スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

京都の手芸屋&毛糸屋さん、改装?と閉店。だからついお買い物(〃∇〃)ゞ

12-17,2013

先々週の土曜日(7日)に、友人と松原東洞院の「山口忠兵衛商店」にお買い物に行ってきました~♪

友人のお買い物なんだけど、セールの葉書が来ていたから無理矢理(笑)

山口忠兵衛商店さんは3階(?だったっけ?)までの各フロアに色々な手芸材料が置いてあるお店なのですが、今までは各階清算でした。

これが面倒くさがりの私にはかなり面倒だった・・・(爆)

だって。

例えばビーズ編みのがま口を作ろう~って思って材料を集めると。

1階でビーズ選んでお会計して、2階?で毛糸をお会計、3階?でがま口をまたお会計、と・・・め、面倒(>▽<;; アセアセ(ごめんなさい、フロアはあやふや。だって中2階とかもあるから…)

それを今年、「荷物を1階ロッカーに預けて、1階でまとめて清算」に変更してくださったのです~♪

ぜひ行ってみたい~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

なので「手芸のお買い物をしたいんだけど~」と言う友人に、「セールしてて卸値からさらに10%引きだから!」とアピールアピール。

またもや向かいの「金の羊」さんが気になって横目で見つつ( -_-)ジー・・(でも入る勇気ナシ…)

新システム便利でしたー♪

だって、清算1回で済む!なんて楽ちん!

荷物預けてるからすごく身軽~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

貴重品やメモ書いた手帳とかは透明バッグで持ち歩けるから何も問題ありません。



ななななんと!

私は何もお買い物しなかった!

えらいぞ、私(-(エ)☆)Vぶい



と。調子に乗るも。

何も買わなかった私を気遣ってくれた友人が。

「どこか寄ってもいいよ」と言ってくれたので。

つい帰りの京都駅でポルタのマスザキヤさんへ・・・。

寄ってしまった・・・('-'*)エヘ

ええ、買いましたよ(爆)

だってね!(出た、言い訳)

ポルタのマスザキヤさん、閉店セールしてたの!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

閉店!?閉店しちゃうの!?

ショックでした・・・いつもの表示価格よりさらに10%offでした・・・買わなきゃ!(ヾ(ーー )ォィ)

solento

ずーっと気になってたけど買わずにいたパピーの「Solento」、ピンク系を3玉。

Merino Seta

よく知らないんだけど「Merino Seta」というシルク50%メリノ50%のイタリアの糸を3玉。

これ、もう編んじゃったからラベルつい捨てちゃって(;^_^A アセアセ・・・

シルクが入っているから艶々で美し~糸♪

なーんだ、たった6玉?って思ったでしょう?

そんなあなたは完全に病気の人ですよ!(笑)



ショックだったのですが、お会計の時に「閉店は2月」と教えてもらい、移転先も京都市内予定だと聞いたのでちょっと安心しました(’(エ)’;)ほっ

もう梅田とか行かなきゃお買い物できないのかと思ったよー。

「お知らせしますよ」と言われ、会員登録みたいなのをしていたら。

何故か隣の友人(編み人というわけではない)も会員登録していた(・_・) エ?

・・・もしかしたら編み人になってくれるのかも?(笑)



だからねぇ。

2月になる前にまた買い物に行かなきゃデス♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

今日はそそくさと^^

気持ちよさそうな糸ですね~
つやつやでキレイ
調べてみたけど分からなかったです
ラベル捨てるの早いね、、、、

何を編まれたのでしょうか?
また見せてね

先日のコメントはクイズではありません
失敗しただけ
意味深だったよね、でも意味はないの
配色はオリジナルを真似ただけよ
2013/12/17(火) 20:57:49 |URL|houko #- [EDIT]
お久しぶりです\(^^)/
京都の手芸屋さん、興味津々で読みました!
今度、年末帰省するので1日で色々回ろうと思ってます。
その中に京都駅のマスザキヤさんも入ってたので、閉店とはショックです(^_^;)
移転されるので安心しましたが、帰省の時は絶対行きます!
2013/12/17(火) 21:01:28 |URL|muku #- [EDIT]
マスザキヤ閉店にショックを受けて思わずコメントしてしまいましたw
いつも読ませていただいてますすみません。
移転ということで安心したのですが、今セールなんですね・・・在庫は豊富でしたか?
良かったら教えて頂けますか?
2013/12/18(水) 09:59:45 |URL|28号 #- [EDIT]
こんにちは^^

