バザー用しましまのマグカップカバー(手書き編み図)。色々遅いけどのんびり待っててね(人^)

12-05,2013

色々遅くてすみません(;^_^A アセアセ・・・

プレゼント企画にたくさんのご参加ありがとうございます。

コメントへのお返事が、応募の日の2つ目の記事(「Read more」から)にありますので、よろしければ確認をお願いしますm(._.)m ペコッ

コースとかお名前の間違いとか。もしあったらごめんなさい、お知らせください(>▽<;; アセアセ

恥ずかしいから消して~な方もお知らせください。

くじを作り次第抽選をいたしますので、のんびりお待ちください(^_^;)



最近ちょいと、私のPCが多忙でして(謎)

なかなか連続で使用できないのデス。

調べ物とかお買い物とかお買い物とかしたいのに困っちゃう(・ε・)ムゥ

今日はバザー用の手書きの編み図第三弾。

しましまのマグカップカバー。

ちょっとグラデーション?

リクエストがあったのでかぎ針編みでもマグカップカバー。

最初に編んだのは手前の抜け殻状態の方で。

中細の毛糸を2本取りで編んでいます。

じゃあ1本ずつ色をずらして(赤×赤、赤×ピンク、ピンク×ピンク、ピンク×白・・・のように)編んだらグラデーションみたいになるかな?

と思って編んだのが、マグカップに着てもらっているカバー。

グラデーションに・・・なっているようななっていないような?(^_^;)

ボタン側から見るとこんな感じ。

ボタン側はこんな感じ

着画交換ー。

編み図はこちら(クリックしたら大きくなります)。

しましまのマグカップカバーの編み図

ひじょーに見にくくなってきましたけども(;^_^A アセアセ・・・



持ち手の部分を開けないといけないため、編み地が往復編みになっている。

というところが、難しいようでした。

今まで編んでもらっていたのは結構輪でグルグル編んでいたら出来るような物ばかりだったので。

裏から見た編み地だと、細編みのどこに針を入れたらいいのか??とかがわかりにくいのですねー。

お手伝いしながら色々お勉強できた。



もうサロン終わっちゃったけど、もっと編みたい人いないかなー?キョロ('' )( '') キョロ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK