スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「菜館Wong」の食べるラー油ゲット。でも意味のないレポです…。

02-12,2011

木曜に山田君(仮)がいいものを持って帰ってきました。

ジャーン。



ご存じの人も多いのでは?京都太秦「菜館Wong」の食べるラー油です。

中はこんな。



私は先日のTVで初めて知ったのですが、食べるラー油ブームの走りの1つ(?)らしいですね。

2008年に仲間由紀恵さんがTVで紹介されたのをきっかけに大人気になったそうです。

料理人の黄さんが毎朝4時間かけて作ってるらしいですよ。

だから購入できるのは、お店でお食事をされた方だけで2個まで。

ラベルがすごいよね。

輪ゴムでとめてるだけ、手作り感がよいね(^_^)

そのラー油がねー、今京都市内の一部の郵便局で買えるのです。

3つ入って送料込み3000円。

山田君(仮)は職場の人と3人で買って、1個持って帰って来たの。

さっそくご飯にかけて食べてみました。

最初は歯応えもあって美味しいふりかけみたいな感じ~で、じわじわ辛い。

美味しいですねー。

カレーにもかけてみました。

こくが出ました。辛さももちろん出ました。美味しい。

かけた後は、これがないと物足りなく感じてずっとかけてました。

どれくらい美味しいかというと。

今までで食べた中で一番美味しい!とか、どこどこのラー油より美味しい!とか。

書きたいところなんですが・・・。

よく考えたらですね、私食べるラー油食べたの初めてでした(;^_^A ・・・

のでまったく他の物と比較ができないんですねー。

えーっと、まったく意味ないレポですねー。

・・・ごめんなさい m(_ _;)m
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