山口商店さん、改装しはったんですね~
で、マスザキヤさんが閉店!!にショックでした!
SALE行かねば!ってww

でも移転しはると知って安心です♪
その前も後も行かなければ!^^
なかなかOFFにならないパピーさんの糸
貴重ですもんね♪
2013/12/18(水) 13:08:11 |URL|杏子 #- [EDIT]
マスザキヤさん移転なんですね>_<
セール情報ありがとうございます!
お友達も、編み人になったら、またまた楽しいですね\(//∇//)\
2013/12/18(水) 15:10:08 |URL|harutomo #- [EDIT]
びっくりした~。
まさかマスザキヤさんが閉店なんて!と思っちゃいましたよ。私が今度行ける時は、移転先の新店舗ですね。
「山口忠兵衛商店」さんと「金の羊」さん、どちらも私は行ったことがないです。今度は行けるといいな~。
2013/12/18(水) 15:53:38 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
いつもありがとうございます(〃∇〃)エヘ

この艶にひかれてつい買ってしまいました(笑)
シルクとメリノだからふわふわ柔らかくて気持ちいいです♪
ショールを編みました。
次にupさせてください(〃∇〃)
ラベルは1枚あればいいから、と1枚だけ残して後は編みながら捨ててしまっています(笑)
今回はそのラベルを編んだショールと一緒に送っちゃったもんで(;^_^A アセアセ・・・
でもメーカー名とか一切なかったです。
わざわざ調べてくださってありがとうございます(^_^)

> 先日のコメントはクイズではありません
> 失敗しただけ
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
いえ、そうだと思っておりましたよー(笑)
ここのブログは認証をいれる項目がないですもんね。
でもせっかくだから~勝手にクイズ~(笑)
ジャケット楽しみです♪
2013/12/19(木) 17:08:22 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^_^)/

才才-!w(゚o゚*)w
年末に帰省されるのですか?
それはお買い物が楽しみですね~♪
年末ならまだ閉店セールに間に合いますし、いつもより10%offでお買い物できるからお得ですね(゚ー゚*)フフ
ついご一緒させてもらいたくなっちゃいますが(笑)
でも年末は予定が読めないので大人しくしておきます(^_^;)
2013/12/19(木) 17:15:23 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます(^_^)ニコニコ 

ええ、私もたくさんの「閉店」の垂れ幕?を遠くから見たときは本当にショックを受けました・・・(ノ_・。)
レジで「新しいお店ができたらお知らせを~」って言われて、すぐに「京都市内ですか!?」と確認しちゃいましたよ~。
移転でほんとによかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

セールですよ、お姉さん(゚ー゚*)フフフ
私がお買い物した時(7日)は、在庫はいつも通りでした。
ワゴンにもギュウギュウ入ってたし、棚の空きが目につくこともなかったです。
でもそうですよね。
2月までに行けばいいと思っていたけど、在庫がなくなっちゃうってことがありますよね・・・できるだけ早めに行かなきゃですね!(*゚▽゚)9”
ありがとうございます。
2013/12/19(木) 17:23:16 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー(^_^)

そうなんですよー。
移転と知って私も安心しました(’(エ)’;)ほっ
京都駅はとても便利だったんですけどね。
次もできるだけ家から行きやすいところにできるといいなぁ(笑)
イトコバコさんはちょっと行きにくいです(;^_^A アセアセ・・・
杏子さんはもう行かれたんですよね、いいなぁ( ̄¬ ̄*)
なかなかお買い物はできなさそうですけど、いつか拝見したいです♪

そうですね!
移転の前も後もお買い物ですね!(*゚▽゚)9”
(・・・いいのか!?>私)
2013/12/19(木) 17:28:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いえいえ(〃∇〃)ゞ
harutomoさんももちろんお買い物ですね♪
こりゃ私も早く行かないと在庫なくなっちゃうかも(゚o゚;) ドキドキ…(笑)

いいですねぇ。
どんどん身近に編み物仲間が増えたら楽しいでしょうねぇ♪
素敵な毛糸を見てたらなってくれるかも~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2013/12/19(木) 17:32:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はい、私もびっくりしましたー。
ほんとに移転でよかったですε-(´▽`) ホッ

新店舗でお買い物楽しみですね~♪
ぜひまたご一緒させてください(^_^)/
「金の羊」さん、外から見えるだけでも、壁の棚に羊毛がわーってあって迫力でした。
Opalを取り扱っていらっしゃるらしいし、いつかチャレンジしたいです(*゚▽゚)9”
2013/12/19(木) 17:36:54 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

