「HAPPA HAT」完成&着画♪ miyayoさん祭第三弾!

01-14,2014

こんばんはー。

今日はお昼に時間があったから、ブログ巡りをして、記事を書こう♪

と思っていたのに、いきなりネットに繋がらなくなってしまった(T(エ)T) ウウウ

この三連休にリビングの模様替えをしてたのですよ(いつものごとく突発的に)。

部屋中の家具を全て移動したので、そりゃもちろんTVとかブルーレイRとかPCとかルータとかも全部、だからどこかがおかしくなってても全然あり得ることなんだけど。

容疑機器が多すぎてどこがおかしいかわからない(´ヘ`;)

色々再起動して先ほど復活しました♪

よかったー♪



今日はmiyayoさん祭第三弾ね~♪

お祭りもクライマックス!みんなでカチャーシー!(沖縄の踊り)。

HAPPA HAT完成♪


Ravelryから「HAPPA HAT」(Yoko Johnstonさん「In Stitches 2」)
使用糸◆Merino Seta 82g(156m)
使用針◆輪針8号、5号
メ モ◆SHサイズを編んだ。パターンの通り。

自然光で撮ったんだけど・・・色変だね(・_・?)

あの元値1680円の!(しつこい・・・)MerinoSetaで。

年越し帽子です♪

と言うと何かおめでたい感じでよいネ♪

「朝まで生テレビ」?の討論を見ながら完成・・・と言うと何か新年早々何してたんだろう私(爆)、な気持ちが少々・・・いや、真面目(?)でよいということにしよう(゚-゚*)(。。*)ウン

腕をうーんと頑張って伸ばして撮った着画。

HAPPA HAT着画、横?から

このたぷん、としたスローチー?な帽子が好きです♪

こちらの「HAPPA HAT」はピターっとしたBeanie(Short&Long)タイプもあるので、Hat(Short&Long)タイプと合わせて全部で4サイズも!!

お好みの形が選べます(^_^)

HAPPA HAT着画、後頭部

後頭部の写真。

自分で後頭部の写真が撮れた(笑)

葉っぱ模様が可愛い帽子です。

実物はシルクの艶々も美しい~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

あ、でもこの糸、色落ちしました。

しかも綿毛のネックウォーマーと第4段の帽子と、3つまとめて水に浸けてたから帽子に色うつっちゃった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

あいかわらず雑な私・・・。



本当はmiyayoさん祭はこの帽子でエンディングの予定だったのですが。

とんがり帽子がもう1つ追加になりました。

アンコール♪(謎)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

復活できて良かったですね
危うく(またも)しばらくお会いできなかったのかもしれなかったのね 

、、、みっつ一緒に浸け置いた・・・・エ?
そりゃアナタ、、、移るわな
まあ、シンクさんらしくて楽しくていいですよ^^

はっぱ、かわいいね
たれ具合がちょうどいいですね
私も絶対今期中に編むよ~あと綿毛も!

2014/01/14(火) 21:47:30 |URL|houko #- [EDIT]
はっぱ、可愛いですね~。
私もずっと編みたいリストに入れてます。シンクさん、houkoさんに続いて、私も今期中に編もうかな。
色移り・・・ちょっと残念ですけど、まあ最初からその色だったということにしちゃいましょう(笑)。
2014/01/15(水) 22:23:33 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ありがとうございます。
こちらの問題なのに、あんまり復活しないからもう少しでNTTに電話してしまうところでした(^_^;)

> 、、、みっつ一緒に浸け置いた・・・・エ?
> そりゃアナタ、、、移るわな
あ。やっぱり?(爆)
あんまり水に色がついてたことがないので、色落ちする、という頭があまりなかったですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とか言って、先日とんがり帽子色落ちしたばっかりのくせにねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもほんとにこの2回が私にとっては珍しいことなのです(笑)
何かちょっとイベント感がありましたね~。
おぉ?色が出てる? w(゚o゚*)wって。
( って何をのーてんきな・・・)

ありがとうございます♪
houkoさんもmiyayoさん祭が続くのですね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
楽しみです~♪
2014/01/17(金) 23:48:03 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
おおー w(゚o゚*)w
ひろねこさんもご一緒にお祭り??
ぜひぜひ今期中に編んでください~♪楽しみです♪

ま、まあ、誤魔化すにはちょっと無理がある感じなのですが(>▽<;; アセアセ
写真に写っていなかったので皆様にお見せできないのが残念です(爆)
これも手作りの醍醐味ということで・・・ヾ(ーー;)ォィ
2014/01/17(金) 23:59:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK