毛糸屋さんのメール来ないけど、セイカを2色買いました。編み人が増えたらいいなぁ。

10-09,2013

何か月か前にぶつぶつ言っていた、毛糸屋さんからメールが来ない件。

まだ来てません(;-(エ)-)ノぉぃぉぃ>楽天さん

わざわざショップを覗きに行くほどマメな人じゃないので、メール来ないとお買い物もしない。

誘惑と戦わなくて済むのはすごーく有難いんだけど(笑)

欲しい糸のセール情報も入って来ないのはちょっと困るかな。

1通も来てないのが毛糸ZAKKAストアーズさんで、ピエロさんはときどーき月に1通くらい?来る。

他の毛糸屋さんは来たり来なかったりだからちゃんと来ているのかどうかわからない。

って状態だったので、優勝セールの時も何も盛り上がらず!(ちょっと寂しかったよう)何も買ってなかったのですが。

シルクハセガワさんとこのメールはちゃんと来るので。

セイカ2色

買いました(〃∇〃)エヘ

9月末のセイカセールの時のお買い物。

注文後のメールでは、すごーく混んでるから発送は17日くらいね、って言われてたんだけど。

昨日届きました。

早くてびっくり(笑)

さすがセイカは争奪戦でしたよね。

出遅れたから売り切れてる色もあったし、迷っている側からどんどん在庫なくなっていっちゃう・・・エート(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))エート

結局31ブラウンを300gと27キャロットを150g買いました。

ブラウンは150gずつのコーンにしてもらったので2本ね。

キャロットは画面通りの明るいオレンジで、ブラウンは思ってたよりちょっと赤っぽかったかな?

赤銅色?みたいな?感じ。赤茶。

何でも可愛い(〃∇〃)エヘ(爆)

って。「思ってたより」とか何とか言ってるけどね。

この人、セイカのカラーカード持ってるのですよ?(爆)

PCと別の階にあったからちょっと取りに行くのが面倒くモゴモゴ・・・どんどん売れていっちゃうしさヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

いったい何のためのカラーカードか・・・。

岡本啓子さんの「大人のライフスタイルニット」からモヘアのカーディガンを編みたい予定です♪



昨日、バザー編み物サロンの打ち合わせをしてきました。

準備は大変なんだけど、編み物のことをワイワイ話しているとすごく編みたい気持ちアップしますね(*゚▽゚)9”

あれもこれも編みたい!と夢は膨らんでいくので。

いや、そんなにたくさんは無理ダヨネ・・・と心の中でこっそり自分たちにツッコミ(笑)

そうそう!

夏に編み物会をした時にバッグを編まれた方!

アンダリヤで水筒のボトルカバー編まれてたのですよ!?

才才-!w(゚o゚*)w

それも編み図なしのオリジナルですよ!!

「糸が余ってたから。長編みも編めるようになったよv」

って、ところどころに長編みが数段あって、ちょっとした模様になっているのです。

すごいすごーい!嬉しいです、感動しました!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

バザーの編み物サロンでも編み人仲間が増えてくれたら嬉しいなぁ・・・と野望(笑)



くだらない話がなくて済みません(;^_^A アセアセ・・・(っていらない?爆)

最近月ちゃんとバトルばっかでただいま私ストレス貯蓄中デス。

この前も月ちゃんと「雪見だいふく」の奪い合いしたヨ(;-_-)ダメナ大人

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールが来ないのは困りますね
まあ 私は来なくても見に行くから同じなんだけどね。
マメなのではなくちょっとおかしい暇な人です

それにしても、シンクさんすごいじゃないですか~
編み物人口増やしちゃったのね!
嬉しいですねぇ
私も若いママさんたちに混ざって編みたいわ~

雪見だいふくは譲ろうね、今度から
2013/10/10(木) 23:49:36 |URL|houko #- [EDIT]
はい、大変困ってます(笑)
これはもう買うなとゆー神様の・・・いや、夫の陰謀とか??
houkoさんはちゃんとチェックしに行かれるんですね!
毛糸への愛を感じますね(。-_-。)ポッ

> それにしても、シンクさんすごいじゃないですか~
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
そうなんですよ!
ちょっと編み物病に感染しちゃったかもなんですよー♪
コソコソとウィルスを撒いてきた成果がついに!?(爆)
特に英語を勉強されているお母さん方は、海外のお洒落デザインに心惹かれちゃうことが最近わかったので。
今後はRavelryのパターンもチラチラさせちゃおうかと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

> 雪見だいふくは譲ろうね、今度から
Σ(T▽T;)ガーン!!(爆)
で、でもね月ちゃんはアイス2個目だったのデスヨ、だからそのモゴモゴ・・・(言い訳)。
2013/10/11(金) 00:38:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
編みものサロンいいですね!
わたしも、編み人仲間が増えたら、
おうち編み会してみたいです☆
2013/10/11(金) 14:13:19 |URL|harutomo #- [EDIT]
ありがとうございます。
おうちで編み物会できたら楽しそうですよね~♪
お茶とかお菓子を用意して♪
優雅ですねぇ(。'-')。ワクワク
編み人仲間を増やせるように、サロン頑張ります(*゚▽゚)9”(目的が違…)
2013/10/14(月) 15:30:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんばんは。ご無沙汰しております。

シンクさんの影響で周りに編み人が増えているなんて素敵~♪
そういうのってうれしいですよね(^^)。
編み物サロンも大変そうだけど、楽しそうでもあります。がんばってくださいね。

先日は、私のブログにコメントをくださったのに、お返事ができていなくてすみません。
どうしたわけか、自分のブログに書き込みできなくなってしまって(^^;)。
この機会にとブログを引越しました。良かったらまた遊びに来てください。
2013/10/20(日) 22:35:22 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
こんばんは・・・。
ごめんなさーい!!m(。_。;))m ペコペコ…
こんなに長いことお返事を書かずに・・・ほんとに大変申し訳ない限りですm(。_。;))m ペコペコ…

ありがとうございます♪
編み物サロン、おかげ様で無事に第一回目が終わりました。
(ってほんと何の話?ってくらい遅い・・・ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…)
思っていたより多くて、十数人の方が参加してくださいました。
私自身はバタバタしてあんまりお役に立たなかったかも?な感じでしたが(ハハハ…)、皆様ばっちりアクリルたわしとか髪飾りとか編まれていてすごーいと思いました。
楽しかったです♪
今後はもっと頑張らなくてはー(*゚▽゚)9”

FC2ブログのお仲間ですねーヽ(^▽^)人(^▽^)ノ仲間
今後も更新を楽しみにしております♪
無理なさらずのんびりupしてください♪
2013/10/31(木) 20:57:26 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK