リボンとキラキラのミトン、完成&着画♪腰の負担がすごい体勢の話とニット帽だけを見る病気な人の話。

01-09,2014

先日寝っ転がってPCしてた私でしたが。

あれ、まったくおすすめできません(爆)

打ちにくいなーと思いながら1時間ちょっと。

首が限界!ってやめましたが。

身体を起こしたら、マイ腰は首よりずっと早く限界と出会い、そしてもう別れていたことを知った・・・(T(エ)T) ウウウ

ちょっと考えればわかることなのに。

そんな長い時間シャチホコみたいな体勢でいたらそりゃ限界も通り過ぎるよ。

アシカだってそんな長くポーズとったりしないって。

昨日くらいまで3日くらい痛かったからねっ!

もう絶対しない・・・(・_・、

皆様も変な体勢に気を付けてください(ってそんなおバカは私だけデスヨ)。



どうでもいい話題ついでに(笑)

4日くらいのこと。

食料品を買いに一人で近所のスーパー(というか商業施設)に行った時。

アイスクリームを選んでいたら、ちょっと向こうにニット帽をかぶった女性が。

赤ベースでネップがあったりピンクやオレンジ等も入ったマルチカラーな感じのポンポン付きのポップなニット帽で、大きめのをルーズな感じでかぶっていらっしゃった。

病気な私はつい帽子をジーッと見てしまいましてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そんで。

結構カジュアルよりはキレイ系のお姉さんっぽかったけど、ニット帽もかぶるのね~。

とか何とか思いながら他の商品を見つつ、レジに並んだ。

次は私の番、で何気なく商品棚の方を見ると、先ほどのお姉さんが連れの男性と通り過ぎ・・・たかと思ったらちょっと戻ってきてこちらに手を振っている。

(・_・) エ? 私?

よーく見ると元同僚と旦那様・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

わ、私は。

夫婦そろって存じ上げているとゆーのに・・・ニット帽しか・・・(爆)

orz



新年早々ちょっと(?)反省したお話でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

で。こちらも反省しなきゃいけないのですが(あ、ちゃんと話が繋がった・爆)。

月ちゃんのミトンです。

リボンとキラキラのミトン、完成♪


「Knit Ange 2013-2014冬」から「27.ペアのミトン」
使用糸◆純毛並太(毛糸ピエロ) 赤?40g(72m)
    twinkle wool(毛糸zakkaストアーズ)チェリー?20g(72m)
使用針◆輪針8号、10号
メ モ◆純毛並太とtwinkle woolを2本取りで。5~10?段ほど増やした。親指もちょっと増やした。

メモが旅に出ました・・・(爆)

覚えている限りではたぶんこんな感じ・・・クリスマス前に完成してるのでもう記憶が(;^_^A アセアセ・・・

だいたい純毛並太を1玉使い切りくらいの感じだった、「遊んでいいよ~」と月ちゃんにあげるくらいしか残らなかったの。

だから、一緒に編んでたtwinkle woolもそれぐらいのはずデス。

こちらの指定糸「Jewel」が、ラメが入っててキラキラした糸なんだそう。

じゃあ私もキラキラさせたいな、と思って。

ラメの入ったtwinkle woolとの2本取りにしました。



指先を減らし目してハグ前に、月ちゃんに試しに着けてもらったのだけど。

その間私お風呂入ってて、「どうだった?」と聞くと「ぴったりだった~♪」と。

そうかそうか( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

と、ハイで。もう片方も編んでハイで。後は親指だけだね~♪

リボンとキラキラのミトン、完成かと思いきや

何となくもう1度試着してもらったら小さかった・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

月ちゃんは手首のゴム編み部分も手の平に装着して「ぴったり♪」と言っていたのでした(爆)

お、お嬢さん・・・ヾ(・(エ)・;)オイオイ

ちょっとショックを受けましたが(だって両方ハイで糸切っちゃったから)、これは完全に5歳児一人に確認させた私が悪い(^_^;)

ほどいて段数増やしました。



リボンとキラキラのミトン、どう並べようかな

キラキラはどう並べようか?相談中。

ミトンを編む前に、どんなのが欲しい?と月ちゃんに絵を描いてもらった。

手の甲にキラキラの石がついててリボンがついてるミトンだったので、「最近もらったKnit Angeにリボンのミトンあった♪」と思って編みました。

着画~。

リボンとキラキラのミトン、着画。

自分がデザインしたとあって月ちゃんかなりのお気に入り♪

編んだ母も嬉しい(^_^)



ちなみにビジュー?が毛糸代の3倍以上しました( ̄∇ ̄;)アハハハ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

今年もよろしくお願いします!

というほど、からんでいなくてすみません。
でもでも、いつも楽しく読み逃げさせていただいてます!(笑)

リボンミトンかわいい♡
自分のデザインのミトンなんて絶対嬉しいですよね!
しかし、リボンにキラキラ…女子力完全にわたしより上です。(笑)



2014/01/09(木) 06:53:23 |URL|きょう #- [EDIT]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(^_^)/

malukaほどき仲間のきょうさんでしょうか?(って違ったらごめんなさい(>▽<;; アセアセ)
いつもご訪問ありがとうございます♪

そうですね~。
リボン&キラキラは私も女子力負けておりますね(;^_^A アセアセ・・・
しかしながら、私が今から。
「女子力アップするわ!リボンよ、ハートよ、レースにキラキラするわよ!(≧∇≦)キャ♪」
とか言い出したら・・・それはそれで問題ですね(笑)
ご近所でちょっとした有名人になれるかもヾ(*゚▽゚*)ノあはは
2014/01/09(木) 11:47:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんばんは☆

いつも楽しいシンクさんのブログですが、今回のは特におもしろいです!
声を出して笑ってしまったところが何カ所もありました。
(腰さんと限界さんの出会いと別れとか、メモさんの旅立ちのあたり(笑))

月ちゃんのキラキラおリボンのミトン、すごくかわいいです♪
コートとお帽子とも赤系でコーディネイトされていてステキ!
気に入ってくれるとうれしいですよね(^^)
2014/01/09(木) 23:25:24 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
そのきょうでございます!

その節は…(笑)

相変わらずあちこち中途半端に編み…じゃなくて、ほどき散らかしてます(`_´)ゞ

シンクさんのおもしろ(?)ブログこれからも楽しみにしてます♪
2014/01/12(日) 07:02:32 |URL|きょう #- [EDIT]
こんにちはー。

いやあ(〃∇〃)ゞエヘヘヘヘ
楽しんで頂けて嬉しいです♪
日によってテンションが違いがおかしいですよねぇ(・m・ )クス
腰が痛くてちょっとラリラリしていたのでしょう(笑)

ありがとうございます♪
そうなんですよー。
コートが赤だったので小物類は赤系で統一しました。
くどいかなーと思いつつも、あんまり違う色でコーディネートできるような配色センスもないので(笑)
このセットを、首元にピンクの綿毛(miyayoさんの)を巻いて、全身赤い人になるのをやわらげてもらってます(^_^)
2014/01/14(火) 11:54:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
当たっててよかったですε-(´▽`) ホッ

私も実はこっそり色々編んではほどいてしてます((((;・_・| コソコソ
いっそ溜めて溜めて「ほどきグループ」でまとめてupしようかと思うほどに・・・。
あと、苦手な編みぐるみがあいからずバラバラで猟奇的殺編みぐるみ現場なのも困ったものです。

お互い頑張りましょう(*゚▽゚)9”
2014/01/14(火) 12:00:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK