スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「307 yds. of Heaven?」完成&着画。でも今日の写真はいつにもまして雑デス(;^_^A アセアセ・・・

12-20,2013

ということで。

マスザキヤさん閉店?セールで買ってきた、よく知らない「Merino Seta」で編んだショール「307 yds. of Heaven?」。

編んだー


Ravelryのフリーパターン「198 yds. of Heaven」(Christy Verity さん)
使用糸◆Merino Seta 紫?148g(281m)
使用針◆輪針10号、13号
メ モ◆「2 repeats + 12R」のところを「3 repeats + 12R」にした。本体を10号、BOを13号で。

写真は糸始末もまだの状態(;^_^A アセアセ・・・

右端と中央から糸端がびろーんと出てます。

叔母の誕生日プレゼントにと急いで編んでいたもので、もしかしたら出来上がっても着画撮れないかも?と思い、とりあえず編み終わった時点で写真撮っておいた。

買ってきた3玉をギリギリまで使って、残り2gヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

この後糸始末して、洗って、ワイヤーで干して。

こんな感じ

ちょっとだけ角がツンツンしてる♪

色はこちらが一番近いです(先日の毛糸玉の色と一緒)。

ってひじょーに編み地が見難い写真ですね・・・すみません早く送らねばと急いでたもので(;^_^A アセアセ・・・

完成したのが誕生日当日だったから、洗って干して送ったら結構な遅刻になっちゃいましてねー。

別に廊下に立たされたりするわけじゃないんだけど。

でも気は焦るのデス(>▽<;; アセアセ

洗ったけど、プレゼントだけど、ちょびっとだけ着画。後から。

肩にかけて後から

思いっっっ切り逆光(爆)

ま、まあ模様はわかりやすいということで。ね(^_^;)

カメラマンは月ちゃん。

前から見るとこんな感じ。

肩にかけて前から

パターンの通りに198yds.だとかなり小さいので、ショールじゃなくてスカーフ感覚で使うものらしいです。

リピート増やしてちょっと大きくしました。

シルクとメリノウールが50%ずつだから、肌触りがすんごくいいデス《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ふわふわで柔らかくて艶々~♪

次のお買い物でもぜひ買いたいなー。

今度は着分買ってウェア~♪

・・・だとちょっと高いかな(^_^;)



今は月ちゃんのミトン中。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

おはようございます!

ショールめっちゃ早い!そして可愛い。
使いやすい大きさですね~
画像からもやわらかさが伝わりますよー

そして!カリノちゃん届きました!
とーってもブルーいい色ですね( *´艸`)
そしてニットリングと紅茶とクリスマスカードありがとうございます!
早速帽子を編んでいるので使わせてもらいましたが
めっちゃ使いやすい♪
チャームも可愛くて感動しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あれどこのリングですか?
いつもはニットピックのを使ってますが断然使いやすいです。
ブログもやっと(笑)更新しました^^;
2013/12/22(日) 07:55:50 |URL|nao*** #SFo5/nok [EDIT]
なるほど、遅刻しそうであせってたのね^^

気持ちよさそうなショールですね
この糸、ほんとにいいわぁ~
編んでみたい ((o( ̄ー ̄)o)) ウズウズ

京都にいたら買ってるね
、、、こうして糸がどんどん増えていくのであった

2013/12/22(日) 20:07:26 |URL|houko #- [EDIT]
おはようございます(^_^)/

いえいえ、早くないですよ~。
記事更新の感じで早く見えているだけでございます・・・ずる?(>▽<;; アセアセ
他の中細で編むショールと比べると早くできますよね♪
並太3玉なので。
ありがとうございます(〃∇〃)ゞ


届きましたかー♪
記事にしていただいてありがとうございます(〃∇〃)
可愛いですよね、ターコイズ♪
気が向いたときに編んでくださいね~、その時はぜひ拝見したいです(^_^)
ニットリングも気に入ってもらえてよかったです♪♪♪(。-_-。)ポッ
あのリングはですねー、どこのかさーっぱりわかりません(爆)
近所の手芸屋さんでロールパンみたいに透明の袋に入って大きさだけ表示されて売ってました(^_^;)
作ろうと思った時に家にあったのがハマナカさんの8mmと21mmしかなかったんですよね。
8mmじゃ小さい?21mmじゃ大きすぎる?・・・って近所の手芸屋さんに行ったら15mmの楕円型があったので、楕円だと移動する時に針が入れやすいかと思って。
楽天で探してみたんですけど見つからないです、ごめんなさい(-人-;)ゴメンヨ。
2013/12/24(火) 10:15:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
(。-_-。 )ノ ハ、ハイ
大遅刻です・・・。

いい糸ですよねぇ♪
早く買いに行かねばなくなってしまう~♪ ヾ(ーー )ォィ
何でメーカー名ないのかなぁ??ラベルの裏にもなかったですよ。
「Made in Italy」ってメーカーじゃないですもんねえ???(謎)

京都にはいついらっしゃるんですか?(笑)
今マスザキヤさんが、ワゴンセールさらに10%offですよ~(。o_o。)フフ…
2013/12/24(火) 10:20:50 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

