スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

お正月といえば・・・今年は盛ったよ♪年末年始の毛糸のお買い物。←しすぎ。

01-02,2014

皆様、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ



ということで。

今年も行ってます(笑)

え?どこに?

やだな~、お正月に編み物ブログで「行った」と言ったらイオンのパンドラハウスに決まっているじゃないですか~(爆)

去年は残念ながらワゴンの糸に魅力を感じず、盛らなかったのですが。

今年はばっちり!盛ってまいりましたよ~♪♪♪

残念ながら山田君&月ちゃんはおもちゃを見に行っていたので、盛っている写真は撮れませんでした(-人-)ゴメンヨ(一昨年のかご盛り記事は写真つきなのでよろしければ~)。

イソイソとパンドラハウスに向かいまして。

かご盛りワゴンをチェックする。

(-(エ)☆)お。今年はなかなかよいぞ~♪

ワゴンは3つで、アクリル糸ワゴン、英国純毛ワゴン、ファンシー糸ワゴンがありました。

パンドラハウスさんのアクリル糸(並太)は45g巻きなのでちょっとお得な気持ち。

英国純毛も、手触りは悪くないし明るい色もある。

そして今年の私の本命はふわふわのファンシーヤーン♪

去年から「天使のファー」の代替糸を探していたのと、月ちゃんのウェアや縁に使いたいな~と思っていた。

なので。

盛りまーす(≧∇≦)ノハーイ

途中まで欲張ってファンシーヤーンも~英国純毛も~って盛ってたんだけど、どうしても英国純毛がコロコロ落ちてしまう。

どうしようかな~?と考えていたら。

店員さんが糸の補充をしながら「もっとギュウギュウにしてもらったら入りますよ」と。

「こちらの糸(ファンシー糸)の方がギューってできます」「こちら(英国純毛)は丸いのでどうしても転がって~」と色々アドバイスをくださりながら。

一緒に盛ってくれた(笑)

せっかく手伝ってくださっているし、ストレートヤーンは在庫もあるから(じゃあ買わない方が・・・爆)、ファンシーヤーンに狙いを絞ることに(-(エ)☆)キラーン

欲しい色を全部盛って。

かご盛りの成果、28玉♪

28玉~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

一緒に盛ってくれた店員さんとレジの店員さんとで「新記録です!」「わー、すごーい!」と盛り上がってくださった(笑)

手伝ってくださったおかげです、ありがとう(人-)感謝

夜撮ってるのでちょっと色味がわかんないですけど。

左から、ピンク×茶色の「スキープリモ グラッセ」を9玉、「元廣 カティラナパフ」のピンク9玉・黄緑系7玉・白3玉。

1000円のかご盛りでしたが、10%オフチケットを持っていたので900円になり、さらにポイント5倍もらっちゃった。

年末に気になっていたレジンセットの福袋も買っちゃったー♪♪

すごく楽しかったです(^_^)



じつは年末にもマスザキヤさんとパンドラハウスさんでお買い物してます(;^_^A アセアセ・・・

もうお買い物仲間でざーっと。

マスザキヤさんで。

前回のお買い物ですごーく素敵な糸だった「Merino Seta」を4玉。

Merino Seta マルーン

Merino Seta ブルーグレー?

マルーン色は年越しながら編み終わりました♪

この糸、元値1玉1680円らしい・・・すごい糸だった(>▽<;; アセアセ

「パピー サンバラツイード」8玉。

パピー、サンバラツィード

こちらは今年スタートしました♪

これだけでも十分多いのに・・・。

年末にパンドラハウスさんを覗いた時に、買ってしまったの。

ハマナカコロポックル

ハマナカコロポックル5玉。

だって在庫セールで100円だったから。買うでしょ?買うよね?ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

アクリル糸

編みぐるみ用アクリル糸。



年末年始で48玉増・・・。

・・・。

今年も編むぞー(*゚▽゚)9”

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

あけおめちゃんです。 今年はザル盛りにチャレンジされたのですか!^^ 私も一応、パンドラさんを覗いてみたのですが今年は遠慮しました。だって、在庫糸が段ボールに3箱あるんですもの・・・テヘッ
しかも、年始早々に個人輸入した毛糸も届く予定なので、グッと我慢しました(←やりたかったのね) ザル糸・・・じゃなくって、お得糸で出来上がる物も楽しみにしていますね。 
2014/01/02(木) 17:16:05 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
あけましておめでとうございます^^
今年も盛ったんですね~!しかも良さそうな毛糸が!

