オリジナルではないですが、バザー用「バラのアクリルたわし」。シュシュ編んでみた。

11-25,2013

ただいま12月1日までプレゼント企画開催中です(^_^)お気軽にどうぞ~♪


ただいま絶賛風邪ひき中デス(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

よくなってきたと思って油断したのねー。

ぶり返しちゃった。

今朝鼻をズビズビし始めた月ちゃんが。

「月、お母さんの風邪がうつっちゃったみたい~」

と言ったので。

「あのねぇ。お母さんからうつったとか関係ないの。こんな寒い時に裸んぼで遊んでたら誰だって風邪ひくのよ?(`(エ)´)メッ」

月ちゃんは昨日、お鍋を食べながら「暑い暑い」とどんどん服を脱いでいって、最終的に裸で食べてゲラゲラ笑って遊んでいたのデス。

すごーく怒られるまでやめないんだね。

そりゃ風邪ひくよ(;-_-)



バザー用の「バラのアクリルたわし」。

バラのアクリルたわし

こちらは元のパターンが「毛糸ピエロ」さんの無料編み図のところにあります。

バザーOKとのことで、有難く使わせていただきました(人-)感謝

目数と花びらの形、ループを葉っぱの形から普通のひもに、変えてあります。

(追記:
私が変えた花びらの編み方だけupするつもりだったんだけど、もしかしたら部分でもダメかもしれないからやめときます。

えっとね、長編みだけじゃなくて、細編みと中長編みも使って波型の花びらにしたの。ってことで。

うっかり変なことしちゃったら大変(;^_^A アセアセ・・・)



よそ様から頂いた編み図繋がりで、もう1つ。

手編みサロンでは、お母様方に髪飾りが人気でした。

私は今まで手編みシュシュに興味がなかったのだけど、みんなが編んでいるのを見てたら編みたくなったので(笑)

帰ってきて編んでみた。

シュシュ2色

糸は100円ショップので、スパンコールがついてるアクリルモヘア~な感じの糸(写真撮ったんだけどボケてたので(;^_^A アセアセ・・・後で写真撮ったら載せます)。

(11月29日追記、写真撮りました(^_^)b)
100円ショップで買ったスパンコール付き糸

ピンクは13g、黒は9g。

黒は2個目に編んだので、ぐるぐる編むのにあきてたのでしょうかネ?(^_^;)

色が黒でゴムが見えにくかったからかもしれない。

編み図はもう一人の手編み係バクさんが探してくれたもので、こちらのHPの編み図です。

つけるとこんな感じ。

シュシュ装着

ピンクでふりふりでキラキラだから、大喜びで早速つけて行ってくれた(^_^)ニコニコ 



プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます(人-)感謝

しかし予想外のCコースお二方・・・エ、エアのつもりだったのですが・・・本当に要ります?(爆)

いえ、hさんはちょっと予想してましたよ。もちろん。

でもねでもね!アレじゃないよ!?(>▽<;; アセアセ(ってアレって何!?爆)



お返事は締め切りまでにはさせて頂きますのでご勘弁を~m(。_。;))m ペコペコ…

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

あらやだ!私の行動、想定内?

うふふっ アレじゃわかんないよねぇ
アレっていうのはね、、、って言えるかい!

エア、なんだろね、、、
くじ引きがしてもらえて嬉しい
私だけだったら淋しいなあって思ってたの~
2013/11/26(火) 22:03:43 |URL|houko #- [EDIT]
ほら。houkoさんは素敵糸の在庫を結構抱えていらっしゃいますから。
糸が増えても困るかしら?とね、思っておりましたのです(^_^;)

だってゴ○ですよ!?(爆)
想像できるはずがないと思うんですよ・・・うーむ・・・例えば月ちゃんのサイン入りブロマイドとか?端糸を集めて作ったポンポンとか? 私の想像力ではそれくらいの・・・って私が企画者なんですけどもね( ̄∇ ̄;)アハハハ

> くじ引きがしてもらえて嬉しい
> 私だけだったら淋しいなあって思ってたの~
私は(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です(笑)
2013/11/29(金) 12:08:43 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
Cコース希望した まめです。抽選会楽しみにしてま~す♪
2013/11/29(金) 21:53:52 |URL|まめ #- [EDIT]
初めまして。
コメント&企画にご参加ありがとうございます(^_^)ニコニコ 

ってほんとにいいんですか?
ゴ○ですよ?
私嘘つかないですよ、ほんとにゴ○ですよ??(爆)( ̄∇ ̄;)アハハハ
2013/12/02(月) 17:02:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK