スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「Ginkgo Crescent」完成&着画。形が変になっちゃった。5本指手袋はちょっと・・・。

11-13,2013

いきなり冬になってしまったので。

昨日慌てて月ちゃんのミトンを編み始めました。

昨年はイカミトンで過ごしたんだけど、やっぱり今年はちょっと小さくなって、というか月ちゃんが大きくなったんだけどもね。

去年の「毛糸だま 冬号」のミトン特集を見たりしてたんだけど。

猫さんの模様もあるよ、と言ったら「猫さんがいい」と言うので「編みものともだち」の猫ミトンに決定。

と、サイズ調整に迷走しながら四苦八苦編んでいたのに。

夜に「え?指は出るよね?出た方がいい」と言い出した。

指が出る????????(・_・;???????

リストウォーマー的な形がよいのかしら?

と思っていたら、ミトンでなく5本指手袋がいい、という意味だった・・・。

幼児サイズで5本指手袋!???めんど・・・もごもご。

/(-_-;)ヽ ウ-ム



と、色々書いているけど、今日は手袋の記事じゃないのね(笑)

ginkgo shawl、完成。


Ravelryのフリーパターン「Ginkgo Crescent」(Jade Keaneyさん)
使用糸◆Flavia Baby(毛糸ピエロ)1225ローズ? 84g
使用針◆8号、10号、13号
メ モ◆サイズを「two extra repeats(201sts)」にした。

銀杏模様のショール、完成しました。

銀杏なのにローズ色(^_^; アハハ…

プレゼントに~と思って編み始めたのですが、こちら微妙に失敗作でございます(爆)

ほんとは「銀杏模様のレースが外周になる三日月型のショール」になるはずだったんだけど。

腕にかけた状態を見て何となくわかるように「銀杏模様が底辺になる三角形のショール」になってしまった/(´o`)\オーノー!!

どうしてだろう・・・???

怪しいのはブロッキングでございます。

ツンツン尖らせるために、こう干しました。

ginkgo ワイヤーで吊るす

うん、三角形にしたかったんだね、私(・Θ・)b⌒☆

ってしか見えない干し方・・・。

ただツンツンにしたかっただけだったのに・・・orz

まあもうしょうがない。着画です。

前から。

ginkgo着画、正面から

後ろから。

ginkgo着画、後から

三角形だから、首の後ろが厚手になって暖かい、かも~?(ポジティブシンキング)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

