編み込みミトン完成♪着画?(謎)

12-24,2013

Merry Christmas!!

イブだけど(^_^)

先週、去年もミトンを編んだ「ミトン」関係の方に今年も編んでおりました(去年のミトン記事)。

ミトン完成!

ん?何か違和感?

そうですよ。

このミトンは・・・。

指用ミトン

こういうサイズ(^_^;)

去年はショールピンっぽくしたんですけど。

あまりアクセサリーっぽいのは使われないみたいなので今年はどこにでもぶら下げられるようにしとけばいいかなぁ、と。

バッグとか、ツリーに飾るとか、何かに使えるかな?

左手用のミトン(人差し指にはめてる方)の先が何故右手用に比べてぼこぼこなのか、理由は全然わかりません(苦笑)

編むのでいっぱいいっぱいだから~。

うぅ、小さい・・・

・・・小さい・・・。

何故このサイズに編み込み・・・。

ってそれが可愛いと思ったから編んだんだけど(^_^;)

編みぐるみがチマチマしてて苦手!な人間が何を血迷ったのか!?(爆)

・・・小さすぎる・・・

親指にいたっては・・・。

自分が今何をしているのかわからなくなりつつ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ワンピース(大物!)が編みたい気持ち・・・。

でも出来上がると可愛いです(笑)

もっと模様がくっきり見える色で編めばよかったなあー。

本のは白地にチャコールグレーとかではっきりしてて可愛かったです。



「かわいい手編み ミニチュアこもの」から「p10 北欧風ミトンⅠ」(岡のりこさん)
指定糸◆ハマナカ コロポックル
使用糸◆ソフトメリノ中細(毛糸ピエロ) グレーと白を少々(計2gくらい?)
使用針◆輪針2号
メ モ◆その他材料。丸カン5mm、トナカイのチャーム、レザーひも?





・・・今よく考えたらスチームも洗いもしてない( ̄_ ̄ i)タラー

渡す前日にバタバタ編んだから忘れちゃってた。

月ちゃんのミトンは完成してます~♪

今は一人miyayoさん祭開催中ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイワッショイ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

小さい~!
ミニチュアって本当に可愛いですよね~。編むのは大変そうだけど(笑)。ほんと、よくこんな小さなもので編み込みを。
お疲れさまでした!
2013/12/24(火) 12:20:13 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
こんにちは!クリスマス・イブですね~。

ちっちゃいミトン、すごくかわいいです♪着画も(笑)。
編み込みだし、親指に至ってはもうホントに大変そうだけど、出来上がりのかわいさに苦労も吹き飛びますね。

この本、私も持っているような気が・・・でも一つも編んでいません(^^;)
2013/12/24(火) 14:35:23 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
うわうわ~~~ちっさー
指が攣るよ!!
シンクさんすごいね
2013/12/24(火) 16:54:12 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
可愛い~クリスマスプレゼントに良いですね♪
2013/12/24(火) 21:25:26 |URL|まめ #- [EDIT]
ちっちゃくてかわいい!
しんくさんは本当、器用ですね。

miyayo祭りに鼻がぴくぴく。。。
2013/12/27(金) 00:21:12 |URL|miyayo #- [EDIT]
ありがとうございます♪
そうですよねー。
もうただ小さいってだけで可愛いですよねぇ♪
そして可愛い、ってだけで編み始めてしまった自分(まあいつものこと)にバカバカー/(-_-;)ヽ
でも今なら何となく編みぐるみが編めるような気がします(←気のせい・笑)
2013/12/27(金) 02:53:57 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちは~。
返事が遅くてすみません(;^_^A アセアセ・・・

ありがとうございます♪
ほんと小さいものって可愛いですねぇ。
編んでいる時はあんなにこのデザインを選んだ自分を呪ったのに(爆)
出来上がると自分の分も欲しく・・・イヤイヤ、今はやめとこう(>▽<;;

(ノ ̄o ̄)ノオオオオォォォォォォ
minaminoazarashiさんでしたね!!
本屋さんで買う時に、どなたかがこの本を買っていらっしゃった~ブログで表紙を見た~/(-_-;)ヽ と気になりながら、どなたか思い出せなかったのです。
コメントくださってありがとうございます!
わかります、持っているだけで満足してしまいますよね~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
2013/12/27(金) 03:02:52 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
私も指が攣る~って思いながら編んでました(笑)
プレゼントじゃなかったらきっと編んでないと思います(;^_^A アセアセ・・・
もし編んでもSSS(ミトンだからSMS?)発症間違いなしですヨ!
実は月ちゃんに「これがいい~」って言われてミニ靴下片っぽ編んで、SSS発症しました(^_^;)

2013/12/27(金) 03:06:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
完成品を見たら、私も自分の分欲しくなりました。
でもしばらくは編むのはちょっと・・・な気持ちです(^_^;)
2013/12/27(金) 03:10:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いえいえ!
私全然器用じゃないんです( ̄∇ ̄;)アハハハ
謙遜とかでなくほんとに!
細かいのとか ∑(`□´;) キーーッってなるんです・・・。

ってmiyayoさん!
こんなところまでありがとうございます(〃∇〃)ゞ
完成品upまでこっそりなつもりだったので、まさかご本人にお祭りばれちゃうとは~(笑)
upしたらぜひ見てやってください♪
2013/12/27(金) 03:17:12 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK