「Earflap Avenue」2枚目、ゾウさんバージョン完成&着画。 miyayoさん祭第四弾、これにて閉祭です~。

01-28,2014

ではでは。

ちょっと間が開いてしまいましたが。

miyayoさん祭、最後の1つです♪

って、実は同じ物なのですが(^_^;)

ゾウさんのとんがり帽子、完成♪


Ravelryから「Earflap Avenue」(Yoko Johnstonさん「In Stitches 2」)
使用糸◆ソフトメリノ(毛糸ピエロ)水色、クラシック・メリノ[合太](クラフトマックス)白を合計で58g
使用針◆輪針13号、かぎ針10号
メ モ◆2本取りで。今回は2歳児用なのでSサイズ編み図の通り。

とんがり帽子、今度はゾウさん~♪

って私のゾウさん、目がやたら大きいデスネ・・・チョットコワイ?

お正月から数日前まで、義妹が甥っ子を連れて帰ってきておりまして。

毎日のように小さい従弟と遊べて月ちゃんは大喜び。

まあああ相当なお姉さん風を吹かせていました(笑)

かなりの強風。

「もう~イトコ君(仮)は月が大好きなんだから~♪(゚ー゚*)フフ」等々。

実際月ちゃんがうちに帰る時は「ねーねー、ねーねー」大泣きしていたから嘘ついているわけじゃないんだけど。

自分で言うなよヾ(ーー;)ツッコミ

で、お正月に、2人が手を繋いで歩いているのを後ろから見ていて。

あ~、お揃いの帽子かぶってたら可愛いかも~?(〃∇〃)

と思いまして勝手に編むことにしました。

ちょっと押しつけがましいかな?と思ったんだけど、いる間だけでもかぶってもらえたらいいな~と(;^_^A アセアセ・・・

そしたら、編んでいる最中に月ちゃんがおばあちゃんのとこから帰ってきて(うちは二世帯です)。

「ねえねえお母さん、イトコ君の分の帽子を編んで~♪」

(・_・) エ?

「・・・今ちょうど編んでます。これ、イトコ君の分」

「ほんと~♪おばあちゃんがね、お母さんにこっそり言ってみて、って」

あまりにもすごいタイミングでびっくりしました(笑)

編んでも迷惑じゃないみたいで一安心(^_^)ニコニコ



お揃い着画~♪

ゾウさんのとんがり帽子、一緒に着画

ゾウさんのとんがり帽子、後ろから

動き回るのでご近所さんとか車のナンバーとか色々背景に(;^_^A アセアセ・・・

お揃いの姿が可愛くて、おばちゃん満足です(笑)



私のmiyayoさん祭はこれにて閉祭でございます。

ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

miyayoさんデザインの小物は全部、遊び心が溢れていて編んで&着けて楽しい物ばかりでしょ♪

第一弾のとんがり帽子第二弾の綿毛のcowl第三弾のHAPPA HATの他に、以前編んだイカさんミトンタコさんミトンもmiyayoさんのデザイン♪

こう並べると、私結構たくさん編ませてもらってますねーw(゚o゚*)w

たぶん一番たくさん編ませてもらってるデザイナーさんだと思う。

何といっても私の一張羅のキャビアドレスもありますからね~ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

面白楽しい小物だけでなく、素敵なウエアも。大人気の「Lin-Lin Shawl」も~。

って宣伝してるみたいになってきちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

とにかくお祭り楽しかったです♪

途中から一人祭じゃなくなったのも嬉しかったですヽ(  ´  ∇  `  )ノ



風工房さんのセーターは、身頃一枚終わったヨ(*゚▽゚)9”ヨッシャ!

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

可愛い~!
男の子と女の子のお揃い帽子、本当に可愛らしいですね。

miyayoさん祭り、私もHappaで後からひっそり参加します。・・・かなり出遅れてますが(笑)。
2014/01/28(火) 13:20:52 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
か、わ、い、いーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

う、うちの子にも……ゲフンゲフン。

シンクさんは仕事が早くてすごいなぁ…憧れまする(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/01/28(火) 13:47:28 |URL|あこ #- [EDIT]
かわいい~かわいい~ん
そうなの、この帽子はまさにこういう風にするためにあるのだと思うのですよ!
かわええ~おばちゃんもちびちゃんズとお散歩したい~

おぉ~もう身ごろ一枚ですか!
さすが、ノッてるシンクさんは早いですねえ^^
2014/01/28(火) 21:35:02 |URL|houko #- [EDIT]
かわいいー、かわいいーー!!
お揃いの帽子かぶって手をつないで、、、なんてかわいいんだ!!
かわいい後ろ姿にも癒されました!!
2014/01/29(水) 07:52:34 |URL|kana #- [EDIT]
シンクさん、なんかすみません><
お祭り、ありがとうございました!!
楽しかったです^^
かわいいお写真がたくさん見れて幸せでした。
いやー、本当に愛くるしいとはこのことであーる。
2014/01/29(水) 08:04:13 |URL|みやよ #- [EDIT]
ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
やっぱり小さい子のお揃いは可愛いですよね~♪(って作った人が言うなヾ(ーー )ォィ)

> miyayoさん祭り、私もHappaで後からひっそり参加します。・・・かなり出遅れてますが(笑)。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ、ありがとうございます♪
時期がずれましても、ご一緒にお御輿をかついでいる気持ちで嬉しいですよー。
楽しみにしています♪
2014/01/30(木) 11:26:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
ではあこさんの息子さんにもお揃いで・・・あこさん頑張って(*゚▽゚)9”

私は全然仕事早くないですよー。
こう色々と適当に放置されておりますからして・・・(爆)
この帽子は13号でザックザックなので数時間ですぐできました♪
2014/01/30(木) 11:33:12 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
そうですよね!
私もこういう風にするための帽子だと思います~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
だからhoukoさんが、ふわふわゾウさんの帽子でお散歩してくださったら完璧ですよ!!
ぜひ!
って甥っ子帰っちゃったよー“o(><)o”くう~

ありがとうございます(゚ー゚*)フフフフ
って私はスタートダッシュだけですからねぇ・・・先が怪しいです。
すでに2枚目の身頃が1枚目の半分のスピードになってしまっております(ってスピードダウン早過ぎ(;-_-))
2014/01/30(木) 11:38:36 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
小さい子のお揃いって可愛いですよね~(≧∇≦)キャ♪

それにしても男の子はやはり動きが活発ですね。
着画を撮るために頑張って追いかけましたが、ブレブレの写真ばっかりでした(笑)
2014/01/30(木) 12:16:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いえいえ、こちらこそありがとうございました(〃∇〃)ゞ
すごーく楽しませていただきました♪
みやよさんのデザインは編んで&着けて、一粒で二度美味しい~ですよね♪
ほんとご厚意に感謝しております(人-)感謝

houkoさんとひろねこさんもご一緒してくださって嬉しかったですし、まだまだ楽しみが~♪(。'-')。ワクワク
2014/01/30(木) 12:22:25 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK