちました。

というのを思い出して、大丈夫かなぁ?と思いながらビンゴに参加してました。

私がお昼寝中の甥っ子のカードを使ってたんだけど、15、6個くらい数字が出た時点のカードがこう。

ビンゴカード1

真ん中はフリーゾーンだから。月ちゃんは・・・2個(爆)。

すごいね( ̄∇ ̄;)アハハハ

しばらくして、あまりにも出ないので「お母さん!カード交換して」。

いいよ、どうぞ~。

あれ?でも・・・今まで出てない数字がたくさんの「元月ちゃんカード」の方が、今後は出る確率が高いはずだよね・・・?穴開ける楽しみは・・・と思ったけど。

まあ早くビンゴになる方がいいよね☆⌒(*^-゚)b

と思い直しました。

そして周りの子どもたちがどんどんビンゴになっていき。

終盤の月ちゃんのカードはこう。

信じられない8リーチ・・・

こ、こんなのあるんだ・・・??? ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

どんどんリーチは増えるのに、全然ビンゴにならない。

途中からもうビンゴして終わった子達が、あまりにもビンゴにならない月ちゃんのカードに興味を持って、数字が出るたびに寄ってきて一緒に数字を探してくれた(笑)

注目されて月ちゃんハイテンション(^_^;)

もちろん景品は子どもたちの人数分用意されているので、無事にビンゴしてもらっていました♪

ちなみに「元月ちゃんカード」の私の方がビンゴ遅かったデス(爆)

月ちゃんの運?私の運?どっちだろう(;-_-)



Decimalは無事編み終わってます♪

あとは、脇をトジて、糸始末して、ボタン。

停滞しそうな気配ぷんぷんしてますネ!(爆)

新しく編みかけも作っちゃったんだけどヾ(ーー )ォィ(でも編みかけがないなんて無理だよ!)

あと、今月の半ばにちょっと緊急に持ち歩き用が必要になってスタートしたストールがあります。

方眼編みのストール、スタートしてます


出かける前に大慌てで用意(とも言えないような、ほんと引き出しから糸1玉とかぎ針セットを掴んでカバンに突っ込んだくらいの勢いで)したから、だいぶ勘違いしちゃってまして(;^_^A アセアセ・・・

これ指定は8plyのフラックスSなんですよね。

私、4ply?のフラックスCだと思って、まあちょっと細めだけどストールだしいいやって。

2plyのティティクロッシェで・・・だいぶ違うε=(o_ _)oバタッ

気付いたのが1玉くらい編んだ後だったから。

もう編み直しやだ(爆)

細いストールでこのままいきます・・・糸玉も3個しかないしね。



新しい編みかけ作らなくてもあるじゃない!?

だけど、方眼編みだからすぐ飽きるのね(;^_^A アセアセ・・・

ビンゴ運のない月ちゃん(笑)に励ましのクリックしてあげると喜びます(私が?)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

いやいや~
ある意味すごいですよこれは!
なかなか見られるもんじゃありません
数字がいっぱい抜けて、楽しみ倍増でしたね^^

終わった子たちがどんどんいなくなっちゃう
っていうんだと淋しいけど、集まってお手伝いしてくれるなんて楽しいですね
コドモっていいなぁ~

2013/08/26(月) 22:58:42 |URL|houko #- [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ
ありがとうございます。
うまいことリーチにならない数字だけ出るもんですね~。

> 終わった子たちがどんどんいなくなっちゃう
> っていうんだと淋しいけど、集まってお手伝いしてくれるなんて楽しいですね
> コドモっていいなぁ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
みんな優しいですね。
知らない子ばかりなのにすごい勢いで数字教えてくれました(笑)
でもビンゴした時に喜んで景品コーナーに連れて行ってくれたのは近所のおじさんでした・・・いや、おじさん、子どもたちで・・・ヾ(^_^;)
2013/08/28(水) 16:50:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
私もビンゴのカード、穴だらけになる方です(笑)

シンクさんのカーデの完成も楽しみですよ〜。
2013/08/28(水) 22:59:08 |URL|すいれん #- [EDIT]
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ないですv-436v-356
ごめんなさい!
最後の更新の後についにPCが壊れてしまいまして・・・v-409
ようやく新しいPCを手に入れてネットに接続することができましたー。

すいれんさんもビンゴ運がないんですね~(^_^

> シンクさんのカーデの完成も楽しみですよ〜。
ありがとうございます(^^
PC壊れている間、編み物もあまり進まなかったのですが、カーディガンは無事に完成しています♪
PCの設定を早く終わらせて見てもらいたいです♪
2013/09/20(金) 00:24:56 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

