ソフトメリノ色々届きました♪編み込みをする時の道具ヤーンガイド、最終的には指輪が一番と気付く。

11-29,2013

ただいま12月1日までプレゼント企画開催中です(^_^)お気軽にどうぞ~♪


先日お買い物しちゃった毛糸が届きました♪

ソフトメリノ色々

左上から14ブルーグレー、10ネイビー、15ターコイズ、3若草、下が左から16パープル、4サックス、5ピンク、です。

他に1アイボリーも1玉。

夕方に受け取ってすぐ編み始めちゃったもんで(;^_^A アセアセ・・・

だから若草とかピンクとか糸端がみょーんと出てるのね。

最近とーっても編み込みがしたくて、ソフトメリノをカラフルに集めてますが。

実際編むとイメージと違う・・・/(-_-;)ヽ ウーン

私の色彩感覚の怪しさったらないね・・・。





しばらくバザーのばっかりだったから、編み込みが楽しくて楽しくて♪

そして、ヤーンガイドについて考えました。

以前紹介した(この記事)なんちゃってヤーンガイド。

なんちゃってヤーンガイドだとこう

このように使ってて、とても便利なのですが。

いくらダラダラ過ごしている私と言えど、編み物オンリーに集中して生活できるわけもないので(爆)

ちょっと手を休めることもあります。

そして「さ♪続き続き♪」と編もうとすると。

あらら・・・

こんな感じ、もしくはもーっと絡まってて。

元の状態で指に戻すのにちょっと手間だった(・ε・)ムゥ

これを何とかできないものか?

編みながら考まして。

要は編み込みをしている複数の糸の間が開いていればいいのだから~。

これでもいけるんじゃ?

別に指の上にそれぞれの糸様専用の火の輪くぐり的な物がなくてもいいんじゃない?

と。

私は問題なく使えました(^_^)

これなら作るのも難しくない。

ぜひ皆様作って使ってみてね~♪と言ってしまいそうだけど、ちょっと待って>私。

これなら。

わざわざ作らなくても、指に何かがあればよいのだヨ・・・。

「月ちゃん、指輪貸してくれる?」

これでもいいね♪

ばっちりです♪

休憩の時も、糸の交換も簡単~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

編み込みをされるあなた!

もうヤーンガイドにはさよならです、洗剤を何種類も買う必要はありません!(通販風)

タンスの肥やしになっている指輪、ほら、婚約指輪とか~でぜひお試しください♪



・・・嘘ですよ?(^_^;)

そこら辺において失くしそうだからさすがに結婚指輪とか婚約指輪とか使うのはまずいよねぇ。

失くしても大丈夫そうな指輪でお試しください(^_^)b⌒☆ネ

やってみようかしら~?じゃなくても↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

通販風な所に笑ってしまいました!
とってもいいアイディアですね。編込みの時の糸に困っていたので、参考になります。
ありがとうございます^^
2013/11/30(土) 13:47:11 |URL|そら豆 #mQop/nM. [EDIT]
婚約指輪かぁ、、、
アタシ持ってないよ、、(←当たり前)

青春時代(バブルの頃)に買ったアクセサリーは
去年、金が高騰してた時に売っちゃた

いい毛糸代になったよ(笑)
2013/11/30(土) 23:31:20 |URL|houko #- [EDIT]
シンクしゃ~ん。 ご無沙汰しております。
くそ忙しくて・・・・しっ、失礼!コホンっ!!
と~っても毎日が忙しくて、ブログ更新 ほったらかしになっております(笑)生きてますよ^^v 
プレゼント企画も参加しようか迷ったのですが、きちんと毎回読んでないので今回はスルーします。 楽しい企画が愛読してる者には嬉しいです。 今日が締切ですね?
結果も楽しみにしています。

さて、編み込みですがヤーンガイドがあると上手く編み込めれないワタス。
で、毛糸を両手左右に持って(右アメリカ式・左フランス式)で編んでいます。これも編みやすいので良かったら試してください。
2013/12/01(日) 19:22:00 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
おこちゃまの指輪はちっちゃくて
ガイドにはちょうどいいですね
私はパンの袋の留め金(なんていうんだろ中に針金が入っててくるくるって止めるやつ)
を人差し指につけてちょっとだけキュっと
上に形づけて使っていました。
見た目ビンボーですね><
2013/12/04(水) 23:21:05 |URL|nao*** #SFo5/nok [EDIT]
こんにちは。
コメントありがとうございます(^_^)ニコニコ 

笑ってくださってありがとうございます♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
何かよさそうな指輪をお持ちですか?
私は全然持っていなくて(^_^;)
これに使うためにちょっと心ときめくお手頃指輪を探してきちゃおうかと思っちゃったりしてます♪
よかったらお試しくださいね~♪
2013/12/05(木) 16:33:34 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いえいえ、お姉さんヾ(ーー )
お持ちでも使っちゃダメですって(笑)

アクセサリーを売って毛糸を買ったんですか?
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
完全に病気のモゴモゴ・・・毛糸への愛がハンパないですねっ!

私は売るようなアクセサリーもなく。
5歳の娘からレンタルでございます(^_^;)
2013/12/05(木) 16:42:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ご無沙汰してます~(A◇;)ノ
お忙しいのですね・・・こりゃ師走はきっと大変ですね・・・。
でもお元気そうで何よりです。
そのうちカメレオンカメラで靴下、のお時間ができましたら教えてくださいネ(・Θ・)b⌒☆

あらやだわー(おばちゃん風に)
別によろしかったのにー(笑)
こー斜め読みな感じというか、ちょっと眺めてみただけとか~で十分ですよー、大して役に立たない記事ばかりですから( ̄∇ ̄;)アハハハ(自爆)

> さて、編み込みですがヤーンガイドがあると上手く編み込めれないワタス。
> で、毛糸を両手左右に持って(右アメリカ式・左フランス式)で編んでいます。これも編みやすいので良かったら試してください。
私、この編み方ができないんですよー!(>▽<;; アセアセ
編み込みがいつも上手にできなくて。
色々編み方を試したりしてみているんですけど・・・難しいですねぇ(´ヘ`;)
さくぞう先輩の方法だと、私は裏糸の張り?テンション?がダメになっちゃうんです(´ヘ`;)
編み込み上手になりたいものです。
練習あるのみですね(*゚▽゚)9”ガンバリマス
2013/12/05(木) 16:58:36 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
才才-!w(゚o゚*)w
nao***さんはパンの針金(?)ですか。
庶民派お仲間ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノな感じで嬉しいです♪
って。
そんなことで勝手にお仲間にしちゃって失礼ですね<(_ _;)>”ゴカンベンヲ
使い心地はどうですか?
自分の指に合わせてサイズを調整するのが簡単そうですね♪
2013/12/05(木) 17:08:11 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK