スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ワークショップへの申し込みは・・・(≧∇≦)キャ♪ ということで新しく編み始めたセーター♪

01-25,2014

先日唸っていた風工房さんのワークショップ

申し込んでしまいました♪♪♪

7日は平日で月ちゃんが・・・お迎えが・・・。

8日は幼稚園の行事で間に合うかどうか・・・

とずっと唸っておりましたが。

夜中にPCの前で「行きたいな~、でもやっぱり無理かな~、でも行きたいな~、でも~」と唸っている私があまりにも鬱陶しかったのか。

山田君が「さっさと申し込んじゃえば~」的なコメントを・・・あ、言ったね!?言ってしまったね!?

じゃあ申し込んじゃえ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

どちらの日が行けるのかわからなかったので「どちらでもいいので参加お願いします」と申し込みました。

もう夜中だったし定員は10名だけだから、たぶんほぼ無理だろうという気持ちがあって。

だから思い切って申し込めたのですが。

次の日に「7日に来てね!(もちろん意訳)」のメールが。

∑( ̄[] ̄;)オオオオォォォォォォ!!

私参加できちゃう!?

ほんとに!?

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

平日だから希望の方が少なかったのかな???

喜んでいる私に山田君は「へー」くらいの反応でしたが。

「じゃあお迎えよろしくね♪」と言うと驚いた。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 俺が!?

・・・いや、私ちゃんと言ったし・・・。

今更驚いているあなたに私がΣ(- -ノ)ノ エェ!?だわ・・・。

「何とかって名前の預かり保育(幼稚園にある)に預けたらいいんじゃないの?」

「次の日が幼稚園のバザーだから、その日は預かり保育がないんだよねー。」

ってもちろんそれもちゃんと言ってた・・・。

預かり保育があるなら何も迷わずさっさと申し込んでたよ(;-_-)

「じゃあ参加辞退だー」

ヾ(ーー )ォィ

そりゃ山田君がお迎えを嫌がるであろうことは私だってわかっておりましたよ。

だから無理かな~?ってずっと迷ってたんだし。

でも本人「申し込んじゃえ」って言ったし( ゚ー゚)ニヤ・・・きっと適当に言ったんだろうなぁと思いながら申し込んだ私は確信犯( ゚ー゚)フフフ

とか、いざとなったらお義母さんに頼めるかな~?とか、実際は義母がその日は仕事があることを知って焦ったりとか、ウダウダしておりましたが。

その日は幼稚園が休みなことを知りました。

年少さんの時もそうだった、のに私忘れていた・・・預かり保育だけが無いものとばかり・・・。

あっさり問題解決♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これで何の憂いもなくただただ楽しみにしていられます♪♪



ということで急いでこの本も買ってまいりました♪



で、せっかくなのだから風工房さんのニットで参加したい♪

と夢を抱きまして(一昨年の三國さんの時の後悔を覚えているのでね・・・)

風工房さんのセーターをスタート

昨日新しくスタートしました♪

バザー前で忙しい上に物がセーターという・・・無謀(;^_^A アセアセ・・・

間に合わないかもしれないけれど。

ワークショップを楽しみにしながら編むのはとーっても楽しいんじゃないかと♪(≧∇≦)キャ♪



あ、左側に写っているのは手芸屋さんで糸を買った時に頂いたハマナカさんのペーパー。

私初めていただきました。

編み図も載っているの♪

ついでに。京都の手づくりメッセは3月22・23日だそうです(^_^)

↓↓↓テンション上がりまくりの私ですが、クリックしてあげるとさらに喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

実は私も7日に参加しま~す(^-^)/
8日は用事があり行けないので…(^_^;)

風工房さんのニット、頑張ってくださいね♪
私も昨年のおうちニットの丸ヨークセーターを着ていくつもりです
手づくりメッセもあるんですね!去年の秋はなかったので、ガッカリしてましたが嬉しい~\(^^)/
情報ありがとうございます♪
2014/01/25(土) 13:45:29 |URL|杏子 #- [EDIT]
風工房の情報ありがとうございました。😍12月の岡本先生のワンピースに初コメントしたみ〜です。(^o^)/
ワンピの完成楽しみにしております💖
私も早速申し込み7日になりました。偶然とはいえ楽しみ😳にさせて頂いているブロガーさんと御一緒に参加させて頂く事になり、今から楽しみにしています。👏

2014/01/25(土) 16:37:56 |URL|み〜 #- [EDIT]
おおお~~~シンクさんも杏子さんも参加されるのですね
私もものすごーく行きたくって悩んでいたの
でも、金曜土曜は仕事抜けにくくってね(汗)

そんな時靴下のWSが日曜にあるのを見つけて
そちらのほうに申し込んじゃいました
あーーーでも 風工房さんのWS行きたかったなぁ…
またレポしてくださいね~~~
手づくりメッセの情報もありがとう
今度は金曜土曜じゃないんだ
わーい行けるぞ!!!
2014/01/25(土) 16:39:10 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
風工房さんのワークショップよかったですね!
わたしは、8日に参加することになりました。
お会いしたかっです〜(*˘︶˘*)
セーターも楽しみですね!
2014/01/27(月) 14:21:51 |URL|harutomo #- [EDIT]
才才-!w(゚o゚*)w
ほんとですか~。
ご一緒できて嬉しいです♪
楽しみですね(。'-')。ワクワク

ありがとうございます♪
着ていけるように頑張ります(*゚▽゚)9”
わーい、おうちニットのセーター、実物を拝見するのが楽しみです♪

手づくりメッセの日程はハマナカさんのペーパーに載っていました。お役に立てて嬉しいです♪
私いつもタイミング悪くて、行ったことないんですよねぇ・・・。
今年は行けるかなー(。'-')。ワクワク
2014/01/27(月) 17:52:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
才才-!w(゚o゚*)w
み~さんも7日にご参加ですか!
お会いできるのを楽しみにしています(。'-')。ワクワク

ワンピースの応援ありがとうございます♪
実はあの後盛大にほどきまして(;^_^A アセアセ・・・
改めてスタートしました。
風工房さんのセーターができましたらまた頑張ります(*゚▽゚)9”
2014/01/27(月) 18:00:48 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
Σ(^∇^;)えええええ~
makimakiさんは参加されないんですかー?
って勝手に参加される予定に(笑)
でもご一緒できなくて残念です。
レポ頑張ります(*゚▽゚)9”

靴下のWSってイトコバコさんのですか?
あれって確か「はじめての靴下」・・・makimakiさん、もうすっかり靴下職人なくらいかと思いますが( ̄∇ ̄;)あは
イトコバコさんのWSは「材料費だけ」が多くて魅力的ですね~。
私も色々参加したいなぁ(。'-')。ワクワク
靴下WSのレポもぜひお願いします♪
2014/01/27(月) 18:18:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
harutomoさんも参加できるんですね~♪
お会いできなくてとても残念ですが・・・でもワークショップ楽しみですね♪
きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ
セーターが間に合うように頑張ります(*゚▽゚)9”
2014/01/27(月) 18:25:31 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

