「Sweetheart Cardigan」途中3。ハート模様ゾーン入った。初めての記号は「yf」と「psso」(パッソ?)。

02-10,2011

昨日「Sweetheart Cardigan」のパターンについてブーブー言ってたのは私の間違いでした。

ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

昨日の記事に追記しています。



ということで無事に進めた「Sweetheart Cardigan(スウィートハートカーディガン)」。

今「Heart motif」ゾーンに入りました。




( ̄▽ ̄*) エヘヘー。

服っぽくなってきたー。

とじはぎなしのウェアは初めてだから、形になっていくのがとっても ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ します。

編み目でラグラン線(袖ぐりのライン)が出てくるのもすごい。

もう楽しーい。



この時点でひっかかった記号は「yf」と「psso」(これついパッソって読んでしまう)。

「yf = yarn foward 」で、動画で見てみましたが、たぶん「yo = yarn over (かけ目)」と一緒?って感じでした。

「psso = pass slip stitch over 」、最初(・_・?)??ってなりましたが、その前の「sl 1、k1 」とセットで「sl 1、k1 psso = slip、knit、pass slip stitch over (右上2目一度)」っぽいですね。

どこからどこまでが1つの記号なのかが難しい(・(エ)・A;)アセアセ

ここまできたらきっと大丈夫?

1段ほどきましたが、順調順調。



明日から3連休ですねー。

きっと編み物進まないだろうなー。

しかも寒くなるって・・・ぁぁ帽子がない・・・(´ヘ`;)ハァ。



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK