スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

風工房さんのKのセーター、途中2。身頃1枚終わったヨ。

01-30,2014

色々upしたい物がありますが。

ちょっとタイムトライアル?なこちらを規則的にupしたいです。

風工房さんのセーター、身頃袖下まで



「風工房のスタンダードニット」からKのセーターを。

24日にCOし、25日に袖下まで進んでおります。

風工房さんのKセーター、身頃1枚できた

27日に身頃1枚編めましたー。

ここまでは順調( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

しかし私はいつもスタートダッシュだけの人。

そう、「だけ」の人。

すでにスピードはダウンして、今2枚目の半分もいってない。

大丈夫かなー( -_-)



総模様のセーターは無謀じゃないか?と1日くらい迷ったのだけど。

このセーターが一番心惹かれたので、間に合わなくてもいいから一番好きな物を編もうと。

近所の手芸屋さんから指定糸を(定価ダヨ!笑)ダッシュで買ってきた。

ハマナカアルパカモヘアフィーヌ

「ハマナカアルパカモヘアフィーヌ」の8青を6玉。

私この色も多いなぁ。



総レースで難しいかと思ったけど、模様自体は4段(編み方は2段)毎の繰り返しだから覚えの悪い私でも何となく覚えられました。

ただ最近輪編みか英文パターンばかりで、しかも面倒くさがって模様編みを避けてたから(爆)

チャート図を理解できずにガーター編みなのにメリヤスで編んで説明に首を傾げておった(T▽T)アハハ…

3段くらい編んでから気付きました(;^_^A アセアセ・・・

だから、毎段模様編みなのはちょっと大変なんだけど、いつでも表編みからの操作なので難しくはないです。

と、本にもちゃんと書いてあります( ̄∇ ̄;)あはは



↓↓↓間に合うように頑張れ~のクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

風工房さんのセーターって言うからモリモリアランとかを想像していました
総模様、しかもモヘアで、、、ガッツありますねぇ
ぜひとも完成させていただきたい!
(私にしては珍しく)この本持っていないから、編みレポと出来上がりがすごく楽しみです
2014/01/31(金) 22:34:22 |URL|houko #- [EDIT]
そうですよね。
私も風工房さんというと、アランかフェアアイルってイメージがあります。
もしかして、だからこのモヘアのセーターがますます編みたくなっちゃったのかも~。
限定とか希少価値とかに弱いデスヾ(*゚▽゚*)ノ

いやあ、私も無謀だよねーって最初は諦めてたんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
でも編み図をじっくり読んだら、模様が覚えやすかったり、身頃が真っ直ぐだったり、使用糸玉が6玉で少なかったりと、結構いけるかも?って思っちゃいまして。
応援ありがとうございます!
頑張ります~♪(*゚▽゚)9”
2014/02/03(月) 23:04:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
おはようございます^^

モヘアのセーター春になっても着れそうでいいですね!
総柄で重ね着したらかわいいですよね!

わたしもこの本からカーディガンジャケット編みました~~♪
シンクさんにいただいたcarinoで(*´ェ`*)ポッ
春色のセーター楽しみにしてます♥
2014/02/05(水) 07:44:44 |URL|nao*** #JalddpaA [EDIT]
おはようございまーす。

そうですね!
ワークショップに間に合わせることばかりで、全然着られる季節のことまで考えが及んでいませんでしたが(>▽<;; アセアセ
確かにこのセーターなら春も着れる~♪
と、いうことは今編みかけで放置されているワンピースとセーターはかなり急がなきゃまずいってことでもありますね・・・(笑)

> わたしもこの本からカーディガンジャケット編みました~~♪
> シンクさんにいただいたcarinoで(*´ェ`*)ポッ
才才-!w(゚o゚*)w
Carinoはこの本のジャケットに使っていただいたのですね。
ありがとうございます(^_^)
お邪魔して拝見してきました。
バイカラーでお洒落ですね~♪
3玉しかなかったのに、上手くウエアに使われて(しかもトップダウンに変更されて!)すごいですね!∑( ̄[] ̄;)
2014/02/06(木) 10:37:43 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

