スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

雪遊び♪ワークショップに参加したい。初ウルグアイウールを買ってしまった♪

01-20,2014

今日は朝起きたら雪が積もってた♪10cmくらい♪

午前中は月ちゃんや甥っ子、近所の子たちと雪遊びしてました。

おばちゃん雪だるま2体も作ったよ♪(ヾ(ーー;))

雪遊びの時はいつも円周率のミトンを着用です。

たぶん毛100%だからじゃないかと思ってるんだけど、雪が滲みてきて冷たくなる、ってことが全然ない。

雪遊びには断然手編みの手袋類ですね♪



ハマナカさんの「イトコバコ」で、風工房さんのワークショップがあるらしい。

お値段もお手頃だし、直接教えていただけるし。

いいなぁ~、行きたいな~( ̄¬ ̄*)

でもこの日は幼稚園の大イベントがあるんですよね・・・。

無理かな~、無理だろなぁ~、でも行きたいな~。

と募集の申し込み開始までうなっておきます(爆)



つい買っちゃった糸。

ウルグアイウール

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

先日ひろねこさん(「あみねこBlog」)が買っていらしたのをいいな~いいな~って言ってたら。

またセールしてくださったのでついヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

こちらのウルグアイウール、よく拝見していたのですが実際にお会いしたことがなくて。

ぜひ一度使ってみたかったのです♪

想像通りのいい糸です~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

テンション上がりまくりでつい編み始めちゃうとこだったけど。

かろうじて我慢我慢デス。

今は新学期始まるまで休んでいたバザー物のラストスパート(*゚▽゚)9”

自分のウェアの編みかけも2枚あるし、それが終わってから・・・たぶん。

・・・編みたいけど(;-_-)



2009 グリーン

私には珍しくグリーン♪

グリーンで着分は初めてです。

年末の大掃除の時に毛糸タワーの引き出しを整理してたんだけど、同じような色ばっかりでねぇ(^_^;)

次のお買い物は絶対に違う色を買おうと思っていました。

で、グリーンと薄グレーを買ったつもりだったんだけど。

2010 薄い茶色?

間違えて茶色買ってた????アレ?(・_・;?アレ??????

茶色は他の糸で持っているから要らな・・・うん、まあ何でもいいかな。

この写真は(自然光なんだけど)ちょっと白っぽいです。

1枚目の反射しまくりの集合写真の方が実物な感じ。

グレーのつもりで編む物決めてたから、どうしようかな~。





ワークショップの話が唐突なのは、この記事を書き始めたのが金曜日だったからです(爆)

間がだいぶ開いちゃったけど、続きと今朝の雪の話を今書いたヨ。

何がそんなに忙しかったのか???全然覚えてない/(-_-;)ヽ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちは^^
ウルグアイウール、なんかいい糸みたいですね~
私もいつもセールになる度に誘惑されちゃう糸です

風工房さんのワークショップ、私も行けたら行きたいです♪
定員の数が10名なのでいけるかな~?って感じだけど、ダメもとで申し込もうかと・・今年は手づくりメッセも無かったですしね(泣)
2014/01/20(月) 14:17:02 |URL|杏子 #- [EDIT]
ウルグアイウール、買われたんですね。すごく良い糸ですよね~。
再入荷された時、もうちょっと追加しようかな?という誘惑と戦いました(笑)。さすがにもうちょと消費してからということにしましたが、グリーンもブラウンも良い色で好きです。

風工房さんのワークショップ!
いいですね~。私も行きたい(笑)。
2014/01/21(火) 09:59:58 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
風工房さんのワークショップ申し込みましたぁ!
行けたらいいなぁと、申し込みだけでもドキドキしてます(*˘︶˘*).。.:*♡
2014/01/21(火) 21:21:17 |URL|harutomo #- [EDIT]
返事が遅くてすみません(;^_^A アセアセ・・・

ウルグアイウールいい糸ですよ~♪
私もずーっと気になってて、やっと手に入れました(^_^)b
編むのが楽しみです♪
また再入荷しているみたいですね、杏子さんもどうですか?(とか誘惑・笑)

> 風工房さんのワークショップ、私も行けたら行きたいです♪
申し込まれましたか?どうでした?
私は夜まで唸ってましたが・・・申し込みました!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
手づくりメッセは3月22・23日らしいですね♪
2014/01/25(土) 09:10:22 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
返事が遅くてすみません(>▽<;; アセアセ

買っちゃいましたよ~(笑)
ひろねこさんも太鼓判を押されていたし~、我慢できませんでした♪
実物を見て触れてテンションあがりまくりです♪♪♪
特にグリーンが素敵な色で(。-_-。)ポッ
ブラウンも単調じゃなくニュアンスのある感じで、今手持ちの安い糸とは違う(笑)
編むのが楽しみです♪♪(。'-')。ワクワク
また再入荷してますね?
もう少し早く気付いてたら買いそびれたグレーもつい買っちゃうところでした(^_^;)

> 風工房さんのワークショップ!
> いいですね~。私も行きたい(笑)。
そうですよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
すごく迷っていたのですが、やっぱり申し込んでしまいました♪♪
2014/01/25(土) 09:20:43 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
harutomoさんも申し込まれましたか♪
私もやっぱり申し込んでしまいました♪♪
どうでした???
私は・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
記事にします(笑)
2014/01/25(土) 09:22:39 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

