毛糸だまNo.160(2013年冬号)からノルウェイジアン~のワンピース、途中経過1。何故気付かない…(;-_-)配色が~。

12-12,2013

「毛糸だま No.160(2013年冬号)」から「ノルウェイジアン・ニットの森」のワンピースを編み始めてます。

袖を2枚編んだんだけど

スワッチを兼ねてまずは袖を2枚。

でもこれ失敗ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

上にのっている方の編み地が小汚いと思いませんか?

・・・ええ、そうですね。どちらも小汚いですね(-_-;)ノ ハ、ハイ

まあそれはまあ気にしないことにしまして\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

ほら、右の方がより小汚いでしょう?

裏を見てみると。

段々が・・・

あらまあ見事なゲタ目(だったっけ?)w(゚o゚*)w

2段ごとにくっきりと段落が・・・。

もちろん編んでいる最中に気付いていたので「変な編み癖でもついたのかなー?」と気になりながら編んでた。

編み終わって、輪針のコードから針先を外して片付けようとした時に気付く。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

またやってた・・・。

6号針と7号針のペアで編んでました・・・orz

ほら、ゴム編みからメリヤス編みになる時にまず1本変えて、次の段でもう1本を変えなきゃいけないのを忘れてそのまま編んでるとゆー。

よくあると言えばよくあることなんだけど(え?そうでもない?)。

何がダメって、「どうして2段ごとにシマシマになってしまっているのだらう?てふてふ」と思っているくせに、正解まであと1歩って感じなのに!気付かず確認もせずに編み終わるところ・・・私のおばか・・・orz



面倒だからそのままいっちゃおうかと思ってたんだけど(爆)

色の組み合わせを変更することにしたので2枚とも編み直しー。

とりあえず1枚編み直したヨ、って写真を撮ったつもりだったんだけど見つかりません???アレ?(・_・;?アレ???

身頃も途中まで。

編み込みのワンピース、本体

これ見たら「ああ、あのワンピースね」ってわかってもらえるかと(^_^)

ソフトメリノで編んでます。

これ配色大丈夫デスカ?(爆)

ソフトメリノで青系ってそんなに種類ないし、最初エンジを入れて組み合わせたの(この組み合わせ)。

でも一番下のネイビー段を編んでいるうちにそれは無理があると気付いたので(遅っ・笑)

真ん中の「ブルーグレー」を入れた組み合わせにしました。

今度は下から2番目&一番上のターコイズが気になってる・・・浮きまくりじゃない?ターコイズ/(-_-;)ヽ ウーン

大丈夫・・・?だよね?

いや、やっぱり浮いているような・・・。

と。

揺れ動く乙女心(。-_-。)ポッ(爆)

だって編み直したくないも・・・。





今はこっちは放置して急ぎの巻き物編み中。

あ、帽子も編んでた。

1回編んでほどいて別の配色で編んで放置ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

素敵〜❗️
岡本啓子先生のワンピですね。😃❤️
タ-コイズがいいですよ👏。✨
白と馴染んで紺の強さを和らげて、明るさも出ていると思いますよ。
大作頑張って下さい。
完成楽しみにしていますね(*^◯^*)
2013/12/15(日) 09:39:48 |URL|み〜 #- [EDIT]
コメントありがとうございます♪

ほんとですか?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
ありがとうございます!
大丈夫ですか!よかったよかったε-(´▽`) ホッ
ノーコメント・・・って雰囲気だったので、「あーこりゃ変てこだわ」って思いながらも皆様大人だからそんなこと言えずにいらっしゃるのかもしれないと(゚o゚;) ドキドキ…
そうです、岡本啓子先生のワンピースです♪
あのページは左右ともすごく好みでした~(^_^)

み~さんの応援ですごく安心&モチベーションアップしました♪♪
ありがとうございます、頑張ります(*゚▽゚)9”
2013/12/15(日) 11:46:21 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いや、違うから(笑)
考えすぎだから

ごめんごめん、最初のゲタ目ネタのインパクトがありすぎて、コメントがスゴ~く長文になりそうだったのよ、、、クククッ
あんなこと書いた次の日に長文ってどうよ?というコトでまたも様子見てたよ
とりあえず最初のネタは一言で。「気付くの遅!」
配色ですが、写真ではバランスよくてかわいいと思うよ、気になりだすと気になっちゃうよね(?)
完成楽しみです
私は同じ見開きのカーデのほうにしたよ
シンクさんのマフラーと同じ模様のアレです

配色は
2013/12/15(日) 16:31:42 |URL|houko #- [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
あらら、こりゃ皆様PCの前で _(・・;φウッ・・・ってなっちゃってるわ~。
って思ってました(笑)
はいー。気になりだすとターコイズが蛍光色くらい目立ってるような気に・・・でも編み直すのはちょっと、したくないですし/(-_-;)ヽ ウーン
安心して続けられます♪
ありがとうございます(^_^)ニコニコ 

えー?
ゲタ目の件、そんなにでした?
たいして珍しくもないあるあるネタかと思ってました(笑)
まあ気付くのは遅すぎですけど・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ

> 私は同じ見開きのカーデのほうにしたよ
才才-!w(゚o゚*)w
いいですね!!
うわ~。早く着画を拝見したい~ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

> 配色は
秘密なのかしら・・・それともクイズ?(笑)
じゃあ~~~シルバーグレーと紫っぽい色!
2013/12/17(火) 17:34:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK