スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

お久しぶりです。Decimal完成&着画~。着丈とケバがちょっと?ニューPCと部長椅子《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

10-02,2013

[岩蔭|]_・)ソォーッ

こんにちは、シンクです。

大変ご無沙汰しております(;^_^A アセアセ・・・

一ヶ月以上ぶりですねぇ・・・。

最後の更新の後、PCが壊れてしまいまして。

何とかならないかなぁーとちょっと粘ってみたんですけど無理だったので。

諦めてニューマシーンを買ってもらいました♪早めの誕生日プレゼントで♪

ネットは先月から使えるようになってたんだけど、他にも色々設定してたり。

今朝ようやく顔文字辞書が入れられたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ヨカッター

ニューマシーンはまだ使えてないけど(8が意味わかりません…)、ぼちぼち更新できるよう頑張ります。



PCが壊れてた間も色々バタバタしておりまして。

「中片付け中」だった片付けも「大片付け」に発展。

去年、第一部を終了したこんまりさんの第二部も開催されました。

押入れの中も全部出してやり直し、毛糸タワーもクローゼットの外へ。

いつも視界に入るのでますます毛糸が見やすくなりました。

その分、プレッシャーもalways!(笑)

机周りも片付けて、新しい部長さん椅子がやってきました(。o_o。)フフ…

今まで使っていた学習椅子は妹が大学生の時に使っていたお下がりなのでもう十数年使用、クッションはぺったんこだし、背もたれにはもたれられない椅子だったの・・・ありがとうさようなら。

クリーンセンターにも2回行ったよ・・・ドナドナ・・・。

今なら家のどこでも着画撮れるさっ(-(エ)☆)Vぶい(嘘だよ)



1か月もあった割には編み物はあまり進んでおりません(^_^;)

でも大丈夫ー。

Decimalはちゃんと完成しておりますよ♪

ちょっと前に着画も撮った♪

でも平置き写真がありません・・・撮ったつもりだったのに今探したらなかった・・・
=( ・_・;)⇒ アレ?

うーん、もう別にいいよね?(爆)

Decimal着画、前から


Ravelryのフリーパターン「Decimal」(Snowden Beckerさん)
使用糸◆グレース(毛糸zakkaストアーズ)1白 280g?くらい?
使用針◆5号輪針
メ モ◆・・・全部忘れた・・・。袖は輪で71目スタート、10目ではいだ?

いきなり着画。

袖を輪で編んでたあたりのことは前の日記に書いてあったからわかったけど。

その他のことは遥か昔過ぎて全部忘れてしまいました・・・(^_^; アハハ…

たぶん、だいたい編み図通りに編んだんじゃないかなぁ???

と思いますです、はい。

もともとスワッチ編んでないので、縦が長いことに気付かず編み終わって(爆)

着てみたらまああああ着丈が長かった/(´o`;)\オーノー!!(洗って伸びた、という理由もある)

後ろから。

Decimal着画、後ろから

ちょっと斜めだ。

長いですよねぇ・・・(´ヘ`;)ハァ

仕方ない。もうこれはこれでいい。ことにします。

横から。

Decimal着画、横から

長すぎる丈を嘆くシンク(嘘)。

Decimal着画、ボタンを留めよう

ちょっとボタン留めてみる。



あとねー。

糸、グレース。

この前のラベンダー色の時は全然ケバ出な~い♪

って思ってたんだけど、この白は結構出てます。

何回か洗ったら収まるかなぁ?と思って着る度にお洗濯しているんだけど、まだ飛んでるヨ。

色によるのか??な??

それともラベンダーの時は私が気付いてなかっただけかも?(爆)



あと、月ちゃんのワンピースが1つ出来上がってます。

これはまだ着画撮ってない。

月ちゃんも元気です(^_^)

今は運動会の練習を頑張ってるようで、帰り道(道でよ!)、お友達と大声でソーラン節を歌い踊ってました(///(エ)///)ハズカシイヨ

お久しぶり!のクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

お久しぶりです~!
帰省されているのかしら?お忙しいのかしら?と思っていたら、PCが壊れちゃってたのですね。でも新しいPCと椅子は嬉しいですね♪

Decimal完成おめでとうございます!
あの時のホワイトDecimalですね~。涼しげで素敵です。長め丈も良いですね。
私もシンクさんを追いかけて編んだDecimalを愛用しています。一緒に編めて嬉しかったです。ありがとうございました!
2013/10/03(木) 09:27:34 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
お久しぶりです
結構かかるな、、、と思っていたら
本気こんまりさんもされてたのですね
でも着画の場所はいつものところですね

ひろねこさんの紺もステキだったけど
白もきれいですね~
じゃあ私は赤かな、、モデルさんも赤だし


、、、全部わすれた、、、って ( ̄△ ̄;)え?
2013/10/03(木) 21:33:44 |URL|houko #- [EDIT]
お久しぶりです~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
そうなんですよー。
数ヶ月前にリカバリしたんですけどねぇ、結局壊れてしまいました(・_・、
家計には大変な打撃ですが(苦笑)、でも新しいPCと椅子、幸せです♪
相変わらずバタバタしてますが、またひろねこさんのところにもお邪魔させてくださいませ~(^_^)/

>Decimal
ひろねこさんからだいぶ遅れてしまいましたが、ようやくゴールのご報告ができました♪
まだケバとか固さとかあるのですが、リネンなので何回もお洗濯して馴染んでくれたらいいなぁ、と気長に待つことにします(^_^)
でもひろねこさんのきんしょうさんコットンDecimalは羨ましいです♪(笑)
やっぱりいい糸で編むとより素敵ですね!
私もいい糸を使えるように頑張ります(*゚▽゚)9”
ご一緒してくださって(しかもリアルKAL~♪)ありがとうございました♪
2013/10/04(金) 21:28:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
お久しぶりですヽ(  ´  ∇  `  )ノ
そうなんですよー。
相変わらず色々バタバタしておりまして(充実?)。
勢い余ってこんまりさんもしてしまいました。
私たち家族の家にしてはとても片付いている・・・と思うのですけどどうだろ(;^_^A アセアセ・・・
あはは。階段の段差が一番撮りやすいんです(笑)

白いDecimal、涼しげでいいと思います♪
ええ、次の白い羽織物はできるだけいい糸で・・・(笑)
赤のDecimalは可愛いですねぇ♪
私赤大好きです(。'-')。ワクワク
houkoさんも赤お好きですよね?

> 、、、全部わすれた、、、って ( ̄△ ̄;)え?
過去は振り返らない主義なのさ 彡( -_-)彡ヒューヒュー(風の音)
(あはは・・・)
2013/10/04(金) 21:46:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