マスザキヤさんの毛糸、そんなに高価だったんだ~私はサンバラツイードがずっと気になってます・・
今年も編み物楽しみましょう~♪
2014/01/02(木) 17:58:47 |URL|杏子 #- [EDIT]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

たくさん盛り盛りされたんですね~。楽しそう!
シンクさんのブログで新春カゴ盛り?を知って以来、一度挑戦してみたいと思いながら、お正月は(というかお正月も)引きこもりがちで、イオンにすら行かなくて。来年の目標にします・・・今から(笑)。
あ、でも年末にネットでポチッとはしました(笑)。
2014/01/02(木) 20:17:45 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
いいなあ、楽しそうだなぁ ってコチラの記事拝見していたらなんだか我慢できなくて久しぶりに福袋を買っちゃったよ

だって、28玉って、、、スゴイ
画を見たかった~
そしてMerino Seta のマルーン!モロ好み
でも、定価では買えませんねー



2014/01/03(金) 01:37:57 |URL|houko #- [EDIT]
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コロポックルが100円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うらやましすぎますっ。
わたくし、全然編みものがすすんでなくてf^_^;、糸買ってませんが。

いーなぁ、シンクさんが何編むのか楽しみです(*^^*)
2014/01/03(金) 18:48:50 |URL|あこ #- [EDIT]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^▽^)/

お忙しい中ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
今年はチャレンジしました~♪
私も在庫は十分のはずなんですけどね・・・ ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
覗いただけのさくぞう先輩はエライ!です。
って個人輸入しちゃってるんですね(笑)
でもでも。素敵な舶来糸、羨ましい~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
とても1000円では済みませんよね。
どんな糸なのか(。'-')。ワクワクです♪
2014/01/05(日) 01:42:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす(^▽^)/

はいー。今年は気になる糸があって楽しめました♪

>マスザキヤさんの糸
私もお値段にびっくりしました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
もっと欲しいです(笑)
杏子さんは今ツイード糸ブームなんですね(^_^)b
ボットナート?で可愛い帽子編まれてましたよね~♪
お邪魔したら私の名前が出てきて(*ノ(エ)ノ)イヤン
ありがとうございます!
コメントさせていただこうと思ったのにバタバタしちゃって読み逃げになっちゃってごめんなさいですm(。_。;))m ペコペコ…
サンバラツイードはアルパカが入ってるので、ツイード糸の割に?柔らかいです♪
ちょっと色味が暗いですよね、明るいボットナートとちょっとだけ迷ったんですけど、やはりお値段で決めちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
2014/01/05(日) 01:50:31 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^▽^)/

今から来年の目標を!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?(笑)
でもほんとに、ひろねこさんもぜひ一度盛ってみてください~♪
うっとり素敵糸♪とはいきませんけど(って元廣さんに失礼(>▽<;; アセアセ)、お祭りな感じでとても楽しいです♪

お買い物されたんですね~。
きっと素敵糸ですね、いいなあ(笑)
私はネットのお買い物は我慢しました♪(^-^)b
ってリアル店舗でこんだけ買ってればそりゃあ我慢もしなくちゃ・・・(爆)
毛糸屋さんのメールは見ないように見ないように、してます。
2014/01/05(日) 02:03:11 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
福袋買っちゃったんですか?(笑)
どこのだろう?
記事にされるの楽しみにしてますね♪

私もあの盛り具合を写真撮りたかったです~(笑)
店員さんも一緒だったから一人で盛って一人で写真撮るのもちょっと恥ずかしくて モジモジ(。_。*)))
山田君がいてくれたらよかったのにな~。

Merino Setaのマルーン、いい色ですよね♪
私も定価ではとてもとても・・・ ( -_-)遠い目
実は前回のお買い物は580円のセール価格でも高いな~って思いながら買ったのですが、今回元値を知ってすごくお得な気持ちでお買い物できました!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
(って前回は値札を見てなかったんかい!とゆー・・・)
2014/01/05(日) 02:13:42 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~(^_^)

私も100円の値札見て、即!棚のコロポックルたちを集めました(笑)
やっぱり靴下でしょうか~(。'-')。ワクワク

糸を我慢できるのはご立派ですよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私もほんとは我慢しなきゃいけない・・・はず・・・。
こんなに買い物してたらいつまでも全然在庫減らない/(-_-;)ヽ
とりあえず頑張って編みます~。
2014/01/05(日) 02:19:32 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
今年もちらりと頭によぎりましたよ…今頃盛っているのかな、と。
写真無いのが残念すぎます!山田記録員さ~ん!

近所に新しくできたイオンに行ったら、パンドラハウスもありました。
編みぐるみくまモン作成キットの大群で溢れかえってました。
ちなみに他の売り場は地元のゆるキャラで溢れてたなしよ!

ではでは今年も素敵な作品が見られるのを楽しみにしてます!
2014/01/05(日) 12:27:09 |URL|らっか星人 #- [EDIT]
もうお正月の定番(笑)
山田君はあまり興味がないので・・・月ちゃんを見ててくれてありがたいんだけど写真も欲しい、という葛藤(-_-)゙ウ-ム
いつかぜひ一緒に盛りたいな~♪
アクリル糸もあったから、円座によいと思いますよ♪

ご近所のパンドラハウスは盛ってなかった?
編みぐるみくまモンのキットは私も見たことある!
でも大群だったの?
主力商品なのかしら?・・・そんなに編みぐるみ編む人いるのかな???
色々ゆるキャラの編み図見たことあるんだけど、そちらの方のゆるキャラ(ゆるキャラというには激しいと思うが…)のは見たことないんだよねー。
売り出さないのかな?
激しすぎて手芸とはミスマッチとか(笑)

ありがとうございますm(._.)m ペコッ
2014/01/05(日) 23:06:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

